• ベストアンサー

千葉県の新任教員は、「千葉県公立学校教職員互助会」に加盟するものでしょうか?

娘が千葉県の新任教員になるのですが、親しい人で教員がいないので、教員の世界のことがよくわかりません。「千葉県公立学校教職員互助会」の案内をもらっているのですが、任意とは言え、通常、教員の方はこの互助会には加盟していらっしゃるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11531
回答No.3

指定店での物品の購入や、医療費補助など有ります。また、資金の貸し付けをするところも有ります。  退職後も色々と便利です。退職時に一定の出資金を出すと色々の特典が有ります。

tomoshou
質問者

お礼

一般の事業会社の福利厚生のようなものなのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

公務員は互助会に入れば何かとメリットがあるものです。逆に加入していない人が見当たらない位では。

tomoshou
質問者

お礼

ほとんどの人が加入しているのですね。ありがとうございます。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 何が疑問なのか、何を心配しているのかわかりませんが、普通は加盟しますよ。

tomoshou
質問者

お礼

特に何か心配している訳ではないのですが。ありがとうございました。