• 締切済み

サラリーマンのおこづかい

私は現在30歳のサラリーマンです。 毎月のおこづかいは¥35000でお昼代込みです。 毎月25日出勤で、営業職なので外食がメインです。 お昼代と飲み物代などいれて一日¥1000くらいはかかります。月のおこづかいはほとんどが昼食代に消えてしまいます。 今、サラリーマンで営業職の方に教えて頂きたいのですが、どのように節約、工夫されてるか、教えて下さい!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

・お茶はテルモスなどの水筒で自宅から持参→無料もしくは茶葉代のみ  夏場はペットボトルに茶を詰め凍らせることも。 ・炭水化物はおにぎりを作っていけば十分 ・足りない分は立ち食い蕎麦、吉野家などで補充 ・雨でも降っていない限りは公園で昼食 大抵の人は昼食、飲み代、タバコ代込みで3万円くらいだと思います。

回答No.4

そうですね。。しかし35000円は多いほうだと思います。。 営業職といえば確かにお昼で1000円というのもわかるのですが 営業の職場でもお弁当を持参したり お茶だけでも 家から持ってきたりすることで ずいぶん節約になると思います。。 ちなみにうちは2人(旦那は営業マン)分の3食分、1か月で30000円くらいしか 食費はかかっていません。。

• debukuro
回答No.3

1000円は我が家の3人分一日の食費だ 昼食費は努力すれば節約できると思います

noname#104909
noname#104909
回答No.2

〉お昼代と飲み物代などいれて一日1,000円くらいはかかります。   毎月のこずかいが35,000円、帳尻はあっていると思いますが?   一般的なサラリーマンのこずかいだと思います。   節約、工夫を望むのなら、あなたと給料が同じような身近な同僚に   聞く(参考にする)のが一番です。   

• zorro
回答No.1

昼食代と飲み代で消えるならグレードを下げるしかありません。

synchronic
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今後頑張ってみます!