ベビーカーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ベビーカーについて教えてください。移動はほぼ車、ベビーカーは車に保管という予定なので、軽さと収納性は捨てて、赤ちゃんの快適さと走行性を重視することにしました。
  • 走行性のよいもの=マクラーレンというイメージなので、マクラーレンにしようかと思っていますが、この認識でだいたい合っているのでしょうか?
  • 第二子も考えているので一応1ヶ月から乗れるものをと思っていますが、低月齢でも背面で大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーカーについて教えてください。

ベビーカーについて教えてください。 まだ妊娠中なのですが、スポンサーの意向で産まれる前にベビーカーを購入予定です。 色々調べてみましたが、疑問点がいくつかあるので教えてください。 とりあえず、軽くて押しやすくて丈夫でコンパクトなベビーカー!…なんて存在しないことは分かりました。 移動はほぼ車、ベビーカーは車に保管という予定なので、 軽さと収納性は捨てて、赤ちゃんの快適さと走行性を重視することにしました。 私のイメージでは、軽いもの、コンパクトなもの=コンビ、アップリカ 走行性のよいもの=マクラーレン というイメージなので、マクラーレンにしようかと思っていますが、 この認識でだいたい合っているのでしょうか? 授かるかどうかは分かりませんが、第二子も考えているので一応1ヶ月から乗れるものをと思っていますが、 月齢が低いと両対面でないとダメなのかなという不安もあります。 マクラーレンのベビーカーは対面式にならないようなので。 外に出せる月齢になれば近所の散歩には頻繁に出かけたいと思っていますが、低月齢でも背面で大丈夫でしょうか? というわけで、 ・走行性重視=マクラーレンでOK? ・低月齢で背面はNG? 以上2点、よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.2

私のイメージでは、軽いもの、コンパクトなもの=コンビ、アップリカ 走行性のよいもの=マクラーレン というイメージとは限らないと思います。 コンビやアップリカでも重たいものは重たいし、 マクラーレンでもvoloなどはとっても軽いです。 コンビ、アップリカは1か月から乗れるタイプは対面が多いですが、 マクラーレンはテクノなど、1か月から乗れても背面のものもあります。 低月齢に対面が多いのは、赤ちゃんの様子が見える・・という点からの ような気もしますので。。。 コンビのマルチ5ウェイと、マクラーレンのvoloを持っていますが、 低月齢のときは対面のほうが何かと安心でした。月齢が大きくなって マクラーレンを買いましたが、軽いのと、コンビに比べて荷物がたくさん入る (下のかごに)ので出かけるときに重宝しました。 実際に手にとって押してみたり畳んでみたり持ち上げてみるといいと思います。 ベビーザらスやアカチャンホンポなどに行くと、実際に手に取れますから 見てみたらいいと思います。 今はかわいい柄もたくさん出ていて、これから子育てをする質問者様が とってもうらやましいです。

awaawa794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 volo良さそうですよね~。 1ヶ月からとなるとあまり選ぶ余地がない…はずなのに悩みます^^; 実際に触ってみるのが一番ですかね。 触ってみたこともあるんですが、お腹が大きくて行くまでに疲れてしまって、 違いがイマイチ分かりませんでした。 購入の時は旦那に触らせたり畳んでみたりもしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「赤ちゃん 指切断・・・」 安全第一 です。

awaawa794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベビーカーについて

    教えてください。 2ヶ月の息子がおりますが、そろそろベビーカーの 購入を考えております。 現在、候補としてあがっているのはコンビのココットコンパクトW EG BUー680とアップリカのWなMini両対面サーモ620です。 重さの点からいうとやはりアップリカなのかと思うのですが、アップリカはコンビに比べると持ち手の部分が少し 弱いと店員さんに言われました。 実際どうなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 丈夫なお勧めベビーカー

    いつもお世話になっています。 出産祝いでB型ベビーカーを買ってもらうことに決めていました。マクラーレンのものを買ってもらおうと決めていた矢先、リコールになり、狙っていた店(コストコ)の店頭から消えたり、ネットでも買いづらくなってしまいました。ベビーざらすやファミリアではまだあるかもしれませんが… 来月、一緒に買いに行き、買ってもらえる予定なのですが、皆さまのお勧めベビーカー教えてください。 条件は… ・軽いに越したことはないけどなにより丈夫で長く使えるもの。 以前結構高いアップリカのB型を上の子に使っていましたが、かなり使いまくっていて、そうするうちに、ミシミシ、軋み始め、ついにはポッキリと軸が折れました。原因は2つ、走行距離が相当多かった、子供が月齢に対してかなり大きかった(重い)んだと思います。ミシミシいい始めた時点で不安だったのですが、まさか、新品で購入し、普通に使っていて壊れるなんて思ってみなかったのでつづけて使っていたら突然軸が折れました。もう少し長く使いたかったので次は丈夫なものを…今度の子もかなり大きい子です… ・お祝いなので、安さより、機能性や使い勝手重視です。 ・車+ベビーカーの生活です。電車、バス利用は少ないです。デパートやスーパーに行ったり、かなりいろんなところに行きます。 ・コンビ、アップリカは強度の点で何年か前のものは壊れた経緯から不満だった。けど最近ので、もし丈夫でいいのがあれば前向きに考えたい。 ・わたしは165センチです。 ・できれば店頭で見て買いたい ・他のお勧めブランドも知りたい 以上、いろいろお話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • マクラーレン・ベビーカーについて

    現在、妻が妊娠中でこの10月下旬に第一子を出産予定になっているものです。そろそろベビーグッズを買い揃え始めているのですが、妻と私との間で議論となっているのが、ベビーカーについてです。私の理想といえば、対面式のベビーカー(アップリカ、コンビ等であるものです。アップリカでいうと超軽量ふわっとベッド・アイTOアイシリーズ)を希望しているのですが、嫁はファミリアで取り扱っている英国製のマクラーレン製を希望しています。たしかに、マクラーレンは見た目からしてもしっかりしてて、「頼り」になる感じがしますが、実際のところ、マクラーレンの使用感というのはいかがなものでしょうか。マクラーレンには対面式タイプのものがなく、私としては若干消極的な部分があります。安全面、品質面でヨーロッパメーカーは日本メーカーより先を行ってるということはよく耳にしますが、やはりマクラーレンもそうなのでしょうか。皆さんはどういった基準でベビーカーを選択されていますか?よければ教えていただければと思います。

  • ベビーカーの選び方について

    現在妊娠8ヶ月です。 出産準備としてベビーカーの購入を検討しています。 いま、候補に挙がっているのはコンビのリッコW、アップリカのベビークルーザーです。 あと海外のマクラーレンも気になっています。 自宅はマンションでエレベーターがありますが、玄関スペースは広くありません。 近所にスーパーがありますので、徒歩で週に2回~3回は買い物に行っています。車もあるので、出産後は車で出かけることも多くなるのかと考えています(田舎なので公共交通機関は不便です) 道がガタガタしているので、マクラーレンの機能性にすごく惹かれているのですが、コンビやアップリカに比べてベルトが甘いような感じに見受けられます。 また、前に棒のようなもの(手置きですか?)がないのも不安なのですが、マクラーレンを使用している方はベルトや前の棒についてどのように感じていますか?(使用感や必要度など) コンビ・アップリカなど使用している方は機能性はどうでしょうか? 色々と本を見てみたものの、決め手がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめベビーカー、教えてください!

    お世話になります。 4ヶ月の子のベビーカー選びで困っています。 コンビのココットコンパクトのフラットになるタイプか、アップリカのVERYベリーMiniの2つしか、候補にあげれずにいます(^^ゞ おすすめがありましたら教えてください! ベビーカーはこの子にだけ使う予定です。 首は据わっています。 外出はほとんど車で移動します。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーの購入を考えてます。

    ベビーカーの購入を考えてます。 ベビーカーでの有名メーカーがいくつかあるかと思いますが、 そちらの有名メーカーを除いたメーカーで購入検討をしてます。 (有名メーカー:アップリカ、コンビ、マクラーレン、グレコ) 海外メーカーでもOKです。 何かおすすめのベビーメーカーありますか? 教えてください。

  • ベビーカー

    生後1ヶ月の子供がいるのですがそろそろ外出をしたいのでベビーカーの購入を考えています。 本当は3輪ベビーカーを欲しいのですがあまり車は乗らないのでバスや電車に乗る機会が多いことや一人で外出しやすい等を考慮してなるべくコンパクトで軽いものを探しています。 今考えてるのは下記の3点です。 1.アップリカ WなMINI アイtoアイ 2、コンビ リッコ 3、カトージ ベグ ベレーゴ ピリコライト デザイン的には3がいいのですが重いのが難点で・・・。 1・2・3をお使いの方、使用してみた感想を教えてください。 またおすすめのベビーカーが他にあれば教えてください。 お願いします。

  • 2007年新作ベビーカーについて

    はじめまして。 5月に第一子出産予定の新米主婦です。 最近新作ベビーカーがたくさんでてきていますが、 何がどう違うのか、よくわかりません。 特に、欠点がわかりにくいので、新作(もしくは新作に近いもの)を購入された方、 早速で申し訳ないのですが、実際に使用してみた感想を教えていただきたいのです。 私が特にこだわっているのが下記の3点です。 (1)私の身長が170センチ、主人が185センチなので、極力持ち手が高い もの。持ち手が調節できるタイプでも、一番高くしたときの高さがな  るべく高いもの。 (2)1ヶ月から使用できる、両対面式のもの (3)家は一軒家で、庭におくことができる。  また、買い物など近場への移動以外は、車をよく利用すると思うので、その点で便利なもの。 今すごく気になっているベビーカーのひとつが、アップリカのエアロビカという商品で、今でている妊すぐや赤すぐに掲載されていたものです。 ベビークルーザーロイヤルと、ロイヤルプラム(持ち手が高いと書いてあったので)も気になっていますが、エアロビカのデザインがとても気に入っています。 もう一点が、コンビのリッコWです。 これも新しいバージョンのもの(EXCOMBI リッコKW-600)が2月に発売と聞いたのですが、 この商品のPRにも、持ち手が高いという風に書いてありましたが、 リッコW(KW-530)よりも持ち手は高いのでしょうか。 パンフレットを見ても違いがよくわかりません。デザイン的には530のピンクが好みなのですが・・・。 持ち手の高さを一番気にしているので、マクラーレンも調べてみたのですが、両対面式のものがないみたいなので、コンビかアップリカがいいなーと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ベビーカー、どちらを買いますか?

    今、マクラーレンのヴォーグと、 アップリカのショコラで迷っています。 最初は日本のベビーカーの、押し手の部分のぐらぐらする 感じがとても嫌で、(なんかすぐに壊れそうなイメージ) マクラーレンのがっちりした雰囲気に引かれて、 その気になっていたんですが、 実際お店で触ってみると、 折りたたみの時に両手がふさがったり、 重かったりと、実際使うとしたら大変そうかな?と 思いました。 ショコラは折りたたみもほいっとできるし、 軽いしいいのですが、 タイヤが細く、やはりぎちぎちと頼りないような感じがしました。 先輩ママに聞きたいのですが、 次の条件でしたら、どちらを買いますか? ・車に乗らない ・ベビーカーは近所のお散歩やお買い物の時に 使う予定 ・自宅は一戸建て ・背が高い(ママの) ちなみに今は赤ちゃんは二ヶ月ですが、体重がすでに7キロ近くあるため、抱っこでのお散歩はきついです…。

  • オススメのベビーカー

    来月で妊娠7ヶ月目に入ります。 そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。 ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、 パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。 (赤ちゃんに負担がかからなさそう。) アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか? アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、 その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか? そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、 どれが必要でしょうか? 既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。