• ベストアンサー

派遣の契約成立?

「派遣社員雇入通知書兼就業条件明示書」を受け取って後に 契約をしていないと言われました。 派遣先が断った様です。 「派遣社員雇入通知書兼就業条件明示書」は契約の成立を意味する書類ではないのですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

>契約の成立を意味する書類ではないのですか? そうだと思います。本来、契約は口約束でも成立しますが、後で反故にされた場合証明することができないので、書面にします。 で、今回書面があるので、契約成立の証明は可能だと思います。 派遣先が断ったとしても、質問者さんと派遣会社間で契約がなかったことにはなりません。 派遣会社は、この派遣先と同等の別の派遣先を紹介するか、休業手当を支払う義務があると思います。 ハローワークに確認の上、派遣会社と交渉してみてください。