• ベストアンサー

OBの先輩に僕の女子友達の体が狙われてる?

僕と女子友達Aさんは共に高校2年生で同じ運動部に所属してます。 その部活にはたまに来てくれるOBの男子の先輩がいてその人はスポーツトレーナーです。 マッサージやトレーニングな怪我の手当てなどしてくれます。 休憩時間などマッサージの時など先輩は部員といっぱい喋ります。 滅多にいないほどの会話上手で交渉上手で社交的といった感じの先輩なんですがその人にAさんの体が狙われてる気がするんです。 先輩はよく部員の女子にコミュニケーションの中で相手の髪の毛触ったり背後から絡みついたり腹つついたり、・・所謂「イジる」ニュアンスの冗談っぽい雰囲気で相手をよく触ります。 その中でもAさんに対してが多いんです。 男子部員が「さすがにセクハラになりますよ(笑)」と 笑いながら突っ込みいれることも多々です。 まあ笑ってその場は終わりますけどね。 ほとんどの女子には「あの先輩は下品」などといわれてます。 でも先ほど言ったとおり、社交的で会話上手な方なんで 表では何も言われません。先輩が居るときは先輩が会話の中心にいます。 そして裏話があるんです。 その先輩は高校時代からその会話上手などの才能を活かしてか色んな女性と性交渉してきてるんんです。 しかも一部の人のは喘ぎ声や性交渉中の映像を携帯で撮って他人に見せてるんですよね。 世の中そんな人いっぱいいるかもしれませんがそんな人にAさんが狙われてると思うと黙っていられません。 多少相手が最初拒否しても先輩の言葉巧みささえあれば 結構な数の女性は勢いに飲まれてOKしてしまうんだと思います。 この前合宿があったのですがその時にある会話を聞いてAさんの体を狙っているのでないかという疑問をより強くさせられました。 部員の中に男子のB君がいるんですがその人に対してのみ先輩はある程度裏話の中身まで教えるんです。「『誰』と性交渉したか」とかそういう細かい部分までです。 その2人の会話を聞いてしまったんです。 「Aさんの体を求めようとしてる」という直接的な発言の見られる会話ではないんですがAさんをネタに茶化してました。 Aさんにメールででも注意だけはしとくように伝えてあげるべきでしょうか?? 実を言うとAさんは僕の一年以上前に付き合ってた元彼女なんです。 振られたんです。実を言うとまだ好きです。 でも嫉妬心からではなく本当に先輩が許せないんです。 Aさんの体目当てで言葉巧みに好印象持たせていってるかもしれない先輩が・・。 もしかしたら僕の勘が間違ってるかもしれません。 でもかなりの可能性はあると思います。 言うてあげるべきでしょうか。。 基本的には部活のために精を出してくれてるし努力家で良い人なんですけどねえ・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.6

mj1159です。 Aさんが注意さえしてくれればいいと思っているのであれば、 為になるかどうかというのは関係ないと思いますが・・・。 為になる=何らかの見返り(よく思われたい等)があるから 矛盾してしまうのですよ。 お節介覚悟で助言する事が“元彼女に対する優しさ”だと思います。 「余計なお世話かも知れないけど・・・  ・・・昔のよしみで教えてやろうかと思った」ってサラリと言って 去ってけばいいんですよ。 単に未練があるだけなら、忠告ではなく告白すればいいだけの話です。

dondon0309
質問者

お礼

たびたび回答どうもです!! 「為=Aさんの後悔の可能性を減らす」 って意味です。 とにかく「注意さえしてもらえればいい」という気持ちです。 タイミングのよさそうな時にメールででも言おうと思います。 考えに自信がもてました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

アドバイスしても いいと思いますよ。  助言は友達だって 知り合いだって、心配ならして当然でしょう。『あの先輩、遊び人って噂よく聞くから気をつけて…』  あとは、本人次第。 言わずに後悔よりマシ

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お節介になるかもしれませんが伝えてあげることにしました。 ただ先に回答してもらった方の仰る通り、憶測の域を出ない考えに関してはなるべく伏せようと思います。 「遊び人でもしかしたら君も・・」って感じの内容を伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84710
noname#84710
回答No.5

さりげなく、さらりと 「気をつけろよ」とか「気をつけたほうがいいんじゃない?」 と言うのはどうでしょう?

dondon0309
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さりげなくさっと言うのも手ですよね。 さっきからその方向を少し考えてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81896
noname#81896
回答No.4

元彼女でまだ気があるなら、教えてあげてもいいんじゃ ないでしょうか。 ただ、これは親切心で行う事であり、それをAが迷惑と 思うかどうかは本人次第です。 別れた元彼氏への拒絶感から、迷惑だと感じるか。 先輩への拒絶感から、貴方の忠告に耳を傾けるか。 こういうお節介的な事で、見返りを考えてはいけません。 親切心のみで行動出来るなら、仮にAさんにけむたがられても 伝えた事で後悔はしない筈ですよ。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がどう思われても(そりゃやっぱり非難されない方が嬉しいに決まってますが)とりあえずAさんが注意さえしてくれればいいと思ってます。 判断(自分云々関係なしにAさんにとって聞いて、為になるかどうかの判断)に今悩んでますがアドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まぁ『その先輩が遊び人だ』という事実は教えてあげてもいいと思いますが、 『体を狙ってる』などという、憶測の域を出ない情報は伝えるべきではありません。 そして、先輩が遊び人だという情報を知った上で彼女がどう行動するかも、貴方の関知するところではありませんね。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「その先輩が遊び人だ」という事実。 これを伝えるかどうか決めたことではありませんが言う場合どのように伝えてあげればいいもんでしょうか。 単にいきなりそれだけ言うても なんでそんなこと言い出したのか分からないし、 だからどうなのかってことにも成り得ますよね。 遊び人だってしった上での彼女の行動を僕は制したりはしません。 その上で行動した場合それが彼女の意思でもあるのですから。 事実を全く知らない場合に可哀想な気持ちがあるのです。 僕が云々関係なしに彼女には後悔だけはしてほしくないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

今でも好きなAさんに悪い虫がつかないようにしたいんですよね? 風邪薬って風邪をひく前に飲みますか?健康なときに風邪薬を飲み続けるとどうなりますか? インフルエンザに罹らないようにするワクチンはあります。ワクチンの成分は弱いインフルエンザウィルスです。 あなたは、AさんをOBから守る風邪薬です。 なんでもないときに与え続けたらAさんは他の病気になります。その病気は、現在仲のいいOBを嫌いにさせるか、悪口をいうあなたを嫌いになります。 OBの魔の手から守るあなたの行動は、OBのしている事の弱い事でやっていることは変わりません。 あなたの効果が現れるのは、風邪をひいた後だけです。それも効くかどうかわかりません。 風邪は、風邪をひかなきゃ治らないのです。風邪を撲滅できません。 許せない先輩を倒せないあなたにできる事なんて何もないのです。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんよね。 僕が現段階で伝えたりしたら 「先輩のことを嫌になる」 もしくは 「僕に対して気を悪くする」 のどちらかになる可能性がほとんどってことは 予め考えてみたことでした。 でも風邪とは違って今後にも関わってくること。 人によったらあの時に「流されなかったら」などと後悔しますよね。 先ほども言ったとおり先輩は言葉巧みなのでどう言いくるめるか分かりません。 なんらかの方法で「流されるのはダメだよ」とだけでも分からせてあげることはできないんでしょうか。 それともやっぱりそういう一切のAさんを守ろうとする風邪薬は無意味ってことでしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

別にAさんが嫌がってないなら問題ないでしょ。あなたがやろうとしてるのは余計なお世話です。

dondon0309
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 嫌がってるかどうかはよく分からないです・・。 「あの先輩下品」とか「あの先輩変体やわあ」とか言って明らかに非難してる女子もマッサージ受けに先輩のとこにいくことは行くんです。 待ち時間周りの部員や先輩との会話も楽しんでますし。 この前合宿中は男子部屋がマッサージの部屋になってたんです。 だから男子がいっぱい部屋に居てマッサージ待ちの女子が数名いるんですが、そこで先輩が思わず女子の前では言わないような下ネタを言ってしまって「やってもた」って空気のとき、Aさんは無意味に泣いたんです。一瞬の間でしたが軽い涙。ちょっとの間暗かったです。 泣いてしまっても「なんでか分からないです」とか言いながら泣いてました。 その次の日も普通にまた喋ったりしてましたけどね。 「セクハラになりますよ」と男子に突っ込まれるほどのレベルの時はさすがにAさんも愛想笑いなのか照れなのか何なのか分からないですが、「嫌です」と表情は笑いながら??跳ね除けようとしてます。 にしてもやっぱおせっかいなのかもしれませんよねえ。。 意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活のOBの先輩との関係についてです。

    私は高校1年生の女です。部活のOBの先輩は3つ年上で彼女がいて、もう働いています。 先輩は女の子だったらかわいく見えてしまう人でチャラいです。 あと、私の学校は男子ばかりの学校で部活に女子が入ったから相手にしてくれているのかもしれません。 その先輩とlineしたり、お祭りに行ったり、ごはん奢ってもらったり、夜遅くまで私の家の前でお話したりしています。 この前、先輩とハグしました。私は先輩の彼女さんに申し訳ないと思って何回か拒否していました。けど、ハグしてしまいました。 先輩はチャラいからハグをするのは普通のことなのかもしれません。 私は彼女のいる先輩のことを好きになってはいけないと思ってずっと我慢してきました。 けど、「好きになってよ」とか「彼氏にしてよ」とか言われてすごく辛くて涙が出てきてしまいます。 たぶんもう好きなんだと思います。けど、先輩と付き合いたいという気持ちはありません。 ハグしたことを思い出すと恥ずかしくて、ドキドキしてしまいます。 辛いです。 どうしたら辛いのがなくなりますか? 先輩とこれからもハグしていいんでしょうか? 私は好きな人がなかなかできなくて全然恋愛経験がありません。 だからどうしていいかわかりません。 まわりの友達や大人には相談できないです。 よろしくお願いします。

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • 部活の好きな女子先輩との関係のことで。

    高1の男子です。部活の女子先輩との関係で悩んでいます。 まず、先輩とは部活のメンバーで遊びに行ったとき仲良くなり、いろいろと趣味や話があい、好きになりました。事件が起きるまでは、いろいろと話してましたし、なかも良かったです。 しかし、事件は、二週間前に起きてしまいました。 球技大会の手伝いで先輩が、先輩たちの準備する部分が早く終わったので、自分の好きな先輩が、手伝いに来てくれました。そのことで、感謝のLINEを送りました。そしたら、どういたしまして、また明日も部活頑張ろうね!!ときました。 その後別件で、LINEすることがあったのでLINEしました。返信がきたので、その後趣味のことで、LINEしたら、既読のままかえってこず、そこから、今日まで先輩と一言も話ってないです。  今日も廊下ですれ違ってあいさつしたのですが、返事がありませんでした。 部活でなにか、きの触ることをしてしまったのかとおもったら、そうではなく、他の部員は、いつもと同じ感じで話してました。 部活もグループにわかれてやるのですが、自分は先輩と同じグループなんですが、二週間前と今日ではやっぱ先輩は自分に対する態度が違う感じでした。 長文になりましたが、質問をします。 ・好きな先輩とこれからなかよくやっていくためにはどうしたいいいいですか。 ・今の先輩との気まずい関係をなくすにはどうしたらいいですか。 いろいろと長くなりましたが、これから部活のみんなと仲良くやっていきたいです。ぜひわかるかた、解答をよろしくおねがいします。

  • 最近の女子高生って・・・

    私は高校生の女子です。 カテゴリー違いかどうかわかりませんが、あちらの方に投稿する勇気はないのです。エロい言葉を見るのが嫌な人は見ないでください。 最近クラスの女子がとんでもない発言をするんです。 女子更衣室で「あー、○ェラの写真?」 休み時間に教室で「アレきてないんやって。心当たりがあるんやけど。もしかしたらって・・・。でも遅れてきたよ。」 しかも、この発言は教室にほとんどの生徒もいたうえに、男子もいました。 一応わからないように言ってるんでしょうけど、バレバレですよね。 あと、学校でいちゃいちゃベタベタしていたり・・・。 正直気持ち悪いです。嫌悪感を抱きます。見ていて不愉快です。最近の女子高生というのは皆こうなんですか?それとも、私がおかしいのですか? ただ、いちゃいちゃするなら、人に見せつけるような真似は止めて二人きりの時にしてほしいんです。 中学生3年の時には、男子がとんでもない発言をしていました。 「×××に生クリームつけて×××」 「前がダメなら後ろから×××」 ↓替え歌で破廉恥な歌をバスの中で大声で歌っていました。 「××××をもんじゃいけません♪」 「×××を舐めちゃいけません♪」 やっぱり女子も男子も下ネタが好きなんですか?私は下ネタを聞くだけなら別になんとも思わないです。性交渉をしたワケではなく、ふざけているだけですからね。 でも、クラスの女子が妊娠したかもみたいな会話をしていたことに嫌悪感を抱いたんです。○ェラとか・・・。気持ち悪いです。 性交渉自体が気持ち悪くて、誰かが性交渉をしたとかそういうことを聞いただけで嫌になって、その人に近寄りたくなくなります。 私はおかしいのですか?まだまだガキなんでしょうか?

  • 部活での人間関係について質問です

    はじめまして、よろしくお願いします 私は、今年高校3年になる男子です。 私の部活には、10人ほどの部員がいます。 その中の一人について質問があります。 その人(以下、A君とします)は、 私や他の上級生が教えても、「それでは、○○ということにしておきます」や、「わかったということにしておきます」と言ってまた同じミスを重ねます 上級生が「なんで、同じミスを繰り返すの?」と質問しても「私、鈍いものですので・・・」といわれてしまいます 一番、深刻なのは私の所属している部活で、基本的な知識がA君になく、教えても「私、その分野は苦手なものですので・・・覚えたと言うことにしておきます」となることです 今まで、がんばって教えていた3年生の先輩も教えるのを止めてしまいました 他の部員(同学年の人も)とも、あまり話さず、困っています。 他の部員も、最初は話しかけていたのですが、会話を振っても「私、わからないものですので・・」といわれたりして会話にならないので他の部員と話すようになってしまいそうです A君は、部活には来るので、なんとかしたいと思っているのですが、対処の方法が分かりません このような人には、どのように接すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女子の先輩が体をさわってくるのが理解できない

    気弱女子です、良くしてくれている女子の先輩のことで悩んでます。 ちょっとヤンキー系の先輩で学校でもそーゆーグループにいて彼氏(ヤンキー)もいるんですが 最近2人だけでいる時キスをしてきたり、ブラに手を入れて胸を揉んできたり変なことをしてきます かなり意味不明なんですが、この前は「今生理?」て聞いてきて「ちがう」って言ったら いきなりパンツの中に手を入れてきました ビックリしすぎて放心状態だったのに先輩はすごいこーふんしてたみたいで、 指入れられてイタイ!って言うまでやめてくれませんでした。 でもうちが嫌味を言われていたり、イジメられそうになった時に助けてくれたりしていい人だし、 怒らせると怖そうなんで何も言えずにいます 大人しい性格なので何も言えないからか、2人になるとやっぱりさわられます。 でも正直なんで同性の私にそーゆーHなことをしてくるのか理解できません。 女子でも女の体にさわりたいって思う人けっこーいるもんですか??? こーふんするんですか? わかるひとおしえてください

  • 好きな先輩がいます。中学生、共学、女子、同性です。

    こんにちは。恋愛カテゴリーなのかはよくわかりませんが、投稿させていただきます。 私は中1の女子で、吹奏楽部の打楽器をしています。 打楽器のパートには、私含め 中1…男子1人、女子1人  中2…女子3人  中3…男子1人、女子2人 がいます。とりあえず男子は無視してください。 女子だけ抜粋すると、 中1…私  中2…A先輩、B先輩、C先輩  中3…D先輩、E先輩 になります。これだけ覚えて相談に答えてくださると嬉しいです。 私は、最近になって、先輩のことを「可愛い」と思うようになってしまいました。それも、打楽器パートの女子全員です。 元の面識はほぼなく、小学校も同じでしたが、話したことは(C先輩のみ習い事で話したことがあるが)無いようなものでした。 ところが、打楽器初心者の私も、大分パートに溶け込めてきた頃から、 同じ塾に通うA先輩の教室を私がやたらと覗き込むようになりました。 そしてしばらくすると、部活内と塾内とでの雰囲気の違いに惚れ込んでしまい、「自分はA先輩が好きなんじゃないか」と思いだしました。 「先輩が好き」と自覚し始めたあとから、私の他の先輩に対する目も代わり始めました。 パートの女子全員が「可愛い」「かっこいい」「優しい」などと感じるようになりました。 ちなみに、先輩の好き度をランキング化すると A先輩>B先輩>D先輩>C先輩>E先輩>他パートの女子先輩 です!一番下の方のランキングでも、好きには代わりないです。 ※ここから次の空白まで、読まなくても結構です。 これまであったシュチュエーションです。 ・部活のコンクールに行ったとき、発表の後他の学校の発表を聞いている時  に、一列に座れずB先輩だけ後ろにいったので私も行った。(B先輩を独り占  め?!)すると、A先輩「二人だけじゃ寂しそうだから私も行く~。」  (A|私|B 大好きな先輩二人に挟まれてる…) ・座席で、A先輩がパンフレットを読んでいたとき、覗き込む振りをしてA先  輩の肩に自分の肩をくっつけていた。 ・帰りのバスでA先輩の隣に座り、A先輩に向かって 私「聞き方によっては危ないこと言いますけど…先輩可愛いです!(小声)」 A「…(可愛い、黙り)」   その後、色々言って、 私「今日私、大分変態さらしましたよね…?(小声)」 A「いや、もう知ってたよ?     だって、教室覗いてくる時点で既に変態だよ?(可愛い、小声)」 私「(笑)」 ・近所のお祭りで演奏がある。先輩たちは衣装としてディ○ニーのかぶりもの  をしている。  A先輩…ベールの付いたミ○ーちゃんのカチューシャ(ピンク)  B先輩…縁に宝石風のものが付いたミ○キーのカチューシャ(黒)  C先輩…マ○ーちゃんの小さいカチューシャ(白&ピンク)  D先輩…ベールの付いたミ○ーちゃんのカチューシャ(白)  E先輩…ノーマルなミ○ーちゃんのカチューシャ  午前中は学校での練習だった。一部の会話をどうぞ。 A、D「(カチューシャを着ける)」 私「可愛い!ヤバイ!や、可愛!ぇ、ゃ、可愛い!(*≧∀≦)(≧∀≦*)   ぇ、ゃ、A先輩、可愛い!ぇ、ど、ゃ、は、(興奮しすぎている)」 B「(汗を拭く、暑くて顔が赤い)」 私「顔が赤いB先輩最高ぉぉぉ!(*≧з≦)(小声)」 C「やめようかぁ~w(私の頭に手を置く)」 B「うるさいよぉ~w(私にチョップを入れる振りをする)」 私「は~い(ヤバ!これたまらん!先輩可愛い!)」 E「ほらぁ、(私の名前)がハスハスしちゃってるからぁ~はずしなよ~w!」 私「(笑)(恥ずかしいけどぉ…先輩たち素のままでも可愛い!)」 ※まあ色々あったわけですね。 結局、私が何を相談したいのかと言うと、 ・私は同性愛者なのか ・共感できる人、同じような経験がある人はいるのか  いたら詳しく教えてほしい ・先輩ともっと話をするにはどうすれば良いか 文章読みにくいですよね。すみません。子供なんでw    

  • ちょっと変わった先輩(女)を誘ってみたいです

    こんにちは。 大学の部活の女子の先輩(4歳年上)を個人的に誘ってみたいのですが、ちょっと変わった先輩らしく、どう誘えばいいか困っています。 他の先輩の話によると、その先輩は飲み会で男子部員が男くさい事(上半身裸になったり、ふざけて女子の肩を持ったり)をちょっとしただけで泣いたことがあるそうです。 また、その先輩は20代中盤ですが、今まで男性と付き合ったことはないらしいです。(現在もフリーのようです) 僕は下級生なので、その先輩が泣いた時はまだ入学してなかったんですが、今の所そんな場面に遭遇したことはなく、普段学校や部活で話している時もそんな感じは一切見受けられません。 むしろ社交的で、男子部員にも気さくに話しかけてくれます。 またその先輩は部活であるソフトテニスがものすごく好きみたいで、それは普段の会話からも十分に判断できました。 なのでこの間、休みの日に地元でソフトテニスしませんか?(自宅が近いので)と誘ってみました。 すると、休日は基本休んでるのであんまりテニスしないから、また部活でね~といった感じで断られてしまいました。 おそらく現時点では、仲のいい後輩止まりという感じだと思います。 そこでまた日をあけて、今度は映画やボーリングなど、ソフトテニス以外で誘ってみようかと思うのですが・・・上にもあげたように少し変わった(…という表現には語弊があるかもしれませんが)先輩のようなので、あんまり“男”を全面に出した誘い方がNGなんじゃないかと思うんです。 ですが、このまま何もしなければ関係に何も変化も起こらないのは明らかです。 これから僕は、どのようにこの先輩にアプローチすればいいと思われますか? 僕自身恋愛経験も浅い若輩者なので、非常に悩んでいます。 どんな些細な事でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 部活の先輩に対する信用を見失ってしまいました。

     先輩に彼女が出来て以降の先輩の態度で、先輩に対する信用を見失ってしまいました。ですが、お世話になった方なので、冷静に考えると、やはり仲を戻すべきなのではないかと悩んでいます。  こんにちは。僕は5年制の高専の学生です。その先輩を仮にAさんとします。私もAさんも男で、現在私が2年生、Aさんは5年生です。とても複雑で、かつ僕の文章力が低く、文字数とも戦ってますので、読みづらい質問になってしまいますが、目を通して頂き、回答をもらえたらとても嬉しく思います。  僕は高専に入学して、吹奏楽部に入りました。  僕達の吹奏楽部は、男子と女子の比率が3:2くらいで、男女間も仲がよく、とても平和な雰囲気です。部員全員と打ち解けていき、その中でも、3つ年上のAさんととても仲良くなりました。2年生になってからも、その仲はどんどん深まるばかりで、Aさんは僕にとって、部内で最も信頼でき、最高の相談相手で、かつ遊び相手となりました。僕の恋人と同じ程大切な存在といっても過言ではなかったと思います。ちなみに、Aさんは4年生の後半から部長となりました。  問題は2年になった今年の夏に幕を開きました。Aさんは、3年生の女の先輩(Bさんとします)と両思いになり、見事付き合うことになられました。付き合って以降は、僕も2人の事を応援していました。2人はとても息が合うようで、2人で喋り始めると何時間でも止まらないとのことでした。2人は部内でもオープンにしたいとのことで、部活のメンバーでいるとき如何に自然に2人で会話するかの作戦を練っていました。そして、少しずつ他の部員達も2人の関係を認識していきました。  2人が付き合い始めて以降、僕は毎日のように2人の近況について聞いていました。僕は以前から毎日のようにその先輩と遊んでいたので、なんら不自然なことではありませんでした。付き合って1週間後夏休みに入り、それ以降もLINE等で現状を聞いていました。が、あまりにも2人は熱すぎました。初めは僕も喜んで聞いていたのですが、付き合われてから2週間程経って、「1日に12時間電話し続けた」とか、「毎日会わないと辛くて死んじゃう」と、正直引くレベルにまで達し始めました。  「ちょっとこれは重症だなあ」と思ったので、LINEの会話の流れで、Aさんに対して、「僕に個人的にいろいろ言うのはいいですが、夏休みが明けて部活が始まってからが心配です、周りを見て行動をして欲しいです。」といった旨のことを伝えました。  その3日後ほどに、夏休みの部活の練習合宿が始まりました。ちなみに合宿は学校で行いました。  合宿中は、AさんはずっとBさんとつきっきりでした。本当に、びっくりするくらい。僕は、去年の合宿でAさんととても遊んでもらったので、最後の合宿となる今年はもっと遊びましょうね!といった事を言っていたと思うのですが、Aさんは本当にBさんとずっといました。男子合宿所にAさんがいるなと思ったときに、ゲームしましょ!とか言っても、うまいことごまかしてどこかに言ってしまいます。これまでずっと仲良くしてたのと、夏休み中LINEではありますが「周りを見て欲しい」と言ってただけに、僕の怒りは溜まりました。構って欲しいワガママにも思えますが、これまでの1年半の仲を捨てられるのではと思うととても嫌でした。  合宿が始まって3、4日して、Aさんが、合宿初日にBさんと女子合宿所に入っていたという話を聞きました。女子合宿所は、2人で1部屋となっており、Bさんの部屋のもう一人の先輩は合宿に遅れて参加されたため、初日はBさん1人でした。相部屋の女の先輩は、本気でドン引きしており、同じ部屋に男の人が入ったと思うと、たとえ仲良くしてた人でも嫌だとのことでした。ルールとしても、部長がそんな行いをして、それがバレたらと思うと僕は怒りを覚えました。決して目撃者がいるわけではありませんでしたが、本人の発言などから考えると、真実としか考えられませんでした。  僕は、Aさん本人に聞いてみることにしました。「女子合宿所に入られたのですか?」と。ですが、否定されてしまいました。これに、僕は納得することはできませんでした。  僕は、周りの部員に相談して相談して相談しまくりました。が、それは徐々にもはや相談とはいえず、腹いせのような愚痴をこぼしていただけとなってしまったとも言えるでしょう。これも大人な対応のできなかった僕のミスでした。僕はAさんが信じられないまま悩み続けました。その結果、徐々にAさんを避けるようになり、Aさんとは部活で必要最低限の会話しかしないようになってしまいました。周りの部員にも(僕がべらべらと相談と言う体で話を広げてしまったので)Aさんを避け気味になる傾向が見られました。特に、Bさんの同じ部屋の先輩は、Bさんに対しても信用を失っておられるようでした。(嫌いにはなっていないと言われていましたが。)そんな状況で、明らかにAさんとBさんは自分達の置かれている状況に気付いているはずなのに、2人は四六時中一緒のままでした。  その後は少し怒りも収まり、もう忘れて、元に戻るべきかと考えだしました。ですが、やはり許せない面が目立つため、第一弾合宿が終わった後も引き続き、僕は悩んでいました。Aさんへの思いは大きく、僕が始め吹奏楽部に入部する気は無かったのですが、入学式で吹奏楽部の演奏の中でもとても上手に見えたAさんを見て、やはり吹奏楽がしたいと思って入部したため、Aさんのおかげで吹奏楽部に入ったようなものでした。僕は吹奏楽部に入ってまだ2年目ですが、今の時点でもたくさんの得たものがあると絶対的に思っているため、Aさんに対する感謝は未だに本物です。  僕は、このままではAさんにとってなぜ避けられているか分からない状況だと思い、女子合宿所に入ったことを信じていないということを伝え、また、もう一度それが真実かどうかを確認することにしました。第二弾合宿の2日前に、LINEという形ですがそれを決行しました。  まず初めに、僕の方から、避けていたことを認めて、謝りました。まだ信じれていないこと、もっと周りを見てほしいことを言いました。Aさんは、僕以外の部員にも大きな影響を与えすぎたと思います。Bさんの同室の先輩はもちろん、部活の空気全体に。そして何より、この件によって一番辛い目に合うであろうのは、Bさんではないかという事を言いました。Aさんはパッとしない反応でした。部員みんなから嫌われると思ってしまい、自信もないし、どうしたらいいか分からず、どうすることもできず合宿を過ごされたそうでした。僕は改めて、Bさんの合宿部屋に入ったかどうか聞きました。3回聞きました。でも、入っていないと言われました。僕は、さすがに無理矢理でもそれを信じることにしました。Aさんはどうしたらいいか本気で分からないとのことで、とりあえずBさんの同室さんにまだ謝ってないのなら、それから始めればいいんじゃないかと言いました。なんて謝ればいいの?などと言われ、また呆れそうになりましたが、Aさんとはやはり仲直りをしたかったため、これからどうしていけばいいかなどを考えました。  第二弾合宿が始まって、AさんはBさんの同室さんに謝っておられました。また、その後僕の元にも来られ、一応謝っていただきました。その後これまでの冷戦とも言える時間の話をして、また久しぶりにBさんとの状況を聞いたりと、仲はだいぶ取り戻したように思えました。  なのに!!Aさんはその次の日以降もBさんにつきっきりです。しかも、以前より堂々としてます。僕はもう訳が分からなくなりました。また距離が開きます。そして、合宿が終わった後、僕にトドメをさしました。  なんと、別の部員が、学校の男子寮の真ん前をAさんとBさんが逃げるように走って行く所を見たといいます。もちろん、女子が男子寮に入るのも、バレれば即退学です。その人は、完全に男子寮から出てきたところを見たわけではありませんが、どう考えてもそうとしか思えない状況だったそうです。僕は堪忍袋の緒が切れました。  それから、もう3ヶ月が経ちますが、やはり、また、このままではいけないのではないかという思いに駆られています。それ以降も何度も先輩に相談していましたが、あまりにも僕が長々とグチグチ言っているため、正直呆れられてしまっていると思います。  今回の事件で、Aさんの不真面目な点もたくさん見つかり、Aさんと仲良くしすぎるデメリットも多く感じています。もう、完全に元通りに毎日のように遊んだりする気はありません。それでも、僕にとって大切な人であることには変わりありません。来年の1月の終わりに5年生の引退を祝う会のようなものがあります。それまでに、僕の気持ちを納得させ、かつ、Aさんと、完全ではなくても、ある程度の仲を戻して、微笑んで引退を見送りたいです。僕もたくさんこの一件でAさんに対して悪いことをしていると自負していますし、お互い全部水に流すという提案も考えています。平和で大人な付き合いとして、関係を回復したいのです。  ここまで読んで頂きありがとうございます。あまりにも事が重すぎて、そろそろ周りに相談するのも気が引けてきたり、ネットであれば匿名的で相談が周囲に影響しない、等ありまして、この場を借りて質問することにしました。先輩に対する意見としては上から目線なものもありますが。  どうすればいいか、僕の中で納得するためのヒントはあるか、あなたならどうするか、僕に対するお叱り、なんでも意見していただくとありがたいです。

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

このQ&Aのポイント
  • WIN11使用。EPSON(ES-60ww)で、スキャン後、メールに添付したいが関連付けができずエラーが発生。アプリとの関連付け方法を知りたい。
  • EPSON(ES-60ww)でスキャンしたファイルをメールに添付する際、関連付けができずエラーが発生しています。どのようにすれば関連付けができるのか教えてください。
  • WIN11を使用しているEPSON(ES-60ww)でスキャンしたファイルをメールに添付したいが、関連付けができずエラーが出ています。関連付けの方法を教えていただけますか?
回答を見る