EPSON(ES-60ww)とメールの関連付け

このQ&Aのポイント
  • WIN11使用。EPSON(ES-60ww)で、スキャン後、メールに添付したいが関連付けができずエラーが発生。アプリとの関連付け方法を知りたい。
  • EPSON(ES-60ww)でスキャンしたファイルをメールに添付する際、関連付けができずエラーが発生しています。どのようにすれば関連付けができるのか教えてください。
  • WIN11を使用しているEPSON(ES-60ww)でスキャンしたファイルをメールに添付したいが、関連付けができずエラーが出ています。関連付けの方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

EPSON(ES-60ww)とメールの関連付け

WIN11使用。EPSON(ES-60ww)で、スキャン後、メール(thunderbird使用)に添付したいのですが、関連付けが無い為エラーとなります。アプリと関連付けをしたいのですが、EPSON(ES-60ww)のアプリが無いので関連付けができません。どのようにしたら良いか教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.6

https://www.epson.jp/support/portal/download/es-60ww.htm 一括インストールツールがお勧めです

回答No.5

でしたら、thunderbirdは対応していないのかもしれませんね。 パソコンに一旦保存し、保存したPDFを添付してメールするくらいしかなさそうですね。手間はかかりますが・・・。

• hiro_1116
回答No.4

No.1 です。補足を拝見しました。 未だ状況がピンと来ておらず、トンチンカンな回答でしたらすみません。 PDFと関連付けるアプリがない、すなわちPDFファイルを開けない状況ということでしょうか? Acrobat Readerなど無料のPDF閲覧アプリをインストールすれば解決するのかもしれません。

回答No.3
spbx3q5103go
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。

質問者

補足

EPSON(ES-60ww)で、スキャン後PDF変換して、機能にあるメールに添付ボタンを押してみましたが、ポインタが、くるくる周りしばらくすると関連付けが無いと表示されます。既存アプリから変更しようとしてもEPSON(ES-60ww)のアプリが無くて関連付けが出来ない状態です。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

• kame999
回答No.2

保存するとき画像かPDFのどちらかで PDFなら無料でいいからソフトは必要では

質問者

補足

EPSON(ES-60ww)で、スキャン後PDF変換して、機能にあるメールに添付ボタンを押してみましたが、ポインタが、くるくる周りしばらくすると関連付けが無いと表示されます。既存アプリから変更しようとしてもEPSON(ES-60ww)のアプリが無くて関連付けが出来ない状態です。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

• hiro_1116
回答No.1

ユーザーではないので、的外れなことを言っていたらすみません。 スキャン後の画像はどのようなファイル形式で保存されているのでしょうか? PDFやJPGに変換するのに、その専用ソフトが必要ということなのでしょうか?

質問者

補足