• ベストアンサー

ベビーカー 日よけカバーのUVカット機能

いつもお世話になります。 些細な質問なのですが、 現在、所有しているベビーカーに日よけカバーはついていますが、UV加工はされていません。 カバーすることにより、直接日光にはさらされないのでないよりは良いと思いますが、 UVカット機能がないと結局は日焼するんじゃないかと思っています。 そろそろ暑くなってきたので気になってきました。 そこで、お子さんの日焼について気にされている親御さんは、 UVカット機能つきの日よけカバーを別途購入されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日よけカバーがあるなら、日影を作れるということですよね? 日影にはUVがありませんから大丈夫ですよ。 地面からの照り返しUVの方が強いから、そちらを心配した方がいいです。 あとはこまめな水分補給を。

ppp56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!調べてみると日影でも紫外線はありそうですね・・・ただ照り返しの紫外線のことを忘れてましたので、やはりUV対策はしようと思いました。