• ベストアンサー

浪人中の彼との付き合い方、教えて下さい!

私は今、同級生で浪人中の彼氏と付き合っています。 今年の三月に私も彼も現役生として大学受験に望み、私は第一志望の大学に合格したのですが、彼は受験した大学が全て不合格で、この4月から予備校通いをすることになってしまいました。 これから彼と私の生活は全く違ったものになっていくんだ、と思うと、彼とどう付き合っていけばいいのか分からなくて、今とても悩んでいます。 メールをするにしても、私の大学の話をする訳にはいかないし、下手に励ましメールばかり送るのもどうかなぁ…と思ってしまって、メールも最近送れていません。 浪人中の彼を遊びに誘うのも気が引けるし、このままだと疎遠になってしまいそうでとても不安です。 彼といい関係でいるために、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

距離を置いてはいけません。 あなたが引いてどうするんですか? 自らひいてはダメです。 あなたが、支えてあげなさい。 住んでる場所は近くですか? なら、近くにいてあげなさいよ。 今年、受験に失敗してしまったのはもう過去のことです。 だから、今は、純粋に遊んでみようよ。 これから、彼はゆっくり勉強していくんだ。 それを一緒に支えてあげなさい。抱きしめてあげなさい。 体の関係を持てといってるわけではないですよ?汗 これは間違わないで! 私は、どこにも行かないよと・・・ 一言言ってあげなさい。頑張ってね。 ただ、プレッシャーだけは与えないで。

k_holic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!とても勇気が出ました! 私は臆病でいつも引いてしまいがちなのですが、彼を支える為に一歩踏み出してみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

浪人中という事を踏まえたら、彼のペースを優先してあげてもいいよね。同級生の時と同じ様な関わり方は難しい。 それぞれ違う環境でスタートしていく訳だから。 それはスタートしてからお互いに向かい合って伝え合えば良いんだよ。 その中で2人にとって付き合いやすいペースを見つけていく。蜜に連絡は取れなくても、受験のストレスを良い意味で癒す存在として貴方がいて、デートは気分転換にもなる。そしてやっぱり貴方は結果を出した自分としてアドバイスして上げられる事もあるし、ゆとりがあれば勉強を手伝ってあげる事だって出来る。 まずは新学期が始まって、それぞれが落ち着くまではお互いに様子見で良いんじゃない?そして落ち着いてきたらゆっくり会う時間を創る。 その中で2人で相談しながら考えていけば良いんだよ☆

k_holic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までは二人の状況について後ろ向きにしか考えられなかったのですが、前向きな気持ちになることができました! 焦らないで、自分達のペースを見つけていこうと思います。 本当にありがとうございました!