• ベストアンサー

体臭に効く食べ物。

内容は、題名のとおりですが、 一番体臭に効く食べ物ってなんですか?? お金をかけずに体臭をなくすことはできないでしょうか。 やっぱり野菜などだけでしょうか。 あと、オススメのガムなどがあればよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.4

>>一番体臭に効く食べ物ってなんですか?? 「メカブ」です。 http://www.gomiclinic.com/kyoyu/km0013.html

oshima_mai
質問者

お礼

ありがとうございました。 メカブですね!

その他の回答 (3)

• poolisher
回答No.3

ビタミンCは抗酸化作用がありますから、体臭を抑制できます。 どの程度かは個人差がありますが、ビタミンC錠剤は高くありません からためしてみてください。

noname#81896
noname#81896
回答No.2

No.1さんと同意見です。 体臭に効果がある食べ物という考え方ではなく、 体臭に影響するであろう食生活を改善する事が、 現時点での最善策ではないでしょうか。 キムチやニンニク等も体臭の原因になりうると 聞いた事がありますので、それらを好んで食べる ご近所さんも危ないですね。 そう考えると、昔の人が食べていた“日本食”は、 素晴らしいと再確認出来ますね。 ※ 意見がかぶっていますので、評価候補から除外してください。

noname#245802
noname#245802
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが・・・。 とても体臭のキツい祖父は入院中、まったく体臭がありませんでした。 脂っこいもの、タバコ、お酒をやめ、野菜中心の病院食の規則正しい生活だったのが原因だったと思います。 あと、欧米人に比べてアジア人は体臭が少ないそうです。 肉食が体臭に反映するんだとか。 となると、野菜と魚、でしょうか。