椎名へきるさんがパーソナリティーを務める「FACE TWO FACE」が聴けなくなってしまった件について

このQ&Aのポイント
  • 椎名へきるさんがパーソナリティーを務めるインターネットラジオ「FACE TWO FACE」が突然聴けなくなりました。エラーメッセージにはネットワークエラーが発生したと表示されており、解決方法が分からず困っています。
  • 「FACE TWO FACE」は毎週土曜日に番組内容が更新されるため、早急に解決しなければ今週の更新分を聴くことができません。質問者はパソコンに詳しくなく、エラーメッセージの意味も理解できない状況です。
  • 質問者は毎週楽しみにしている番組であり、早く聴けるようにする方法を教えてほしいと求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

椎名へきるFACE TWO FACE(ネトラジ)が聴けません

はじめに、OKWaveで初めて質問を致します、《nacja_c》と申します。 まだ登録したばかりで至らない点が多いかと思いますが、宜しくお願いします。 タイトルの通りなのですが、椎名へきるさんがパーソナリティーを務める インターネットラジオ“FACE TWO FACE”が、突然聴けなくなってしまいました。 (※URLはhttp://www2.jfn.co.jp/face/です。) その日(※つい数時間前ですが)は、今までと同じ様にJFN内の番組HPに行き、 いつもの様にRadioの所をクリックしたのですが、いつまで経っても番組が始まらず、 やがて以下の様なエラーメッセージが画面上に表れました。 【ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。  サーバーが使用できない場合があります。  ネットワークに接続していること、  およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。】 正直言って、実家のパソコンでそれとなくインターネットをやってる人間としましては、 上記のエラーメッセージが何を言わんとしてるのか、サッパリ分りません。 今まで一度たりともこんな事が無かっただけに、文字通り「動揺」しまくってます。 更に、この“FACE TWO FACE”は毎週土曜日に番組内容が更新されていくので、 3日(金)深夜までに何とかしないと、3月28日(土)更新分は二度と聴けなくなってしまいます。 (※故に「困り度」は最高レベルに設定させて頂きました) 毎週楽しみに聴いている番組なので、一秒でも早く聴ける事に越した事はありません。 どうか、パソコン音痴の自分に分り易く、解決方法を示して頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

上記アドで再生してみたら 自分の所は再生しました 金曜日中だと大丈夫だと思います 上記のエラーはアクセスが多くサーバーがダウンか 運営者が切り替え間違いでの事など いくつかあります。 そうなったら運営にメールを出すしか有りません。 (上記のページじゃないので注意) http://www.jfn.co.jp/jfn_top/  こっちのページで問い合わせからです アドが解る人向けに mms://*********/000020090328j4af.wma です。

nacja_c
質問者

お礼

実を申しますと、あの後。日にちで言うと2日(木)の日中なんですが、 何の不自由も無く“FACE TWO FACE”の放送を聴く事が出来ました。 “FACE TWO FACE”を毎回ずっと聴いてはいますが、 あの様な事態は初めてで、それからは質問の本文に書かれてる通り…。 結果的に、t1568647さんの回答が役に立った訳では無いのですが、 「初めての投稿に対して回答を頂きまして、有難うございます!」 ―の意味を込めて、ポイントを付与したいと思います。 それでは、失礼致します。