• 締切済み

アドバイスください。

私は、1人でカラオケに行くと、立って歌い、歌手みたいに手をつけたり、足でリズムをとったり、表情をつけて、歌ったりします。しかし、友達と行くときは、ほとんど座るし、あんまリズムとったりしません。せいぜい、振りをするか、頭でうなずいたりです。 自分的には、1人で行くときみたいに、したいんですけど、友達の目を気にしてしまい、出来ません。 やっぱり、変なふうに見られたくないし、前あゆみたいな歌いかたをしたら、気を使って、苦笑いされました。 やっぱり、最低限の礼儀はつけて、自分らしく素でいたいです。 アドバイスください。

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.3

♂です。 私の場合、カラオケなんて2次会以降でしか行かないので、イマイチその状況がピンときませんが、所詮カラオケなんて自己満足の世界です。 ど素人が、どんなに上手く歌ってもそれはそれで正直、他人の歌を聴いて楽しいと思ったことはありません。(いい曲なら自分も一緒に歌いますから) 自分だけが歌うのはまずいでしょうが、そうでなければ友達の目を気にする必要はないと思います。 特に「あゆ」ファンの私としては「苦笑い」されることのほうが心外です。

• pesca-u
回答No.2

カラオケに行く友人というのは本当に気を許した友達ですか? 私はカラオケは決まった3~4人としか行きません。 それは、かっこつけて歌うというより、気をつかって盛り上げようと思ってしまうからです。 正直、すっごく疲れます・・・。 最初は仲の良い友人の前でも変に見られたくないと思ってしまうかもしれませんが、数を重ねればそんなこと馬鹿らしくなると思います。 私の場合はキメル曲とバカになる曲を分けていますよ! バカになる曲(松浦あやなど)で笑われておけば気分が楽だからです! それに、変に見られたくないなどという気持ちは相手になにげにばれているものです笑 そう考えるとそっちのほうが恥ずかしくないですか?

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>前あゆみたいな歌いかたをしたら、気を使って、苦笑いされました。 それでは秋元順子さんのスタイルで挑戦してくださいね。 Perfumeの振り付けアリで歌うのはダメです。どん引きされます。