• 締切済み

マラソンにワンピース

初めてマラソンに参加します。部屋着にしているパイル地のワンピース(スポーツ用ではないです)にレギンスで参加っておかしいでしょうか? 上にはアディダスのパーカを羽織ります。 ランスカやジャージをわざわざ買うのも気がひけるので・・・ いろんな服装の人がいるとは思いますが、どう思われますか? ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! マラソンびとです。 5キロなら何を着ても大丈夫ですが,ワンピース参加は見たことがありません。メイド姿はあります。大会参加賞にTシャツがあったらそれを着用しましょう。自宅のTシャツでもいいです。下は半ズボンかなんかですね。走ると暑くなるので,涼しく走れる服装を選択しましょう。とにかく,気持ちの良い汗をかいて完走してきてください。スタートすると,興奮して飛ばす人がいるのでつられないことが大切で,つられないために,後方に並ぶことをお勧めします。

• twptwp
回答No.1

はじめまして。首都圏のマラソン大会ですが、ワンピースはみかけませんね。仮装の類に入ると割り切っていけばいいかなと思います。速乾素材じゃないでしょうから、今の季節で5キロとか10キロくらいまでの大会での利用ならいけるかも。初のハーフやフルマラソンなら避けた方がいいと思います。

julyrose
質問者

お礼

ありがとうございます。仮装の類ですかぁ^^;迷います・・・ ワンピースみかけないんですね。ランニングドレスって売ってはあるけどあんまり着てる人いないんですね。 因みに5キロ走ります。