• 締切済み

早稲田本庄を目指しています!!

現在、中2です。 早稲田本庄高等学院を目指しています。 具体的にどんな勉強をすればいいのでしょうか?? 今の時期 何時間勉強するのか、どんな内容の勉強をすればいいのか 悩んでいます。 なにがなんでも、入学したいので アドバイスをお願いします!! ちなみに、塾に行っています!!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eco2004
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

実績がある、早稲田アカデミーやサピックスが良いと思いますが、どのような塾に通われていますか。 また、偏差値や学校の成績はどのくらいでしょうか。 塾から帰ってくる時間や塾へ通っている曜日どのくらいでしょうか。 情報が少ないので具体的なアドバイスが難しいので差支えがなければ教えてください。

haruru0523
質問者

補足

栄光ゼミナールに通っています。 塾でのテストは、偏差値が60から65くらいをいったりきたり。 駿台は国語が52くらいで、英語と数学は40くらいです・・・^^; 塾は週3回行っており、数学だけ個別です。(ものすごいニガテなので・・・) だいたい、帰ってくる時間は10時くらいです。 学校での成績は、15位以内をいったりきたり。 1位を目指そうと今から頑張り始めています!! 具体なアドバイスを、よろしくお願いします^^

回答No.1

塾は早慶専門クラスでしょうか? もし、違うなら3年生からでも専門クラスに移るといいですよ。 過去問を徹底的に分析して解説してくれます。 的を絞った勉強法も当然教えてもらえます。 公立中学からの受験でしたら学年1番を目指して頑張って下さいネ。 当然ご存知かと思いますが、県内公立中学からは、 各校1名受かるか受からないかの超難関校です。 頑張ってください!

haruru0523
質問者

お礼

やぱ、一番にならないとお話になりませんよね!! 改めて、厳しいと感じました! でも、ものすごく努力してがんばりますね!!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 早稲田本庄を目指しています!

    現在中2です。 早稲田本庄を目指しているんですが、 具体的にはどういう対策をすればいいのでしょうか? 勉強時間はどれくらいか、現時点でどの程度の問題が解けているべきなのか、 詳しく答えていただければ、ありがたいです!! 稲穂祭に行ったときに、「ここに入りたい!!」 と強く思ったので、 絶対に入学したいです! アドバイスお願いします!!!

  • 【中2】早稲田大学本庄高等学院に、、、

    中2男子です 偏差値が大体58~60です 今から一生懸命勉強したら、本庄学院に入れますかね? 甘いですよね、、、 ちなみに生徒会会長をやっています スポーツは特に誇れるようなことはしていません

  • 早稲田本庄を志望しているのですが・・・

    僕は今中2で、高校受験は早稲田本庄を第一志望としています。 塾の先生には、「当日のテストで点を取れば内申はあまり関係ない」などと言われたのですが、 僕の現時点での内申は一年32、二年33と、とても低いものです。 こんなに低くても点数さえ取れば関係ないのでしょうか? また、三年生ではどのくらいの内申を取らなければならないのか。 非常に不安です。どなたか教えてください

  • 早稲田か大宮を考えています。

    こんにちは。 中学2年の女子です。 もうそろそろ志望校の目標を決めておいた方がいいと思い、考えています。 まだ偏差値は到底届かないのですが、 私立では早稲田大学高等学院か 早稲田大学本庄高等学院を、 公立では大宮を考えています。 この前の模試の結果は 国語 71 数学 68 英語 65 社会 59 理科 64 3科 70 5科 67 でした。 内申については 1学年末 9科 44 2学年1学期 9科 44 1学年末は体育が4 2学年1学期は美術が4でした。 見ての通り、偏差値は到底届いておりません。 ここから上げていくにはどのようにすればいいのでしょうか。 おおまかで構わないので勉強の仕方などを教えていただけたら幸いです。 部活も忙しく、今はまったくといっていいほど勉強をしていないのが現状なので 部活を引退するまでは出来ても1時間半と考えています。 少なくても、2年から少しずつやっておいた方がいいかな思っています。 また、塾では数学と英語をとっています。 受験生になったら5科とったほうがいいのでしょうか。 お恥ずかしながら受験について何も分かりません。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 早稲田大学の付属校や係属校へ入学するのは難しい??

    早稲田大学にはたくさんの付属校や係属校がありますよね?(学院や本庄、早稲田高校や実業などです。) そこで質問なのですが、早稲田の付属校や係属校に入学するのはどのぐらい難しいのでしょうか? 開成高校や灘高校と比べてどのぐらい差があるのかも教えてください。

  • 高校進学先を迷っています。本庄早稲田か豊島岡か。

    高校受験の結果が出始めています。 わが娘は早稲田実業が第一希望でしたが完敗。。。(*_*) まだ本庄は2次面接がこれからですが、発表の翌日に手続きをしなければいけないので、今から相談させて頂いております。 本人は早稲田に憧れてがんばってきた。(慶女はもっとムリだから) 将来、理数系に進みたい。 今回、全落ちだったら併願の高校から国立も含めて早慶にチャレンジするつもりだった。 親としては、 豊島岡は経済的にラク。本庄だと学費のほか新幹線代がのしかかる。 でも大学受験で早稲田受かる保証がない。。。今回ちょっと無理してでも本庄なのか!? 豊島岡で塾も行ったら結局あまり経費は変わらない? ただ、どこかで見た気がするのですが、理数系に進みたい場合、早慶より国公立の方が就職が有利なんですか? です。 急いでいて乱文で大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 早実か本庄かMARCHか…悩んでいます。

    現在中三の娘が、目下 受験勉強中です。住まいは川崎市の宮前区です。 中央大学高校や明大明治高校を目指していましたが、少しがんばれば早稲田も受かるかも!?ぐらいあがってきたようで、本人は4月頃から早稲田本庄を第一希望に勝手にしていました(泣) 最初は通えるわけない!と一掃していましたが、よく調べていくと新幹線通学をなさっている方が多いこと(今現在150人くらいいらっしゃるとか)、早稲田実業より大学進学の学部の枠が有利だということ、何より伸びやかな教育方針に私自身も惹かれました。 ただ定期代が我が家の家計的に大丈夫か目下不安ですが。。。 もし。。。なんですが、もし早稲田実業、早稲田本庄、明大明治、中央大学が受かった場合、進学はどこがいいと思われますか? 私自身、早実は見学に行ってもパンフレットを読んでも、教育のことがあまり書かれていない上、スポーツのほうに力を入れているのでは?くらい心配になってしまいましたが、やはりこの辺に住んでいる方は早実と本庄に受かったら早実なのでしょうか? 早稲田と明治に受かったら 早稲田なのでしょうか? 我が家が私立高校受験で附属を選んだ理由は、大学受験に自信がないことです。 私自身も公立から短大でしたし、主人も附属上がりで、周りの知人にも成功者がいなかったので(笑) 高校ではいろいろな経験をして視野を広めること、社交性(コミュニケーション能力)を身につけること、 机の上の勉強ではなくていろいろ学んで欲しいと思っています。 もし、本庄の場合は東京駅から新幹線の方が楽でしょうが、大宮経由もありなんでしょうか? さらにはぎりぎり早稲田よりMARCH系に進んで、中で成績がよい方がいいのか。。。(将来の学部選定もありますし) はたまた、昨今の高校生はお小遣いがいくらくらいあればいいのか。。。本庄は新幹線通学が多いくらいなのでお金持ちが多いのかな?うちは ついていけないかな? などなどです。。。 づらづらといろいろ書いて申し訳ありません。。。 どんなことでもかまいません。ご意見、アドヴァイス、情報、頂けたらありがたいです。   よろしくお願いいたします。  

  • 大学受験について

    僕は早稲田大学にいきたいです。 ですが受験勉強がやるきになれないからです。 偏差値70程度の進学校に通学しているのですが、 友達二人が学院と本庄です。 どちらも早稲田大学いけますよね。。。 ですが僕は二年間必至扱かなければなりません。 もう少し勉強して早稲田はいっとけばよかったな。。。 と思う日々です。 しかたなおですよね、三年間早稲田にむけて勉強するしかないですよね。。。 学院、本庄ずるいです。。。 と、心に思っていることをつぶやきました。 なにか言ってやってください。

  • 2時間かかる早稲田学院高校(上石神井)

    将来国立大学の理系に進みたいと思い、県立横浜翠嵐高校を第一希望と考えていましたが、早稲田学院(上石神井)に合格したら、周りから「早稲田を蹴るなんて・・・」と言われ悩んでいます。(早稲田は塾に頼まれて受けたのです)今になって、息子が大学入試がないのはいいね、と言い始めたのですが、自宅から2時間位かかるのです・・・。 アドバイスお願いします。

  • 早稲田に行きたい!

    早稲田に行きたいという気持ちが以前より強くなり始めたので、勉強もやる気が出てきました でも具体的に何をどうすればいいのか分かりません 現代文 古文 漢文 英語 日本史 それぞれの教科、具体的に知りたいです 塾は河合塾に通っています クラスは国語、英語ともSNです 早慶レベルの認定を受けてますがなかなか受かれません 全教科とも予習復習はやっています 自分が受験生だった頃に自信を持てる方や早稲田に合格した方、他にもおすすめの勉強を知っている方ぜひ教えて下さい