• ベストアンサー

夫との温度差

nanako_197の回答

回答No.1

生意気なことを言うようでごめんなさい。 あなたはまだ29歳じゃないですか。 まだまだ若い!いくらでもやりなおしはできますよ!! 子供さんがいるなら、考えるところもあるような気がしますが、まだ子供さんがいないのなら、別れてほかの人とやり直すチャンスはいくらでもあると思います。 不倫をするくらいなら別れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 夫との温度差はどうしたらいいのでしょうか?

    四十代になったばかりの夫婦です。 主人は一つ年下で、全く性格が違います。私は割と一人でいるのが好きです。昔から男っぽい性格だと言われてきました。 主人は外見や外面は「頼り甲斐があり良い人」なのですが、本当は甘えたがりで決断力も無くいつもどうしょうと頼って来るような人です。 今更性格が違ってもどうと云う事も無いのですが、最近私が更年期なのでしょうか?夫がわずらわしくて堪りません。 彼の求める恋人同士のような(いつでも身体を触れ合ったり、毎日の様にセックスしたりいつも一緒に出掛けたり)関係には正直疲れてしまいました。私が冷たいのでしょうか?彼にもキチンと話したんですよ。その時は俺が悪かったなんて泣いて言ってましたが、2,3日も経てばベタベタしてきて気が狂いそうになります。何も解かろうとせず、自分の欲求を押し付けてるだけに思えます。 このままだともっとひどい事を言いそうです。どうしたら良いのでしょうか?私が悪いのでしょうか?他に好きな人がいる訳でもありません。 唯少し落ち着いた関係になりたいのです。セックスも月に一度位でお願いしたいのです。彼のプライドを傷付けないような良い方法ありましたら教えて下さい。

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • 疲れました・・。

    私は、わりと人に簡単に恋愛感情を持ったりするほうで、相手が優しくしてくれたりしたらすぐに勘違いをしてしまうタイプです。そして相手がそっけなくなったりしたら、その度に一喜一憂して疲れます。(今日もそうでした。)その相手が、感情に流されないいわゆる自分を持った人が多いので、もっと自分をコントロールしなければいけないと思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか?文章がわかりにくかったらすみません・・。

  • 彼氏との温度差?を解消するには。

    こんにちわ。 東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。 一緒にいて疲れなくて、彼の前ではいつも自然体な自分でいられます。 ただ、気持ちとしては、どちらかというと私が追いかけている状況に近いです。 なので、自分の好きな気持ちのほうが大きくて、時々辛くなることがあります。 彼は昔から相手のほうが自分をすごく好きになって、 相手のほうから振られる、という恋愛をしてきたらしく、 自分から強烈に好きという感情で付き合ったことはないそうです。 なので、私と違ってちょっと会えない期間があってさびしくなるということもあまりないようです。 (メールのやり取りは毎日してくれてます) 付き合い始めと比べたら甘えてくれることもずいぶん増えたし、 私と一緒にいて疲れることもないし、楽だと言ってくれるので、 一緒にいて窮屈に感じることはないようですし、 実際、二人でいるときはすごく楽しいとは言ってくれます。 彼自身、私とこのままうまくいけばいずれは一緒に住むとか、 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。 (実際に、そういう話をすることはあります) これからも彼とは一緒にいたいと思っていますが、 どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか? ちなみに、職場の人と飲みに行ったり遊びにいったりすることは多いですが、 そういう経験は大事だと思うのでそれに関しては自由にすればいいと思ってます。 (彼も私がそう言ってくれるので行きやすいとは言ってくれてます。)

  • 二度と不倫をしないという夫について

    以前にも質問させていただいたことがあります。 その後のことでまた質問させて頂きたいと投稿しています。 新婚数ヶ月で夫が不倫をしていたことを1ヶ月ちょっと前に知らされ、 (不倫相手とは3回ほど関係を持ったものの、愛しているとかいう感情はなく、あくまで遊びだったそうです) 一時的に別居生活を送っております。 (私はいまは精神科に通院し、まだ情緒不安定なときがあります) 夫は私とつきあっているときにも別の女性と浮気をしていたということもわかってしまいました。 夫は浮気をして痛い目を見るということを 今まで経験せずにここまできてしまったようで、 いまになって「自分がどれだけ愚かで不誠実なことをしてきたのかがわかった。 もう二度と不倫などしないと誓う。 だからもう一度そばで自分が変わったのを見てほしい」と言われました。 たしかに婚後初の浮気ですし、 今回は夫は相当痛い目には遭っていると思うので、 (浮気相手との別れ話のこじれから傷害で起訴されていますし、 職場もお互いの両親も知るところとなり、あらゆる人から責めたてられています) 反省し、懲りている可能性もあり、 私もこれまで数年間にわたるつきあいもあって、心が揺れています。 ただ、私は女の勘がにぶいのか、 それとも、両目をつぶって絶対見ないようにしていたのか、 今回のことも、いままでのことも、 夫が私を裏切っているなど、まったく気がつかなかったのです。 今後、夫のもとにもどって見張るといっても、 どこをどう見ていたら、夫が変わったと思えるのかわからず、 不安で仕方がありません。 夫は、いままでの浮気のことを 「もてて嬉しかった」「妻である君がいつも笑顔でいてくれるよう、 いやだなと思ったことも言わずに自分の中にストレスをためてしまった。 それを卑怯な手段(浮気)で晴らしてしまっていた」と 言っています。 これまでもずっと私の前ではとても優しい夫でした。 私の家族たちすらも誠実な人だと感じていました。 私は今後彼の元に戻るとしたら、 どんな風に彼を見ていれば良いのでしょうか・・・? よかったら、ご経験者の方など多くの方から ご意見・アドバイス頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫に求めすぎですか?

    2歳と0歳の母親です 上の2歳の息子との夫の接し方について悩んでいます。 おしゃべりが達者でしないでねっということをやりたがる頃です。 分かってはいるけど、ついつい感情的に怒ってしまう毎日です。 自分勝手かもしれませんが、 そんな手のかかる息子と24時間一緒にいて 家事もして0歳の面倒もみているのだから 週末くらいしか一緒にいない夫には自分みたいに感情的に怒ったりしないで 優しく無条件に受け止めてあげてほしいと思うのです。 私がそういう風にできれば一番いいのは分かっているのですが なかなか。。。。 週末だけなのに、言うこと聞かない息子に感情的に怒っている夫が 許せない  というのは求めすぎですか? 例)ご飯を座って食べないで遊びだす→「もうご飯おしまいねっ!!」と   大きい声で怒る 例)触ると危ないものを何度注意しても触る→「やめてっ!!」と   大きい声で怒る(最初から大きい声ではないんだけど最終的に) 大きい声を出されてびっくりしている息子を見ると不憫でなりません。 夫に何度かお願いしたのですが、分かったと頑張ってくれますが 2日に一回くらいは怒ってます。 最近は、自分は怒ってもよくてなんで僕は許されないんだと言われてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうか励ましてやってください!!

    お世話になっております。 たくさんのアドバイスありがとうございます☆ アドバイスを受け、一喜一憂しております。 彼に対する気持ちがだんだんおおきくなりすぎて、 気持ちにおしつぶされそうです・・・ わかりにくいですよね・・・ 彼の誠実さに惚れました!! 絶対付き合って一緒にいたいです!! 勢いはありますが、 いざとなると勇気が出ないタイプです!! どうか皆さん、 励ましのお言葉ください!!!

  • 彼氏との温度差

    彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。