• ベストアンサー

早稲田本庄を目指しています!

現在中2です。 早稲田本庄を目指しているんですが、 具体的にはどういう対策をすればいいのでしょうか? 勉強時間はどれくらいか、現時点でどの程度の問題が解けているべきなのか、 詳しく答えていただければ、ありがたいです!! 稲穂祭に行ったときに、「ここに入りたい!!」 と強く思ったので、 絶対に入学したいです! アドバイスお願いします!!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は早稲田本庄高校を目指しているわけではありませんが早稲田アカデミーに入っています。 早稲田系高校にはなん年か連続で合格率1位です。 あと早稲アカには特訓クラスという開成高校や早慶専門のクラスがあります。 なので早稲田本庄への合格がグンと近づきます。 あなたは塾に入っているようなので参考までに。 でもとってもいい塾です。〔校舎によっても違いますがww〕 少し体育会系でうわさだと1年間に100万かかるらしいですが; あとは本人の努力だと思います。 僕にもどうしても行きたい高校があるので早稲アカと進研ゼミをやらせてもらっています。 なんか同い年なのに偉そうなこと言ってすみません。 お互いがんばりましょう!

haruru0523
質問者

お礼

私は、塾を変えるつもりはありません^^; でも、参考になりました! 早稲アカの子に負けちゃう!っていう、焦りを感じましたww やぱ、努力ですよね! 回答ありがとうございます^^ お互いがんばりましょーね!