• 締切済み

こんな仕事を探しています。

次の条件を満たす職、またはそれに近い職をできるだけ多く教えてください。 ・肉体労働 ・特別なスキルが不要 ・一人での作業が多い ・正社員の仕事

みんなの回答

回答No.2

正社員ということであれば、先ほどの方と同じくトラックドライバーがいいような気がします。 肉体労働ということでは、トラックドライバーの中でも2トン、4トン車くらいの小さなトラックですと、フォーク等ではなく手積み手卸の仕事が結構あります。あとは、宅配ですと条件にピッタリです。引越しは、一人での作業はあまり多くありません。 http://www.driver-job.jpでトラックの仕事は結構いっぱいでています。

参考URL:
http://www.driver-job.jp
honjoht
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

トラックなどでの配送が一番近いと思いますが、今は正社員ですと セールスドライバーと言って、自分のエリア内での営業も要求され かなりハードワークです。 大型免許を持っていると、配送が主要業務というか営業などしている暇など無く 別に営業マンがいるのが普通です。 ですが、よほどの大手でない限り労働基準法など関係ないとばかりに 超過勤務のアラシです^^:

honjoht
質問者

お礼

なるほど。まあ、楽な仕事なんてそうないですよね。ありがとうございます。