• ベストアンサー

未婚率と婚活ビジネス

こんにちは 未婚率が高くなっているのに、結婚相談所などの婚活ビジネスが活況になっているのはなぜですか?。

noname#256320
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未婚率が高まっている 要因は大きく2つに分けられます 1.女性が結婚しなくても自分で稼いで食べていける 2.結婚相手を見つけられない人が増えている 2.の人に周りからのプレッシャー 世間体、孫の顔を見たいという親の希望が かかって、婚活に行くことになります。 出会い方、サポート、付き合い方のマナーなども フォローしてくれる婚活ビジネスが活発になります。 あと、少子高齢化で、親は未婚の子供にお金を掛けられるので 婚活サービスに活かせる親も多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすい解説、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

おかしくはないでしょう。 空腹の人が多いほど、飲食店は流行るんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。