• ベストアンサー

早稲田本庄の入試では・・・

早稲田本庄の入試では、内申書は三年の二学期のものしか見ないと聞きましたが本当なのでしょうか。 どなたかご回答願います。。

• pf4
  • お礼率25% (1/4)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117725
noname#117725
回答No.2

一般入試は中3のみです。合否に関係するのは当日の試験の結果のみと考えてよいでしょう。調査書(内申書)は1次試験が通った場合に面接とともに参考とする程度です。「1」がなく、欠席日数が極端に多くなければ心配ありません。 ただし、α選抜は3年間の調査書が必要です。 勘違いされる方が多いのですが、調査書に記入されるのは中3の2学期のみの成績ではなく、中3の1学期・2学期を通しての成績を「中3の成績」としたものです。 同様に1年・2年の成績も3学期の成績ではなく、1~3学期の1年間を通しての成績です。

pf4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず安心しました。 三年からがんばろうと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高校3年の2学期までのものが参考とされます。2学期のみではありません。

pf4
質問者

補足

説明不足ですみません、中学での内申は高校入試において、 どのように見られるのか、と言う事です。すみません