• 締切済み

北朝鮮のロケット開発のリーダーはどんな方ですか?

最近北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれないということで大きく報道されています。 今朝は起きぬけビデオ鑑賞でサイエンスチャンネルの糸川博士の物語を見ました。手元の本を眺めればロケット開発にはアメリカのフォン・ブラウンとかソ連のコロリョフとか有名人がいてロケット開発の歴史がわかりやすく語られています。 北朝鮮のロケット開発の歴史はいわゆる書かれた歴史のようなものはないのでしょうか、そこで開発の英雄は生まれていないのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

• isa-98
回答No.3

ほぼ暗算でしたので、東の間違い。

• isa-98
回答No.2

考えました。 1段ロケットの切り離し時、Vから到達高度HとTを出す。 ここから自由落下時間Tを出す。この作業時間T(XV)が落下位置。 2個目も同じ。 高度が高いので遠くに落ちる。 モーターにホイール付けて成層圏で姿勢を制御して弾道化して、 まあ、細かい制御をしなければ私でも出来る問題なので。 V2レベルでんな。 これ。 んでだ、300km上空に打ち上げるとして、 西に打ち出す。 S=1/2gt^2なので 片道247.43S 往復494.86S 8.247分 1.818度。 自転を考慮して西に0.9度傾けて打ち出せば 正確に基地に戻ってくるので全部回収可能。

• santana-3
回答No.1

北朝鮮のロケットと称している物は、ミサイルの改造版です。購入したミサイルを改造しているので、開発者はいません。