• 締切済み

30,40代サラリーマンの小遣い食費について教えてください!!!

30,40代サラリーマンの小遣い食費について教えてください!!! サラリーマンでない独身40男です。 前回、ランチについて質問しましたら、男性の小遣いの窮状をしりました。 しかし、奥さんのほうはランチされてるようで。 ずばり、30代、40代の夫婦で月の飲食費どっちが多く使ってるんですか? 奥さんは外食節約しないの?夫は文句いわないの?? また男性が節約し出し、奥さんが浪費しだしたのは何年くらいからで何がキッカケだったんですか?

みんなの回答

回答No.4

みっともないのが、ギャンブルで大負けして、衣食住でケチしてる人間です。 人生の損得が明らかに損。 安もの買いの銭失いと言う言葉は、絶対に当ってます。これから数十年もそういう人間は必ず貧乏しますよ。見てて下さい。回りの人を。 安ものブームですが、見た目は安いが、中身が更に安く、マクドナルドにユニクロ。服は高くてもブランドだけで、素材は似てますが。食の面で、体や余生に与える影響が必ず出る日が来ますから。 節約は体を壊す原因になる日が、昨今の乞食風な、スタイルの人に必ず出ます。安もの食うからギャンブルでも勝てないんだけどね。

• cucumber-y
回答No.3

えっ?(@_@;) 私はパチンコで月に20万は確実に使いますよ。 (取り戻している分はココでは触れませんが。) 配偶者は私が誘ってやっと外でランチするくらいです。 前回のご質問とその結果を知りませんが、信用できるデータとしてアンケートを集めるにはサンプル数が最低500は必要だといわれていますが、男性が節約し出し配偶者が浪費しだしたという前提に疑問はありませんか。

noname#136337
noname#136337
回答No.2

うちは逆です。旦那は、なんのかんの言っては、月7万円も持っていきます。必要経費だとか言ってますが(笑)。あんたの小遣いをローンに回したら、とっくに完済してるんじゃ、と突っ込みたくなりますが、そこはぐうたらしてるもんの弱みですか。私は、朝、昼ともに食べない習慣があるので(何かに熱中していると、おなかがすかない)、旦那が私に文句は言えないでしょう(笑)。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

前回も回答しましたが、 女性が専業主婦の場合、 男性は毎日外で外食 女性はほぼ家で普段はほとんど使わない で、こっそり贅沢 なので、トータル的には男性のほうが使っているというのが 貧乏な我が家の実情です。 毎日のように浪費している奥さんもしっていますが、、、 そこはたぶんけっこうな高給取りなので、 旦那さんは特に文句も言っていないようです。