• 締切済み

こんな仕事ありますか?

次の条件を満たす職を教えてください。 ・スーツを着る仕事 ・1人になることが多い仕事 ・営業や接客サービスの仕事でないこと

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.2

確かに小さい会社の経理マンだったときは、 正にそんな感じでしたね。 今は、フリーの経理マンなのですが、 フリーなので、営業から客相手は自分でしないといけませんが、 1、2番目はそのままです。 経理は孤独ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小さな会社の経理とかならひとりだけしかいないという事が多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな仕事を探しています。

    次の条件を満たす職、またはそれに近い職をできるだけ多く教えてください。 ・肉体労働 ・特別なスキルが不要 ・一人での作業が多い ・正社員の仕事

  • 仕事が嫌で辞めたいと思っています。

    仕事が嫌で辞めたいと思っています。 先日、ハローワークへ行き、登録してきました。 仕事はあるサービス業で接客などをしています。 前は営業をしていました。 部署移動のようなものがあり?数ヶ月前にサービス業の仕事になりました。 最初は営業を希望して仕事を始めたのが、考えが甘かったのか、辛く嫌で嫌で毎日泣いていました。 (泣いていたのは自宅でですけど。) サービス業の仕事に移動して、少しは楽になりましたが、 もうすぐまた営業の仕事に戻されます。 しかも、新規飛び込みがメインです。 こういった仕事を私は否定はしませんが、自分は苦手で仕方がありません。 プラスに考えましたが、ダメでした。 転職を考えていますが、私はやりたい事も特に無ければ資格も何もありません。 趣味を探してみれば?とかちょっとでも興味あることに首を突っ込んでみれば? とか色々アドバイスいただきますが、 どうも体が動きません。 とてつもなく曖昧でわかりづらい内容かもしれませんが、何か良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 仕事の速さ

    接客業や介護職の仕事をしても遅いです。すぐには、仕事を早くすることが出来ません。接客業や介護職もやりたくありません。仕事を早くできるようになるまで、3ヶ月以上はかかります。努力や意識しても無理でした。仕事でどれくらいの速さを求められる仕事求人の見分け方を教えてください。

  • 仕事の取り組み方について悩んでいます。

    仕事の取り組み方について悩んでいます。 ルート営業で中途入社して3年目。 営業とアシスタントしかいない拠点のため、自分の顧客は持てず、営業の補佐をする仕事がメインでした。 そのうち本社の方針も変わり、ルート営業も希望を出せば営業職に昇格出来るようになりました。 ルート営業は契約社員・営業は正社員。 しかし私が希望を出したときには補佐の仕事がかなりの量を占めており、営業と営業補佐の仕事を両方することになりました。 自分の顧客と営業4人のサブの仕事の両立は大変でしたが、自分なり要領よくこなして、営業職になれるよう努力しました。 リーダーも私が営業職になれるように推薦してくれいたりします。 4月よりチーム編成が変わり、私は5人の営業の補佐さらに営業一人が異動になり、その顧客をほとんど私が引き継ぐことになりました。 営業の補佐・自分の担当顧客の増加によって今まで以上に忙しくなりました。 とっくにキャパシティを超えていましたが、やれるところまではやろうと思ってましたが、大変なのをリーダーも気づき、 サブを仕事を頼みすぎないよう他の営業に言いました。 現状はそれほど変わりませんでした。 営業の一人にあからさまに嫌味を言う人もいたり、私がサブの仕事で走り回っている時に仕事を任せた営業は どこかでサボっていたり理不尽なこともあります。 他の拠点の同じポジションの人は営業職希望を出したら、補佐の仕事は完全になくなったそうです。 毎日 息のつく暇もなく、体調が悪いときもあったり、目標が見えなくなったり、 忙しくていつか大きなミスをしてしまうのではと怖いです。 気持ちが不安定になり突然帰りの電車や家で泣いたりしてしまいます。 どうしたら良いのか分からずここに書きました。

  • 営業のお仕事

    営業のお仕事 こんにちは。 いま転職を考えているのですが、営業のお仕事って楽しいですか? 少し気になっている求人があって、技術指導も兼ねた自社製品の営業という内容です。 対象は個人ではなく、小売店?になります。 その為に技術指導があります。 例を上げるなら、化粧品メーカが、百貨店に入ってる美容部員へ技術指導と自社製品を売り込む!みたいな。 技術面に関しては、現職で培っているので経験を活かせます。 ただ営業職というものがイメージできなくて。 端的に上げるなら、 『この暑い中スーツ着て、小売店に製品を売り込みに行く』 というのしか思い付かなくて。 これって、やってて楽しいのかな?って思いまして。 現営業職の人や過去に営業職についてた人のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 向いてる仕事?

    どういう仕事が向いてそうでしょうか フリーターの24才です。就活中ですが、何をしたいのかわからなくなってきてしまいました。営業職で探してはいますが、本当にやりたいことといわれれば微妙です。消去法で営業職にした感じなので、面接でも熱が入りません。 職種・業種にこだわりはないです。 私の希望としては・・・ ・1人で仕事するスタイルがいい ・人と話したり、接することが好き ・提案したり、表現したりすることが好き ・人の役に立ちたいとは思わないけど、人と楽しみを共有することがしたい ・色々な人、物、場所に出会ったり、触れてみたいと思う ・中でじっとしているより、外で動ける仕事がいい これを満たせるような仕事はあったりするのでしょうか。アドバイスや、何か感じたこと等あればよろしくお願いします。

  • 向いてる仕事ないでしょうか

    どういう仕事が向いてそうでしょうか フリーターの24才です。就活中ですが、何をしたいのかわからなくなってきてしまいました。営業職で探してはいますが、本当にやりたいことといわれれば微妙です。消去法で営業職にした感じなので、面接でも熱が入りません。 職種・業種にこだわりはないです。 私の希望としては・・・ ・1人で仕事するスタイルがいい ・人と話したり、接することが好き ・提案したり、表現したりすることが好き ・人の役に立ちたいとは思わないけど、人と楽しみを共有することがしたい ・色々な人、物、場所に出会ったり、触れてみたいと思う ・中でじっとしているより、外で動ける仕事がいい これを満たせるような仕事はあったりするのでしょうか。アドバイスや、何か感じたこと等あればよろしくお願いします。

  • 適さない仕事

    この職は自分には合ってないと感じた仕事は何ですか? 因みに私は接客はあってないと感じました。

  • 仕事の担当範囲について

    皆さんは仕事の担当範囲が次のうちどれが一番良いと思いますか? A:完全縦割りの系統別組織で分業になっている。自分の範囲が終われば次過程へと他部署に引き継ぐ。 B:役割範囲は決まっているが需給状態に応じて応援、代行、シャッフル的に波動させる。 C:色々な部門の仕事を1人で何役もこなさなければならない。それを1連の範囲として1つの仕事とみなす。 私はCに当たります。小さい会社ですので技術、営業、接客、事務、配達を抱えており日、時間、曜日によって内容が変わります。会社内の提案公募のときに範囲を分けたらどうか?との意見を出しましたが受け入れてもらえませんでした。どんなメリット、デメリットがあるものなのですか?広範囲よりも1つのことを長くやったほうが効率が良いように思えますが・・・例を挙げればAMにシステム変更や部品を組み立てたりしてPMには作業着からスーツに着替えてお化粧し直して営業に出るといったケースもあります。まあ仕事といえばそれまでですけど・・・

  • 営業の仕事をしている(していた)方に質問

    私は昨年、大学卒業後、うつ気味になり就職せずフリーターとして過ごしているのですが、早く正社員になって安定した収入を持ちたいと考えています。 今まで接客のバイトをしていたので働く姿の想像できる販売職の仕事を探しているのですが、最近、営業の職にも興味を持ち始めました。 皆さんが営業という職種を選んだ理由を教えていただけますか? なぜ今の業種、会社を選んだのでしょうか? また、営業の仕事をして嫌になり転職した方がいましたら その理由もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。