ES-50でスキャンができない!PCとの通信エラーに対処する方法
- 「Epson Scan2でエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。Epson Scan2を終了します(E425-B202)」という表示が出る
- ES-50の選択後に「データの送信に失敗しました。(E583-B318)」というエラーが表示される
- 再インストールやUSBケーブルの交換を試しても状況が変わらない
- ベストアンサー
ES-50でスキャンができません
すきゃなーes-50を購入しましたが、PCとスキャナーの通信ができない状況です、「Epson Scan2でエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。Epson Scan2を終了します(E425-B202)」という表示がでます。スキャナーの選択画面でES-50は出てきますが、選択すると、しばらくして「データの送信に失敗しました。(E583-B318)」というエラーがでます。ソフトウェアの再インストール、USBケーブルも別のものを使ってみましたが、状況は変わりません。PCは東芝dynabook T75/DGです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ES50-User
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
補足コメントありがとうございます。 USB接続で認識・ドライバー正常インストールされるも、 いざ動作、となると、スキャナーからPCにデータが送られない、という状況。 こうなると、本体の不良の可能性が高いように思われます。 保証書とレシートを添えて、販売店に 初期不良の申告をされてみることをお勧めします。 メーカーと直にやることもできますが、送料の負担が発生してしまうので、 この場合は販売店を経由させた方が負担が少ないように思われます。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
Windows10の64bit版のPCだと思われますので、 一度USBケーブルを抜いた状態で -- Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm -- をパソコンにダウンロードしてから実行し、 画面の指示に従って、 既存ドライバーの削除と最新ドライバーをインストールしてみてください。 その際、USBケーブルを途中で接続する指示が出ますから、 そのタイミングに従ってください。 また、最後にEpson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用してから、利用開始をしてください。
お礼
ご連絡ありがとうございます。手順に従ってやってみましたが、 (1)スキャナーの動作テストの段階で、スキャナーのスキャンボタンを押しましたが、何も反応しませんでした (2)しばらくして、Epson Scan2を立ち上げて、そこからスキャンテストをするようにメッセージがでましたが、「データの受信に失敗しました(E581-B319)」が表示されて、先に進めない状況です。 Updateは、必須のアップデートは全て適用しております。
関連するQ&A
- エプソンスキャンは今後もマックで使用できないの?
イメージキャプチャーで取り込んでいますが,ソフトウエアの機能に満足できません.また,Acrobat Proから直接取り込むためのドライバーが提供されていないのか,エラーが生じます.やはり,Epson Scanを使いたいのですが,将来的にも使用できないのでしょうか. スキャナーは,Epson ES-10000G OSは,Mac OS 10.9.1です.
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからスキャン出来ません。
EP-807A・windows10(64bit)・Wi-Fi接続 プリンターからPCは認識してスキャン画像は送れるのですが、 PCからスキャンが出来ません(EPSON Scanが起動しない) エラーメッセージ 「スキャナーとの正常な通信ができません。 スキャナーとパソコンが正しく接続され、 スキャナーの電源がオンになっているか 確認してください。」 対処法を教えて下さい、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンが途中で止まる
スキャナはES-10000G、CPはWindows7です。 プレビューから取り込み枠でスキャン範囲を指定してスキャンをクリックしても途中でスキャンが停止してしまいます。緑のReadyランプが点滅して2分くらいたつと「スキャナとの正常な通信ができません。スキャナが正しく接続され電源がオンになっているか、またスキャナにエラーが発生していないことを確認してください。SCSI接続の場合コンピュータを再起動してください。」とのコメントが表示されます。 スキャナを接続して最初の取り込みは正常にできるのですが2枚目以降連続してやろうとするとダメです。 どなたか助けてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージが出てスキャンがとまります
E425 B101 エプソンのスキャナー570wを使用しています。 上記のようなエラーメッセージが出て、スキャンがとまります。 解決方法などを知っている方がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ES-8000でエラーが出てしまいます。
先日こちらでEPSONスキャナES-8000のSCSI接続について質問した者です。 SCSIコントローラのインストールは無事完了したので スキャナのドライバをインストールしたのですが、 「EPSON Scanを機動できません」との表示が出てしまいます。 PCの電源を入れる前にスキャナの電源を入れるなど、 トラブルシューティングの対策は一通り試しましたが、 やはり同じエラーが出てしまいます。PCにもエラーが出ますが、 スキャナ本体も電源を入れるとERRORランプが点滅しています。 原因が分からず困っています、宜しくお願い致します。 使用PCはwindowsXP(デスクトップ)、 SCSIボードはアダプテック社のAHA-2940AU、 D-SUBハーフピッチ50pin/アンフェノールフルピッチ50pinで接続、 SCSI BIOSでのAHA-2940AUのSCSI IDは7だったので スキャナ本体のSCSI IDのツマミは7にしてあります。 デバイスマネージャのSCSIも正常に表示されております。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- es-6000hが使えません
win8.1のPCでes-6000Hのスキャナーですがスキャナーの選択には同型が表示されますがOKするとTWAIンソースオープンエラーが表示されて利用できませんUSB2.0の接続アダプタを使用してますXPのPCでは使えています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナES-7000Hについて
スキャナES-7000Hの表示される画面について質問です。 ES-7000HをMacで使用しています。 MacのOSは X El Capitan バージョン10.11.5です。 スキャナのアイコンをクリックし、スキャンするために表示される項目が簡易的なものしかなく、モード選択などの項目もありません。 OSによって違うのでしょうか? マニュアルにも詳しく書かれておらず困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-806AWでスキャンできない
スキャナー取り込み EP-806AWをUSBで繋いでスキャンをすると通信エラーとなって実行できません。 PCから印刷は出来ますが、何故か分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- フィルムスキャンユニット用ケーブル
GT-X700でフィルムスキャンができません。 原稿種でフィルムが選択できないのは マニュアルに「フィルムスキャンユニット用ケーブル」が 正しく接続されていないからとありますが、 この「フィルムスキャンユニット用ケーブル」とはなんでしょうか。 現在は書類や写真は綺麗にスキャンされていますので、 接続配線に間違いはないと思われますが、 スキャナーの原稿種でフィルムを選択できず EPSONサポートでも解決できず、苦しんでいるのが現状です。 <利用環境> PC: dynabook windows10 64bit 型番:T55258FBFRJ スキャナー:EPSON GT-X700 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン後のメール添付方法
スキャナーES-60WWでスキャン後メール添付する方法が分かりません。メールが設定されてませんとエラーになります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
コメントありがとうございます。販売店に交換を依頼します。