• ベストアンサー

会社に質問

先週訪問した会社に質問し忘れたことがあったので、メールで質問しようと思っているんですが 件名:会社訪問のお礼 ○○株式会社 管理部 採用担当 ○○ ○○ 様 先日は貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございます。 質疑応答の際に一つ質問し忘れたことがありましたので、メールにて質問させて頂きます。 一人暮らしの場合、アパートの家賃の補助はあるんでしょうか? お手数とは存じますが、ご回答下されば幸いです。よろしくお願いします。 ********************** 署名 こんな感じで大丈夫でしょうか? 私的にはなんか違和感がある様な気がしますが、どこをどう直せばいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

件名:会社訪問のお礼とご質問 ○○株式会社 管理部 採用担当 ○○ ○○ 様 先日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございます。 とても丁寧にご説明いただき、感激いたしました。 また、質疑応答の際に伺う事ができなかった点につき、質問させて頂きます。 「一人暮らしの場合、アパートの家賃の補助はいただけるのでしょうか?」 お手数ですが、何卒よろしくお願いします。 この内容を参考にして下さい。 特に駄目なのは、「お礼」と書きつつ、質問したいモードが溢れています。お礼はきっちりお礼をすることが大事です。

その他の回答 (2)

• glitter12
回答No.2

初めまして。同じく就活生です。 私がどうこう言える立場ではないと思いますが、いくつか気になった点があったので。 (1)No.1さんもおっしゃってますが、「あるんでしょうか?」は 「あるのでしょうか?」に直した方がいいと思います。 (2)件名に質問があることも記載した方より分かりやすくなるのではないでしょうか? (3)本文の書き出しは、まず大学名と名前を名乗った方がいいと思います。 (4)本文の行と行の間の空白はわざとでしょうか? そこまで細かくなくていいとは思いますが、少し気になったので^^; お互い就活頑張りましょう!

• Arangren
回答No.1

>アパートの家賃の補助はあるんでしょうか? とりあえず、「あるのでしょうか」と訂正した方が良いと思います。 。

livavla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました、訂正します。