• ベストアンサー

体臭・口臭を良くするためには?

1、体臭をよくするには? 2、口臭をよくするには? ~っていうガムは口臭に良いよ。 ~っていうボディソープは良いよ。 とかでも構いません。(香水は除く) 別に体臭・口臭が臭いというわけではないので、 体臭・口臭を消すといった物は紹介しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku6o
回答No.4

こんなものはいかがですか?

参考URL:
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/fuwarinka.html

その他の回答 (4)

• wai2010
回答No.5

酒と肉を控えることです。 食べ物は体臭、口臭に影響します。 特に酒はモロに体臭に出ます。 よく電車内で、水っぽいいやな匂いを撒き散らしてる親父がいるでしょう。 あれは女性でも酒豪になると出てきます。(なぜか男性よりは出にくい?香水でごまかしているのかも。) 口臭にも出ます。かなり前に1週間缶チューハイを飲み続けたことがあるのですが、親父っぽい口臭が出て自分でも気分が悪くなりました。 概出ですが肉類も出ます。 3日連続で焼肉を食べたときには、ひどい悪臭の大便が出ました。 欧米人は体臭がきついと言われているのはこのせいでしょう。 ある、栄養学者の本によると、 「日本人は古来から長年に渡って穀物を採ってきた。いきなり食事内容が欧米化したのは歴史から見ればごく最近のことだ。先祖代々、草食の体質を受け継いでいる。だから、野菜、米をもっととるべきだ。」 胃腸の具合も影響します。 常に胃腸を壊してると、口臭がひどいです。

回答No.3

体臭は食べてるもので影響を受けると言うので果物系を取ってみては? 肉類は臭うそうです。 口臭は口の中と胃の臭いが上昇してきたのが影響あると聞いたので、いい匂いの物を食べる。フルーツ系がいいんじゃないでしょうか?

• taohati
回答No.2

さらさらパウダーシート(無香料)などであせをとったあとの エイトフォー(無香料) はいいぜ。

• try_um
回答No.1

1.体臭:朝夜二回風呂(或いはシャワー) 何かつけても日中汗かいたりすると混ざって臭くなると思うので風呂が一番かと。 2.口臭:フリスク。 粒粒のラムネみたいなのもそうですが、噂によるとフリスクのガムは味が長持ちらしいです。