• 締切済み

マラソンにワンピース

初めてマラソンに参加します。部屋着にしているパイル地のワンピース(スポーツ用ではないです)にレギンスで参加っておかしいでしょうか? 上にはアディダスのパーカを羽織ります。 ランスカやジャージをわざわざ買うのも気がひけるので・・・ いろんな服装の人がいるとは思いますが、どう思われますか? ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.2

こんにちは! マラソンびとです。 5キロなら何を着ても大丈夫ですが,ワンピース参加は見たことがありません。メイド姿はあります。大会参加賞にTシャツがあったらそれを着用しましょう。自宅のTシャツでもいいです。下は半ズボンかなんかですね。走ると暑くなるので,涼しく走れる服装を選択しましょう。とにかく,気持ちの良い汗をかいて完走してきてください。スタートすると,興奮して飛ばす人がいるのでつられないことが大切で,つられないために,後方に並ぶことをお勧めします。

  • twptwp
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.1

はじめまして。首都圏のマラソン大会ですが、ワンピースはみかけませんね。仮装の類に入ると割り切っていけばいいかなと思います。速乾素材じゃないでしょうから、今の季節で5キロとか10キロくらいまでの大会での利用ならいけるかも。初のハーフやフルマラソンなら避けた方がいいと思います。

julyrose
質問者

お礼

ありがとうございます。仮装の類ですかぁ^^;迷います・・・ ワンピースみかけないんですね。ランニングドレスって売ってはあるけどあんまり着てる人いないんですね。 因みに5キロ走ります。

関連するQ&A

  • ワンピースの重ね着って難しい(^_^;)

    私は36歳のママです。子育て中なのでいつもパーカーやセーターにジーンズという、動きやすい普通のファッションばかりしてました。でも若いママは独身って言ってもわからないぐらいおしゃれしてるので、私もちょっとマシな服を・・・と思い、裾がくしゅくしゅの黒&普通のグレーの2本のレギンスを買い、ミニスカートを上に着て、トップスは普通のパーカーやセーターを着てみたら、案外しっくりきて、以来よく着てます。 もうちょっと別のパターンも試したくて、無印のワンピース(タータンチェック。マタニティですが、かわいかったので^^;)http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247023565を買って、下にジーンズやレギンスを合わせたらかわいかったので、よかったのですが、上に何を着たらいいのかわかりません。インにシンプルなタートルを着たら合うと思ったのに、もたついて変です。流行ってるアイテムだと思うんですが、みなさんなら何をあわせますか?

  • パイル地を仕事着に

    パイル地の洋服(UNIQLOのパーカー)を、仕事着として着用するのはおかしいでしょうか。 パイル地の物を部屋着にしている方は多いと思いますが、外に着ていくのはどうなのか気になりまして… *仕事内容は、保育関係です。

  • このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。

    このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。 5月29日にある会社の飲み会でこのワンピースを着て行きたいと思っています。 当方34歳主婦、160cm、髪はショート、前髪が長いので ポンパドールで上げていきたいと思います。 以前、このワンピースの上にパーカーを羽織ってスキニーのジーンズをはいて スニーカーをはきましたが、なんだか野暮ったくなってしまいました。 トレンカ、レギンス(黒7分、デニムレギンス10分)を持っていますが、 唯一持ってるぺたんこパンプスは恐ろしく足に合わず ちょっと歩いただけで脱ぎ捨てたくなるほど足が痛くなってしまいます。 新しいパンプスを買いに行く時間もないので、 手持ちのスニーカーでのコーデを希望します。 29日は寒いと予想していますので、ワンピースの下に 何か着て、上に何か羽織りたいと思っていて 隣にある黒のカーディガンか赤のチェックのシャツが候補です。 黒のカーディガンは9分袖で中に着たものが見えてしまいます。 試しにTシャツを着てカーディガンを羽織ってみましたが 体に合わないものを着ているような、中途半端感が否めません。 でも、回答してくださった方で「それもありだよ」という方がいらっしゃれば 堂々と、袖を出して着たいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • このワンピースに似合う格好

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w50244&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnColor=&hdnBasket=&hdnSyoriKbn=1&hdnTime=IGAK04FBINE&selNumber=1 の黒色と茶色を思わず買いました。 このワンピースに似合うコーディネイトのお勧めあったら、教えてください。 私は、白のパーカー、黒のパーカー、黒のカーデガン、黒のボレロやレギンス(丈は膝が隠れるぐらい)などをあわせようと思ってます。  これから暑くなれば半そでの白いレース地のチュニック丈のカーディガンや半そでのピンクのパーカー(フードなし)可愛いかなと思ってます。足元はサンダルかペタンコシューズの予定。  1枚で着てもいいんですが、胸があり、ギャザーの上は胸が結構出る形になり、恥ずかしいので、何か一枚羽織たいと思ってます 皆さんなら、どういう着こなししますか?

  • ワンピースに合う髪形

    出かけるときの服装で困っています(泣) オレンジのチェックのワンピースをきて 上にフード付きの白っぽいパーカーを着ようと 思っているのですが ツインテール(下の方に)かストレートか 巻き髪にするかなどいろいろ迷っています。。。 どんな髪型が似合うか教えてください ちなみにセミロングで髪が茶色です。

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • 私服ジャージの上に着るアウター

    大学生女です。 紺地に青ラインのアディダスジャージを私服として活用しています。 最近寒くて、上に何か羽織りたいんですが何が似合うか分かりません。 ジャージの前は開けて、パーカーのように着ています。 どういうアウターが似合うと思いますか?

  • 長袖のパーカーを着てマラソンをする。

    これから暑く蒸し暑い季節になるのですが 健康維持とダイエット目的で20分程度の軽いマラソンをするときに あえてティシャツの上に長袖のパーカーをきて 汗を出すような服装で運動するのは身体に不健康な事でしょうか? やはりTシャツ一枚で汗を発汗させながらジョギングするのが 自然で身体にもいいのでしょうか?

  • この服装は変ですか?

    友達とはじめて出掛けるのですが、この画像のような服装は変ですか? 上から ・ラベンダー色のパーカー ・ガーゼのような肌触りの紺色シャツワンピース あと、下は黒のレギンスかストレートのジーパンだったらどちらがいいと思いますか? ファッションにお詳しい方、回答お願い致します(>_<)!

  • 4月中旬の屋久島縄文杉登山(一泊二日)の服装

    いつもお世話になっております。 4/15.16で屋久島の縄文杉登山に初めて行きます。(30歳の夫婦2名です) 登山自体初めてなので色々と用意しているのですが 服装が寒いか、暑いか判断が付きかねるので、登山のことをよくご存知の方アドバイスいただけますでしょうか。 ・登山靴 ・靴に合わせた靴下 ・モンベルのレインウエア(上下)春秋用? は今回専門店で用意しました。 <服装について> 主人(かなり汗かきです) ・登山用のインナー(長袖) ※購入予定 ・登山用のレギンス ※購入予定 ・Tシャツ(半袖スポーツ用 ポリ100%) ・ナイキの薄手ジャージ上下(ポリ100%) ・寒ければレインウエア上下 私(汗は普通です) ・アディダスのスポーツタンクトップ(吸収速乾性 ポリ100%) ・登山用のレギンス ※購入予定 ・アディダスのスポーツパンツ(ポリ100%) ・Tシャツ(半袖スポーツ用 ポリ100%) ・寒ければレインウエア上下 ※Tシャツの上に着るものが決まっていないので探し中です。 (1)足首から靴にかぶせるスパッツ?(カバーみたいなもの)は必要でしょうか? (2)このままだと寒い、暑いなどありますか?  体温調節のイメージが難しく、どう用意したら良いか苦心しております。  (私のインナーはタンクトップなので寒いでしょうか) (3)手袋はスキー用のものでもいいでしょうか (4)他に用意した方がいいもの、必要のないものなどはありますか 一泊二日なのですが、山小屋での宿泊のための用意は 参加するツアーガイドさんが用意されると言うことなので 往復の服装を考えれば良いとのことです。 ガイドさんに聞いているのですが、忙しいとのことでなかなかお返事がもらえず こちらにも質問した次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう