• ベストアンサー

FXデモ取引と実際取引

現在クリック証券でFXデモ取引しているのですが、このまま実際の取引をした場合もデモと同じように取引できるでしょうか。 実際とデモが違うとしたらどこが違ってくるのか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goode1
回答No.3

実際とデモは同じです。

heyh4
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

外為どっとコムの名誉のために言っておきますが、ドル円なら質問が書かれた時間帯に89.09はついていません。今日ですよね? 実際の取引は自分のお金がかかっているということが大きく違います。それがもとで損切りできなくて大損害になったりします。1の方が言うように、バーチャルでもその気でやっていればOKです。

参考URL:
http://www.gaitame.com/market/chart.html
heyh4
質問者

お礼

• mapponew
回答No.1

最終判断が適切だったか、不適切だったか。のような回答もあると思いますが、デモ・・あるいはバーチャルといわれるこの手の取引を、真剣に、実際にお金を動かしてるか、どうせお遊びなんだからと、遊び半分で付き合ってたかの差です。 参考URLでも模擬取引をしていますから、これにも挑戦してみて、大きな差がなければ、自信が持てます。まるで違ってたら、再出発です。 現金を動かしてる実感がなければお止めになったほうがいいです。

参考URL:
http://www.gaitame.com
heyh4
質問者

お礼

heyh4
質問者

補足

有難うございます。 精神的なことはわかりました。 技術的なことなんですが、デモでは今までスリッページがなく約定もすぐにできたのですが、実際取引でもスリッページがなく約定もすぐにできるものでしょうか。 また外為どっとコムの場合は現在の為替値の買いが89.09になっていて クリック証券だと買いが99.82になっているのですが、なぜこんなに差があるのでしょうか。 現在の為替値を見たところクリック証券が正しいと思うのですが。