• 締切済み

ベビーカーの日差し対策のおすすめは何ですか?

今日、散歩をしていたら日差しが5ヶ月の赤ちゃんに当たっていました。 初めてB型に乗せたので日よけ対策をどうすればいいのかと思いました。 蚊もよけれるネットタイプのUVカットの蚊帳か、サンシェードどちらがおすすめですか? 乗っているベビーカーはマクラーレンのスポートです。 また日焼け止めは必要でしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• joqr
回答No.2

UVカットの蚊帳 風通しに気をつてください 物によっては… サンシェード 専用の物があって、使い勝手がよさそうならいいですね 通気性の確保が優先されないと、赤ちゃんはたまったもんじゃないです 日傘もありかな? クリップ式のアーム売ってるので 合わせて使うと便利です でも、風が吹くとアウト! 急な雨にも対処できますので、使い道はありますよ 日焼け止め 赤ちゃんの時は塗りませんでした 夏場だと、日に焼けるほどは、ちょっと危険です 火傷しちゃいます 5月過ぎたら、電池式の蚊取り器をベビーカーにぶら下げてました 子供は良く刺されます

• zorro
回答No.1

サンシェード・・・日焼け止めは無用です。