• 締切済み

アドバイスください。

私は、1人でカラオケに行くと、立って歌い、歌手みたいに手をつけたり、足でリズムをとったり、表情をつけて、歌ったりします。しかし、友達と行くときは、ほとんど座るし、あんまリズムとったりしません。せいぜい、振りをするか、頭でうなずいたりです。 自分的には、1人で行くときみたいに、したいんですけど、友達の目を気にしてしまい、出来ません。 やっぱり、変なふうに見られたくないし、前あゆみたいな歌いかたをしたら、気を使って、苦笑いされました。 やっぱり、最低限の礼儀はつけて、自分らしく素でいたいです。 アドバイスください。

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.3

♂です。 私の場合、カラオケなんて2次会以降でしか行かないので、イマイチその状況がピンときませんが、所詮カラオケなんて自己満足の世界です。 ど素人が、どんなに上手く歌ってもそれはそれで正直、他人の歌を聴いて楽しいと思ったことはありません。(いい曲なら自分も一緒に歌いますから) 自分だけが歌うのはまずいでしょうが、そうでなければ友達の目を気にする必要はないと思います。 特に「あゆ」ファンの私としては「苦笑い」されることのほうが心外です。

  • pesca-u
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

カラオケに行く友人というのは本当に気を許した友達ですか? 私はカラオケは決まった3~4人としか行きません。 それは、かっこつけて歌うというより、気をつかって盛り上げようと思ってしまうからです。 正直、すっごく疲れます・・・。 最初は仲の良い友人の前でも変に見られたくないと思ってしまうかもしれませんが、数を重ねればそんなこと馬鹿らしくなると思います。 私の場合はキメル曲とバカになる曲を分けていますよ! バカになる曲(松浦あやなど)で笑われておけば気分が楽だからです! それに、変に見られたくないなどという気持ちは相手になにげにばれているものです笑 そう考えるとそっちのほうが恥ずかしくないですか?

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>前あゆみたいな歌いかたをしたら、気を使って、苦笑いされました。 それでは秋元順子さんのスタイルで挑戦してくださいね。 Perfumeの振り付けアリで歌うのはダメです。どん引きされます。

関連するQ&A

  • ハモリの下

    私はよくカラオケに行くのですがハモってるような歌手をよく歌います♪その場合友達が下ばっかり歌ってくれて私は歌えません。。。 モンゴル800やデフテック、ゴスペラーズ、あゆとケイコなど歌いたくても下の音が何回聞いてもわかりません。友達で歌える人はけっこういるのですが、普通に聞いてればわかるよぉ♪って言われます!! どうやったらわかるようになりますか??

  • 裏声と地声

    中3の女子なのですが、カラオケでうまく歌えなくて困っています。。。家で歌ってる時はうまく歌えてるような気がするのですが、カラオケにいくとだめなんです。それに地声が低くて、歌える曲が限られてしまうんです。裏声は一応でるのですが、カラオケではみんな地声で歌ってって。友達はあまり裏声をだしていないようなかんじなんです。カラオケでは裏声はだめなんでしょうか???私はあゆが好きで歌いたいのですが、全部裏声になってしまって・・・(これはいいんですか?)春休みにカラオケにいく予定がはいっていて、なんとかうまく歌えるようになりたいのですが、うまく歌える方法を教えてください!また、地声が高くなる方法や、地声が低くても歌える曲を(最近の歌手の)教えていただけるとうれしいです!質問だらけですみません。

  • もう一生本気で笑えないのかな・・。笑い方忘れちゃったよ

    こんにちは。高1の女です。 何処に投稿していいのか分からず、悩んだ結果此処に投稿させてもらいます。 私は今、学校でも家でも本気で笑えない状態です。 学校では何人か友達はいます。 相手が面白いことを言ってるにもかかわらず、私は全然笑えません。 大勢で話してても笑えないんです。 「面白くなかったら笑うな。本当に笑いたいときだけ笑え」っていう言葉はそのとおりだと思います。 でも、あたしには本当におかしいことがないんです。 お笑いを見ても、好きな漫画を読んでも、前みたいに笑えなくなってしまった。 無理やりでも笑顔を作ってないと、顔がなくなってしまいそう。 自分の顔のあちこちが、いつかは行動をやめてしまいそう。 なので、友達や親と会話をしているときは、強張って苦笑いをしてしまうのです。癖になってしまったかのように。 会話するときは、無表情か苦笑いのどっちかです。 最近は友達もだんだん離れていってしまってる気がします。 「あたしと話してても楽しくないんだな」って思います。 家族と話してても、全然会話が続かなくて、両親が話しててもあたしは苦笑いばかり。 両親にも「話つまらないのかな」って思わせちゃったみたいで、今は必要最低限のことしか喋らなくなりました。 「ああ、どうしてあたし笑えないんだろう」って悲しくなってばかりです。 何か少しのことでもいいです。 アドバイスや気付いたこと、自分の体験談でもいいんで書き込んでもらえれば幸いです。

  • どうしても辛くて、どうアドバイスされても、辛い。

    私は意中の人とまったく縁がありません。デートは1回ぐらいで終わり、その後、脈を感じなくなります。 いいなあ、と思う人と付き合えたことも少しの期間ありましたが、 1人は最初のうちは熱かったのに冷められた。 もう1人の人は自分が性格が嫌いになり、冷めた。 こんな過去があります。 そんな私と比べて、友達は綺麗すぎる容姿が売り?なのか、 ほぼの確率で意中の男性と付き合うことができて、、「やっぱり、、容姿か」と悩みます。 友達は自分を好きになってくれそうな人を選ぶとかではなく、ほぼ容姿で、、イケメン好き。 アノ人カッコイイ。からはじまり、また遊びに誘ってくれないかな?実は付き合うことになった。 そんな流れで短期間で交際にもっていき、割かし長く付き合ってます。 私は彼女ほどイケメン好きでもないのですが、、清潔感のない暗い男性は無理かもしれません。 なんとなく自分が駄目なところはわかってるのです。 顔の表情とか、、いつも怒ってるように見えたり、疲れた顔してる、、よく言われるのです。 いくら、外見を着飾っても、内面は表れるのかもしれません。 先ほど、今でしょ!の先生がテレビで 「男性はいいな、と思ってもマイナスの印象が多くなるとテンション下がる」 と言ってました。 自分では普通にしていて、なるべく明るく楽しくしてるつもりなのですが、、 思った以上に顔に嫌な表情が出てるのか? 友達みたいに意中のイケメンと付き合えるのは彼女も綺麗すぎるからなのか? そして、そこまでイケメン好きでもないけど、 意中の人と付き合えない私、実は表情の問題なのか? 色々、友達との違いに悩みます。

  • 振りが覚えられない

    友達とPOP歌手のダンスを覚えようと練習しています。 日本語ではなく、中国語とスウェーデン語の曲で 英語や日本語ではないので、覚えずらい状態です。 尚、カラオケで歌って踊りたいくらいの素人で趣味程度です。 あと運動音痴&リズム音痴もあって困っています。 1.曲を覚える 2.棒足の絵で振りを絵に描いて覚える。 3.Aメロ1.2...8と8刻みでリズムを取って覚える。 4.鏡の前で踊る。お互いに間違いを教え合う。 いまのとこ↑はしています。間違っていたり、他にもこんな覚え方も なんてあれば教えてください。

  • 今すぐなるべくより多くのアドバイス下さい。

    僕は中3の男です。 ここ最近シャイでちょぴりミステリアスな女の子から視線を感じてます。 ですが最低限の話ししかしたことがありません 席が近いのでとても気になっています。 近いと見ている気配はありません ですが遠い方が見ているのがわかります(友達に確認してもらいました) 給食では食べ物を一つずつ持って来てくれます だけど班の他の男子には持って来ません で 食べる時間になると視線を感じます なので試しに見てみたら目が合わないようにそらされます それと僕が牛乳を飲むとその子も飲みだしたりします 決して良いように言ってませんよ あとすれ違いざまに結構体が当たります それとなるべく僕のそばを通るようにしているようです その子の性質ですが周囲に気を配るのが上手で 表情をあんまり出したりしません   僕は友達から知的だといゆわれます 女の子の立場からしてどう思ってするのか 認めて欲しいのかそれとも自分の想いに気が付いて欲しいから そうやってするのかが知りたいです 僕は理性的な付き合いがしたいのでその子とは付き合ってもいいと思っています どうか意見きかせて下さい。お願いします。

  • 正直音楽のカテゴリが多様化しすぎてカラオケって・・

    カラオケって最近つまんなくない? 大勢でいくカラオケとか極親しい友達以外の友達とのカラオケ。 今みんなが必ず好きな曲とか必ず盛り上がる曲ってあんまないし 自分が本当に好きな歌手とかぶっちゃけ大体みんなあんま知らないから歌いずらかったりするし とりあえずランキングから選んでも 『まぁ知ってるし歌える』 ってだけで実際そこまで好きじゃないし 音楽の趣味がドンピシャ合う人とか、極親しい友人とのカラオケはめっちゃ楽しいけど そんな事珍しいし だいたい最近カラオケが楽しくないなあ 変な事気つかったり、ぶっちゃけピンとこない曲聴かされるくらいなら、一人カラオケのがよっぽど楽しいw 昔は本気で楽しかったのにな この感情ってわかる人いないかい??? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 打てなくなった?

    ここ1ヶ月間バッティングセンター にはまり、はじめは80そして100 、125、140と それなりに打てるように なっていたのですが 最近振りを早くしてみようと 素振りをし始めたら 急に玉が遅くなった感じがして タイミングが合わなくなってしまいました。 どうしたらいいんでしょうか? それと友人にいわれたのですが 僕の打ち方は足を上げずに 思いっきりひざを曲げて、足を広げ 腰でリズムをっ取って 打つというものなんですが このやり方だと力が入らないと思うよ。 だそうです。それにリズムも取りにくい と思うそうです。 確かに最近振りが早くなってから タイミングが合わないような気がします。 この際どうしたらいいのか・・・

  • 親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から

    親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から“これ面白いよ!多分、気に入ると思うよ!”みたいなニュアンスで貸されたもの(例えば友達が好きな歌手やお笑いのDVD、CD)が自分にとって“イマイチだなぁ…”と思った時、皆さんならどういう感じでそれを伝えますか? 友達が好きなら尚更言いにくい感じだと思うのですが…。 回答宜しくお願いします。

  • リズム感がない

    リズム感がない 自分わリズム感がありません 友達とカラオケに行ったとき 友達に自分のダメなとこを聞いたら 自分のリズムで歌ってる 音聞いてないと言われました また今年学校祭でキーボードをするのですが そこでも自分のリズムで弾いてしまい みんなにあわせられません 修正さえできません ちなみに 曲は、[カントリーロード]です そこで リズム感をきたえる方法を教えて下さい