goode1のプロフィール

@goode1 goode1
ありがとう数14
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/01
  • 何から始めていいのかわからず…

    私は 150cm 60kg 体脂肪率38% 17歳女です。 着たいと思った服もなかなか着れず、 痩せたいという気持ちが日々増えていき、焦るばかりで まずどういうことから始めていいのかわかりません。 特に太もも58cmをなんとかしたいです・・・ 運動が苦手なので食事制限で痩せようかと考えてるのですが 1、2日は続くものの、お腹は満たされてるはずなのに食べたいという気持ちが強くなり、ついたくさん食べた後で後悔してしまいます。 食事制限などせずに、1時間のウォーキングでもしようと思ったのですが・・・ やはりそれだけでもやると違うんでしょうか。 昔やってたのですが、あまり効果が感じられなかったので少し考えてしまいます。 食事制限というものの、どういった感じにすればいいのかわからず悩んでます。 最近では、朝バナナダイエットというのが有名になってますが あれは本当に痩せられるのでしょうか。 あと、私は根っからの冷え性で手足の先がいつも冷たくなっています。 それを改善することで痩せる、あるいは痩せやすい体になるのでしょうか。 うまく文章がまとまってなくてすみません。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 二次会でどの程度の笑いまではOK?

    笑いを交えて新郎を紹介文を作りたいのですが、NG範囲ってありますか? 仲間内で話して結構笑いのネタには困らないのですが、やっぱり結婚式となるとある一線があると思うのですが、参加された方の中では、これはちょっと一線越えちゃってるなぁと感じたラインがありましたら教えてください。 気をつけたいので、、、

  • 雌犬の擬似交尾行為

    生後1年2ヶ月の雌犬(避妊手術済)なのですが最近、雄犬がする交尾行動と同じような事を人間の腕にしてきます。匂い付けの行為なのか?発情期の交尾行為なのか?ご存知の方が居ましたら教えてください。またやめさせるにはどうしたら良いのでしょうか?それともやめさせないほうがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 転職活動をすべきかどうか悩んでいます

    24歳(女・独身)、社会人3年目、都市銀行(総合職) 勤務。転職すべきか、ここでもっと頑張るべきかで悩んで おり、投稿しました。長文になるかと思いますが、どうか 意見・アドバイス等ご教示下さい。 銀行は元々第一志望ではありませんでしたが、ある程度キ ャリアを積んだところで辞めることも視野にいれ、納得し たつもりで入社しました。しかし 3年目に入った今も仕事 内容が好きになれず(銀行にしか入れなかったことに対す る)挫折感から抜け出せないまま、毎日を冷めた気持ちで 過ごしています。 自分で言うのもおこがましいですが、真面目な性格ではあ るので、嫌々ながらも「それなり」に努力し、「それなり」 に評価されています。 ただどこか一生懸命になれない自分がいて、100%、120%の 力を出し切らない(出しきれない)自分に対し、情けなさ や嫌悪感でいっぱいです。仕事上のストレスも強く、毎日 鬱々としてしまいます。 幼いころから、学生時代は学業、部活などいわゆる「その年 代年代に”やるべきこと”」をきちんとこなしてきました。 ”やるべきこと”はやってきましたが、”やりたいこと”は やってきておらず、何事も「今は我慢するとき」と思ってき ました。社会人になった今、そのツケが回ってきているのだ ろうと思います。  いずれ辞めるにせよ、銀行であと3年くらいは頑張らないと・ ・・我慢しないと・・と思う自分と、貴重な20代を過ごすな ら、もっと楽しく自分のやりたいように過ごしたいと思う自 分がいます。  正直なところ、男性並みにガツガツと働くことに疲れたのか もしれません。どこかでまだ、甘えがあるのだとも思います。  将来会計士として独立したいので、会計事務所のアシスタン トをやりながら勉強したいと考えていますが、今、ここで転 職したらただ逃げてるだけなのではないか、とも思います。 銀行に残るにせよ、転職をするにせよ、いずれにせよこのま ま腐っているのが一番よくないのだとはわかっているのです が、やる気がおきません。 どのように心持ちを変えたらよいのか、アドバイスを下さい。    

  • 食欲旺盛を直したい

    こんにちわ。 最近食欲が止まらなくて真剣に困っています。 ご飯を沢山食べてもすぐにお腹が空いてしまうんです。 いくら食べたところでお腹が空いてしまうんです。 (ちなみに、ご飯は一回あたりお茶碗2杯は必ず食べます。ひどいときは4杯でも物足りない事があります) こんなこと前までなかったので、体重も2ヵ月で7キロも増えて大変困っています。 また、前までそんなに好きでは無かった甘い物もよく食べたくなるようになりました。 生理前でも、過剰なストレスを受けたわけでもありませんし、特に疲れているというのも感じません。 最近では集中力も著しく低下しました。 (何かをしていてもお腹がすくのが気になるのもありますが、それとはまた別に) ちなみに私は17歳で、親には『育ち盛りだからだ』と言われますが、育ち盛りというのは、ご飯を食べてもすぐにお腹が空くものなんでしょうか。 又、どうさしら食欲を押さえられるでしょうか。 食べてるのにすぐお腹が空くので、一日中食べてない我慢をしているようで辛いです。 変な質問ですが真剣に悩んでいるので、どうぞ宜しくお願いします。