• 締切済み

彼女ってなに?

sumichuの回答

  • sumichu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

彼女の定義は人によって違うと思いますが・・タイプとかもあるし。。 それと、付き合っても無いのに素を見てしまったり、近くにいすぎると恋愛の対象と言うよりも友達になってしまうのではないでしょうか? 付き合うってお互いのこと、イロイロな面でをもっと知りたい。とか思うことだと思います。 その彼と両思いと思っていたのはあなただけって可能性ないですか? 彼の言ったことは、一般的に見てあなたはかわいいし、魅力的。 ・・なんだけれども付き合えないって事は、、 つまり彼はあなたに対して異性としての魅力を感じてないって事なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 外見と中身のギャップ

    二十歳、大学生の女です。 自分自身の外見と中身の違いについて悩んでいます。 私は男っぽい性格で言葉遣いも悪いです。家族内や仲のよい友達同士の間のような素の出せる間柄ではいつもツッコミ役です。 しかし、さすがに初対面ではそのような素の性格をいきなりは出せず、(初対面でいきなり嫌われたくない精神が働くのだと思います)特に男性の前では、女として気に入られた精神も働くせいか、本当の性格が嘘のように、静かで大人しくなってしまいます。 大人しくしている私は「お嬢様」系に見えるらしく、さらに「大人しくて可愛らしい女」というレッテルを貼られてしまいます。顔がどうもそういう風に見えやすいようで、よく「姫」だとか「モデル顔」だとか言われます。(自分のことをこんな風に書いてる自分が恥ずかしいです…) そういうレッテルを貼られた後に素の自分を出すのはとても怖いです。嫌われると思うからです。今までに何人か素を出せた男性はいますが、いずれも私が好意を寄せそうもない男性に限ったことで(失礼ですが)、そういう人達は「素のほうがいいよ」と言ってくれます。 しかし、やはり大抵の男性は男っぽい女より可愛らしい女のほうが魅力的だと思うと思うので、彼氏のいない私はより多くの男性に好かれたいのが本心です。 無駄に長くなりましたが、つまり、素を出したい自分と男性に好かれたい自分が葛藤しています。外見で判断するような男性とは付き合いたくないですが、素を出すことで全ての可能性をなくすようなこともしたくないのです。私はただチヤホヤされたいだけなのでしょうか。 私のこの素の性格を含めて私を好きになってくれる人を、私は好きになれません。(彼らに魅力を感じません。)私が魅力的に思っていて気になる人(特定の人はいませんが)は、私の素の性格を好きになってくれないでしょう。(そういう人は大抵可愛い女が好き…だと思ってます) まとまりのない文章で申し訳ございません…。 「素の自分を出したい」「男性に好かれたい」という二つの欲のどちらを優先したいのか、自分でよくわかりません。共感できる方や、読んでくださった方、お時間ございましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 家族みたいな彼女【男性の方に】

    こんにちは。 つきあって結構経つ彼に 「たまに妹みたいに感じる」と言われました。 確かにじゃれあったりお互いばかみたいなこと言い合ったり本当にリラックスした関係です。 彼も妹が3人も下にいるので、兄としてなおさらそのリラックスした関係が家族とのやりとりみたいに思えてくるのかもしれません。 (確かに私には姉がいて、妹です。) 彼は私のことを一番キレイだし魅力的しセクシー。だといつも褒めてくれます。 それに自分でもいつも魅力的でありたいので、身だしなみもできるだけ整え、おしゃれもし、下着にも気を使い、 彼との会話も時事会話もしますし、振る舞いもいい女でありたいと思っています。 (たまには彼の前でもかなり素のままでしてのびのびしてますが) 彼はぼそっと「たまーに性的に求めたくないときがある」 (妹みたいに感じるからにつながってるらしい)と言いました。 (普通に定期的にしていますが) 男性は家族みたいに近い存在になると性的欲求も減るのでしょうか? これは普通の感覚でしょうか?いいこと?悪いこと?? どうすればその妹感覚をぬぐえるのでしょうかー。 セクシーさ??でも今のこの気の置けないじゃれあいもお互い楽しんでます。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 自分に自信がない

    はじめまして。中3女子です。 最近、学校へ行くのが嫌です。 全ては自分自身の悩みです。 なぜか素の自分を出せず、中2の頃はずっと一人でした。 家族や小学校からの親友の前では、明るくそのままでいられるのですが、友達の前だと構ってしまうような、何か違うところがあります。 だから何人かの友達には変に思われてるところがあると思います。 だからか、一人か二人の女子は私に対してだけ変な感じの態度です。 なんとなく友達と話していても、自分自身楽しくないし、相手も楽しそうで無い気がします(大体が)。 そういうことから、自分はつまらなくて魅力のない人間なのかなと思うようになりました。 もう少し自分に自信を持てれば、少しでも素の自分を出せる気がします。 中学に特別仲のいい友達はいません。 周りにはいる気がして、焦っている自分もいます。 本当に自分に自信が無くなってきました…。 辛いです。 変わりたいと思うけれど、何をどう変えたらいいのかわかりません。 些細なことでも深く悩んでしまいます。 自分が嫌いです。 どうすればいいでしょうか? こういう経験をした方はいますか? アドバイスお願いいたします。

  • お子ちゃまと言われる私。

    25歳の女性です。 かなり親しくしている30歳の男性がいます。 彼の前では、彼にくっついたりして甘えるときがあります。 毎回会うたび「甘えんぼさん。可愛い子。」と言って髪を撫でてくれます。 また、「お子ちゃま」とも言われます。 以前「オトナなようで子どもっぽいよね」と言われたことがありました。 わりと真剣な話(金銭的な話や家を建てるならどんな家がいいか等)もする関係ですが、 彼の前では素の自分です。 見た目はよく20歳くらいに見えるとか、大学生でも通用するとか周りから言われます。 でも、もう25歳ですし、お子ちゃま呼ばわりされてる以上、 彼にとっては妹のような存在なのかなと思ってしまいます。 昔、やはり同じような扱いをしてきた年上の男性からはずっと恋人に昇格することはないままでした。 私みたいなお子ちゃまと言われてしまう女性は、彼女や奥さんにするには足りないでしょうか?

  • 彼氏との夜の営みについてです。

    【長くなってしまいますが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。】 私は23歳女です。彼は日本人で、私と2歳差になります。 カナダでワーホリ中に出会いました。私から好きになり、彼も私のことが好きな感じが出ていましたが、中々告白してくれなかったので、私から告白しました。 しかし彼は自身の問題があり、好きだけど今あなたと付き合うのはあなたにとって良くない、お互い離れようと言われました。 その問題は私も納得できる問題であり、確かにその方がいいのかもと思いましたが、好きな気持ちが諦められず押し続けて、ようやく付き合あるようになりました。(この際に、もー嫌われてもいいから、自分からぐいぐい行こう!というマインドになり、最初から引かれない程度に素を出していました。) 今は私と彼ともう1人の友達と一緒に住んでいますが、その友達は私たちが付き合っていることを知りません。 言ってもあまり気にしないようなタイプなのですが、3人で恋バナっぽい話をしてる時に、そこ2人がなんかあっても言わないでね〜気まずくなるから!と冗談ぽく、ちょっと本当っぽく言われ、隠し通そうと2人で話しました。 一緒に住んでからずっと一緒に寝たり、2人で旅行に行ったりしていますが、中々彼から手を出そうとしてきません。 実は、私たちが付き合ったのは一緒に住んでから、3ヶ月後でした。 付き合う前は、手を出そうと何回かしてきましたが、付き合ってないのにそういう事はしたくないと彼から言ってくれ、特に何もしていません。 しかし、付き合った後も手を出してくれず、旅行に行ってもしてくれず、自分に魅力がないのかなと色々考えてしまい、彼と話しました。 (彼は年下と付き合うのが初めてで、3歳下の妹がいます。) 彼に話すと、私の甘え方が子供っぽいと言われてしまいました。私自身、そんなふうに言われたことは一度もなく、すごくショックを受けましたが、私も自分でそう思う部分があり、彼とはこれからも付き合っていきたいと思っているので、一旦受け止め、どうしたらそれがなくなるかしっかり話し合いました。また、彼はしようと思えばできるけど、中途半端な気持ちでしたくないと言ってくれてます。 私は普段彼のことを、名前+くん呼びしていましたが、一旦それもやめてみてほしいとの事、甘え方もできるだけ、幼稚な感じではなくできるだけ変えることを意識しています。 が、やはり変えるのはなかなか難しく、昨日だいぶ子供っぽく無くなってきた?と聞くと、マシになってきたと言われましたが、まだまだ幼稚に見えてしまうんだな…とまた少しショックを受けてしまいました。(一緒に住んでいるからこそ、常に素でいるので、そこも原因なのかな…と考えてしまいます…。) 私もできるだけ幼稚ぽくならないようしたいですが、やはりこのままの私を好きになってほしいなと思う部分があり…。 また、この話が最初に出た時に、性欲が湧かないから多分ちゃんと好きじゃないんだとおもう。年下の可愛い妹としか見れてないんじゃない?と伝えたところ、それは絶対ないと言われました…。 (また彼はすごく優しい人で、私が今まで付き合った人の中で1番で、理想の優しさだなと思っています。ちゃんと愛情表現もしてくれています。 これは多少の過信はあるのでしょうけど、そう思っているのは本当です。思い込み過ぎは良くないとちゃんとわかっています。) しようと思えばできる、とのことなので一回してみるのもアリなのでしょうか。 でも、途中でできなくなってしまうと、私もまたショックを受けてしまいそうで怖いです。 どうしたら良いのでしょうか…。すごくすごく困っています。調べても中々出てこないので、皆様のアドバイスを聞きたいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 (優しい言葉で書いてくださると助かります…)

  • 彼女のことでどうすればいいでしょうか?

    7月から付き合い始めた彼女がいるのですけど、先週初めて彼女とカラオケに行きました。僕が高3で彼女は友達の妹で中3で、僕が高1の時学園祭でかっこいいとおもわれたみたいで、それでメールで告白されました。それで会った時はとても可愛く、明るくいい子だったんですが、何でもそれは自分の素の性格ではないらしく、その素を出せば自分が嫌われるということだったのですけど、無理をして振舞われても隠されてる感じでいやだったので素を出してと言ったら、メールも何か見た感じでは怒った感じを受けやる気も感じられなくとてもイヤなのです。素を出す前はとても手間を掛けたメールでいい感じでした。でも素を出してと言ったのは僕なのでどうすればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?僕は前のほうが好きで素のほうだと怖くてあまり好きじゃありません。電話では怒ってないのですけどメールだと怒ってる感じを受けるようなメールになっています。何か僕がどんどん悪いほうに持っていってるようです。彼女は前4人と付き合ったことがあるらしく、今までで一番いいと言われました。ちなみに僕ははじめての彼女です。どうすればいいでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • どう思って聞いてるんですかね?(*_*)

    こんにちは。 22歳の学生です。 最近、仲良くなりはじめて、自分が素を出せるようになり始めた男の子や女の子に 誰かとつきあったことあるの?って言われます。 そうやって聞かれると、え、ってなって、結構自分自身ショックをうけるんですけど。 それって、私に性格上で難があるから、そうやって言われてるのか、それとも、男性経験少なそうだなーって思われて言われてるのか、どっちなんでしょうか?馬鹿にされてるんですか?(>_<) あまりにいろんな人に最近言われるので、どういう振る舞いをしたら、そういうこと聞かれることなくなりますか?(>_<) 教えてください!!!

  • 人として

    私は結婚しています。お互い気が合う、似てると思っている相手の方がいます。独身の方です お互い大切な存在、特別な存在と伝えています 私としては多少の好意を感じていたのですが、相手の方からは人として好きと言われました 女性として認識していると言っていましたが、人としての好意に私自身女性としての魅力を感じない、女性として見ていないと言われた様な感じがして少し気分が落ちてしまいました 人として好き  というのは具体的にどのようなことを意味するのでしょう?

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • 恋人がいるのに恋愛感情がわからないです

    はじめまして 今私には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ですが、お互いに恋愛感情とは何かがわかっていません。 私が「お前と結婚したい」「絶対に嫁にもらう」と良く言っていました。 彼女から「別にいいよ、もらってよ」と言われ、「じゃぁ付き合うか」って事で付き合いました。 ある程度、お互いに素の自分が出せている状態です。お互いに「好き」と言える仲です 私ですが、周りにいる女性友達はみんな好きです。でも彼女といると落ち着いたり安心したりします。 そして私の前からいなくなってほしくなくて結婚したいと言っていました。私は彼女が隣にいるだけで満足しています。 これは恋愛感情なのでしょうか? 彼女ですが、彼女も私と同じく周りの男性友達みんな好きです。 私に対してと周りに対しての違いはわからないそうです。 しかし彼女の過去や素の彼女を知っているのは私と彼女の親友だけです。 彼女は過去に色々してきたせいで、自分の価値を認めようとしません。 全てなげやりになっています。身体を大切にしません。例えば「自分なんて死んでも良い」「生きている価値なんてない」「私の身体なんてどうなっても良い」などです。 私がどれだけ必要としても流されてしまいます。 しかし2人でいるときに手を握ってきたりします。 彼女の「好き」はどの好きなのかわかりません。 そして最後にみなさんの「恋愛感情」の定義(?)が知りたいです。 みなさんはどんな時に「恋愛感情での好き」ってことに気が付きますか? 教えてください。男性の方も女性の方もよろしくお願いします。