• 締切済み

皆さんはどう思いますか?

私は今学校の友達と一緒にバンドを組んでるのですが、 メンバーは4人なんですけど、 私以外誰も楽器をやったことが無いんですよ。 このバンドを組むきっかけは、Mさん(メンバー)がバンドを組もうと言ってきたので組んだんですけど・・・ 私と一応Mさん以外の2人は全くやる気がないんですよ。 まぁ無理やり入れたみたいなもんやからしょうがないんですけど(汗) で、そのMさんはMさんで何の楽器がやりたいとか どういう方向性でやりたいとか全然言ってくれなくて、 毎回バンドの話をすると、夢だけ語って肝心な話はしてくれないんで、 何を考えてるのかわからないんですよ(p_-) しかも、練習しようともしようとしてくれ無いし・・・。 しかもそれだけでなく、まだメンバーは楽器とかも弾いたことがないのにスタジオを予約してて 勝手に予約されたから他の2人のメンバーは用事があってこれないとか言うし・・・。 こんなバンドが続いていけるとは思えないんですよ。 やっぱりやめた方がいいですか? 他のやる気のある人だけでバンド作りなおした方がいいですか? バンドを組んだのは初めてだからどうすればいいのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• Budger
回答No.3

> やっぱりやめた方がいいですか?  辞めるも何も,まだ何も活動してないように思えるけど。 > 他のやる気のある人だけでバンド作りなおした方がいいですか?  あなたが,そのやる気の無い人達を名前だけでもメンバーにしておいてあげようよ思うなら別ですが,そうでないなら,さっさと解散(?)した方が良いのでは。  プロのバンドでも,目指す方向が違うって理由で解散することは良くあるでしょうし。まして,素人の未だ活動も殆ど行ってないんですから・・・ > バンドを組んだのは初めてだからどうすればいいのかわからないんです。 > どうしたらいいですか?  あなたがしたいように。突き放すようですが,バンドをやるのは何故なんでしょうか?  なんでも良いから友達が欲しかったから? それなら今のまま続けて良い友達付き合いをしていくのもありでしょう。  やってみたい音楽があったから? それなら,目指すところを同じくする仲間を捜してバンドを組み直すのもありでしょう。その場合,必ずしも今のバンドを辞める必要はないでしょう。バンドの掛け持ちなんて珍しいことじゃないでしょうから。

• mat983
回答No.2

>しかも、練習しようともしようとしてくれ無いし・・ バンドにも何にもならないです。 楽器を弾く意欲のある人がメンバーでなければ1歩も前に進めません。 はじめから考え直すしか手はありません。 質問者さんがどんなグループを目指し そのためにはどの楽器ができる人が必要なのかを考え進行です。

• purimie
回答No.1

なぜ、そんな仲間と?って感じですが・・・ akane0102さんから、Mさんに楽器決めからすべて提案していって、ある意味強引なくらいにことを進めてみてはどうでしょうか? それでだめなら、スパッとあきらめて、同じ方向性と情熱をもったメンバーを探したほうが良いと思いますよ! ありきたりな回答ですいません・・・ 良い方向に進むことをお祈りします!!!