• ベストアンサー

名取裕子 さん

最近はよくシリーズものや2時間もののテレビドラマ等で主演としてお見かけしますが、昔に比べ映画の方に全く出なくなってしまい寂しい限りです。名取裕子さんといえば、女優として大胆な演技や脱ぎっぷりも有名で、大物俳優としての地位を確立してきたと思うのですが、ここ最近では、あまり良い作品に恵まれていないような気がします。なんだか残念。。。もう名取さんは昔に比べたら過去のひとになっちゃったんですかねぇ。私はすっごい名取さんいいと思うんだけどなぁぁ。そこで、女優として名取裕子さん好きって人いますか?また、反対に嫌いだな~!って言う人も。両意見、聞かせてください。理由もおねがいしまぁす

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superwide
回答No.5

こんばんは。わたしも名取裕子さん、大好きです。 やっぱり吉原炎上の彼女が一番光ってました。 以前、NHKのインタビュー番組かなんかに出ていたとき、まだ名取さんが独身、というような話題になって彼女の結婚観、恋愛観みたいなことを話していました。それで、どういう展開だったかよく覚えていないのですが「大統領のファーストレディーのような妻になりたい。難題を抱えて悩む夫を、やさしい流し目で見つめる。世界の一大事がわたしのほほえみで解決できるような」そんなことを言っていたような気がします。これだけだと意味が不鮮明だし、一見「権力者を色香で惑わせる毒婦」といった感じがしますが、彼女の意図は、普段はでしゃばらないけど重大な局面で絶妙のアドバイスのできる賢い女性。さりげなく、やさしく。ということだったと思います。もちろん女性としての美しさを備えていてですね。名取さんのイメージにぴったりだなあ、と思ってちょっと感動を覚えました。 ほんと、映画でもドラマでもいいからもうちょっと彼女の魅力を引き出す役回りを用意してもらいたいと切に思います。ちなみに、わたしが名取さんで一番好きなところは、ちょっとくぐもった声です。あの独特のくぐもり方は、彼女の話す言葉を若く聞こえさせるような気がします。(蛇足ですが、私好みの女優さん、というより声から先に好きになった女優さんでは田中裕子さん、大竹しのぶさんがいますが、vivigirlsさんはほかにはどんな女優さんがお好きですか?)

vivigirls
質問者

お礼

はじめまして^^回答どぉもありがとぉぉ です。うれしぃ~=☆   そぉですねぇ、名取さん、未だ独身のよう ですが、以前はそんなこといっていてたん ですね~  ほぉぉ(感心)でも今は2匹 の愛犬たちに夢中~☆といった感じでしょうかねん^^ わたし、名取裕子さんの生まれた土地と偶然同じ 場所に住んでるとゆうこともありカナリ応援して るんです^^なんで、superwideさんも一緒に応援 していきましょぉねっ♪♪ そぉですねぇ、ほかに好きな女優さん,,, いっぱぁいいすぎて迷っちゃぃます=3 田中裕子さん、大竹しのぶさんも好きですよぉ。 う~ん ホント声に特徴のある女優さんは 魅力的かもしれません^^わたしはどちらか というと女優は4~50代が断然すきなのデス   なので~ かたせ梨乃さん、原田三枝子さん、松坂慶子さん 三田佳子さんあたりでしょぉか☆テレビに出てる と「おぉ☆」っとつい目に留まってしまいますねぇぇ^^

vivigirls
質問者

補足

この場を借りて補足させていただます。 この質問、まだしばらく締め切らない予定ですのでみなさんの意見!たくさん聞かせてくださいね もちろん議題と違った内容でも構いません^^名取裕子さんの小さな情報でも構いませんので 情報、教えて頂ければ嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

名取裕子さんは、女性から見てもきれいで、色気のある女優さんだと思います。以前読んだ林真理子さんの本で「白蓮れんれん」という柳原白蓮という女性の物語を読んだとき、もし映画化されたら、名取裕子さんが演じたらいいだろうなあと一人で考えました。お答えとは、ずれてしまったかもしれませんね。でも、女優さんにも旬というか、主役の年齢って、ありますが、50代以上の外国の女優さん達が頑張っておられるのですから、日本の女優さん達も頑張って欲しいところです。

vivigirls
質問者

お礼

回答ありがとございまぁす^^ わたし、本はにがて(;-;)なので 林真理子さんの小説読んだこと無い んですょぉ ><;グスン どんな物語なんだろう☆ 日本の女優さんの中でも実力のある方は たくさんいますょネ~ ほんと がんばってもらいた~い☆ですね! 

回答No.3

再びです。 去年は、NHK大河ドラマ「利家とまつ」にずっと出てましたよね。 まぁ、脇役と言えば脇役なのかもしれませんが、利家の兄嫁の つね役で、終盤は結構、重要な任務を任される立場の役どころ だったような気がします。初登場から、かなり独特な人物像 だったし(^^)

vivigirls
質問者

お礼

そぉでした。 出演されてましたぁ^^ つねさんでしたネ それにしても himawariさんよく見て ますねぇ~ 感心☆ ありがとぉございました^^

回答No.2

‘女優’ってこーゆー人のこと言うんだなぁ☆って感じます。<名取裕子さん 美人なだけじゃなくって、演技派というか、可愛らしい役から セクシーな役から、ビシっと啖呵切れる役まで出来るじゃないですか。 同じ女として、カッコイイと思います。 最近、あまり見ないと感じるのは、年齢的に適役の作品が少ない からじゃないでしょうか? 女優の場合、20~30代が主役の作品が多いし、脇役に回るほど の立場の女優さんじゃないっていう部分があると思います?! でも、時代劇とかではよく見るような気がします☆

vivigirls
質問者

お礼

はじめましてです^^回答どうもありがとぉ うれしぃ~ =3 himawarisumireサンのおっしゃる通りです ねぇ 名取さんが日本の女優でよかった^^(笑) そして、>脇役に回る程の立場の女優ではない というのも一理ありそぉです^^ >時代劇 とゆぅと、えっと最近ではなにに出演されて いたのでしょぉか。ドラマかな☆ よかったら教えてくれますか?

回答No.1

小学生時代、生まれて初めて、憧れた女優さん。 吉原炎上で、知ったんかなあ・・・ショックでした。 ゴクミ除けば、この人が、1番綺麗。 名取さんにしても浅野温子にしても、美人なんだから、 脱がないで欲しい・・・もったいない。 中年太りが、気になります・・・ 美人って、太っても美人だから、痩せる必要、ないんですかね・・・モテ度は変わらないっていうか。

vivigirls
質問者

お礼

回答嬉しかったです。ありがとぉぉ 「吉原炎上」は小学生にとってはチョッピリ?刺激的ですねぇぇ でも、あの映画は名取さんの一番あぶらがのっていた時期とゆうのでしょぉか。キレイでしたねぇ^^ ゴクミさん、最近アレジさんと共演のCMで見かけました~ 相変わらずキレイで憧れますね~  うん、すてきっ(><) >中年ブトリ気味ですかね^^なにかの雑誌で見かけましたが、ご本人もあっけらかんと認めていました。「昔は板のような体でしたから」と言っていました~ あまり、ご本人気にはしてないような感じです。見た目と性格のギャップもまた楽しい名取さんです☆