• 締切済み

好きな先輩がいます。中学生、共学、女子、同性です。

こんにちは。恋愛カテゴリーなのかはよくわかりませんが、投稿させていただきます。 私は中1の女子で、吹奏楽部の打楽器をしています。 打楽器のパートには、私含め 中1…男子1人、女子1人  中2…女子3人  中3…男子1人、女子2人 がいます。とりあえず男子は無視してください。 女子だけ抜粋すると、 中1…私  中2…A先輩、B先輩、C先輩  中3…D先輩、E先輩 になります。これだけ覚えて相談に答えてくださると嬉しいです。 私は、最近になって、先輩のことを「可愛い」と思うようになってしまいました。それも、打楽器パートの女子全員です。 元の面識はほぼなく、小学校も同じでしたが、話したことは(C先輩のみ習い事で話したことがあるが)無いようなものでした。 ところが、打楽器初心者の私も、大分パートに溶け込めてきた頃から、 同じ塾に通うA先輩の教室を私がやたらと覗き込むようになりました。 そしてしばらくすると、部活内と塾内とでの雰囲気の違いに惚れ込んでしまい、「自分はA先輩が好きなんじゃないか」と思いだしました。 「先輩が好き」と自覚し始めたあとから、私の他の先輩に対する目も代わり始めました。 パートの女子全員が「可愛い」「かっこいい」「優しい」などと感じるようになりました。 ちなみに、先輩の好き度をランキング化すると A先輩>B先輩>D先輩>C先輩>E先輩>他パートの女子先輩 です!一番下の方のランキングでも、好きには代わりないです。 ※ここから次の空白まで、読まなくても結構です。 これまであったシュチュエーションです。 ・部活のコンクールに行ったとき、発表の後他の学校の発表を聞いている時  に、一列に座れずB先輩だけ後ろにいったので私も行った。(B先輩を独り占  め?!)すると、A先輩「二人だけじゃ寂しそうだから私も行く~。」  (A|私|B 大好きな先輩二人に挟まれてる…) ・座席で、A先輩がパンフレットを読んでいたとき、覗き込む振りをしてA先  輩の肩に自分の肩をくっつけていた。 ・帰りのバスでA先輩の隣に座り、A先輩に向かって 私「聞き方によっては危ないこと言いますけど…先輩可愛いです!(小声)」 A「…(可愛い、黙り)」   その後、色々言って、 私「今日私、大分変態さらしましたよね…?(小声)」 A「いや、もう知ってたよ?     だって、教室覗いてくる時点で既に変態だよ?(可愛い、小声)」 私「(笑)」 ・近所のお祭りで演奏がある。先輩たちは衣装としてディ○ニーのかぶりもの  をしている。  A先輩…ベールの付いたミ○ーちゃんのカチューシャ(ピンク)  B先輩…縁に宝石風のものが付いたミ○キーのカチューシャ(黒)  C先輩…マ○ーちゃんの小さいカチューシャ(白&ピンク)  D先輩…ベールの付いたミ○ーちゃんのカチューシャ(白)  E先輩…ノーマルなミ○ーちゃんのカチューシャ  午前中は学校での練習だった。一部の会話をどうぞ。 A、D「(カチューシャを着ける)」 私「可愛い!ヤバイ!や、可愛!ぇ、ゃ、可愛い!(*≧∀≦)(≧∀≦*)   ぇ、ゃ、A先輩、可愛い!ぇ、ど、ゃ、は、(興奮しすぎている)」 B「(汗を拭く、暑くて顔が赤い)」 私「顔が赤いB先輩最高ぉぉぉ!(*≧з≦)(小声)」 C「やめようかぁ~w(私の頭に手を置く)」 B「うるさいよぉ~w(私にチョップを入れる振りをする)」 私「は~い(ヤバ!これたまらん!先輩可愛い!)」 E「ほらぁ、(私の名前)がハスハスしちゃってるからぁ~はずしなよ~w!」 私「(笑)(恥ずかしいけどぉ…先輩たち素のままでも可愛い!)」 ※まあ色々あったわけですね。 結局、私が何を相談したいのかと言うと、 ・私は同性愛者なのか ・共感できる人、同じような経験がある人はいるのか  いたら詳しく教えてほしい ・先輩ともっと話をするにはどうすれば良いか 文章読みにくいですよね。すみません。子供なんでw    

• 3613
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

同性愛かどうか、というのは実はあんまり大きな問題じゃないと思います。 同性にも「好き」という気持ちを抱くことは、とくに思春期であればおおいにありえます。 その「好き」という気持ちを大切にしつつ、相手にも「好き」とおもってもらうには、どうふるまったらいいか。それをぜひ考えてみてください。 私より、きっと先輩をたくさんみているあなたのほうがわかるはず。

• eli2042
回答No.2

こんにちは!25歳の女性です。 とっても可愛い質問&自分の過去が懐かしくなったので、回答させていただきます★ 私も全く同じような経験があります。 しかも、同じく吹奏楽部! 私のパートはクラリネットでした。 1年生のときに、サックスの先輩を好きになりました。もちろん女性です。相手は3年生。短髪、少し色黒、声もはきはきしていて、とてもカッコいい先輩でした。家が近所ということで、入部したての頃から一緒に帰ったりしてとても可愛がってもらいました。 しかし私はすぐに恋愛感情に似たものを抱き、先輩を意識し始めました。緊張しすぎて話すこともままならず、完全に恋をしていました。しかし、3年生ということもあり、夏の大会にて引退。その後関わることはなく、廊下でたまにすれ違っても遠くから見ているだけの日々でした。 そんな中、次は2年生の先輩が気になり始めました。 当時のクラリネットは、 2年生→ABCD先輩(全員女性) 1年生→私、友達 でした。 1年生の秋頃、パートリーダーになったA先輩を好きになりました。いや、パートの先輩大好きでした!みんな優しいし、明るいし、面白いし、頼りになるし、なにより可愛いし大人っぽくてかっこいい! 特にパートリーダーのA先輩には、3年の先輩のときに抱いたような恋心を感じていました。いまだから言える話ですが、大好きすぎて、家までストーカーしたこともあります笑。でも当時の私は本気でした。 しかし、その先輩も3年になり、卒業しました。卒業のときに先輩から頂いた手紙には、「私のことを慕ってくれてありがとう」という内容が書かれていました。言葉にこそしなかったけれど、私の気持ちはちゃんと先輩に届いていたんだ、受けとめてくれていたんだと、嬉しくて涙が溢れました。 その後高校、大学、社会人となり、女性に恋をすることはなくなりました。いまでは大事な彼がいます。彼とは今年結婚する予定で、いまはとっても幸せです(*^^*) 質問者様や私のように、中学生のときに同性に恋のような感情を覚えるのはよくある話のようです。私も同性愛者なのではと思って調べたことがあるので。中学生という時期は、小学生に比べるとそういうことにとても多感な時期なのです。特に先輩は、可愛い、優しい、大人っぽいということもあり、自分を可愛がってくれる先輩に「尊敬」からくる、淡い恋心のような感情を抱いてしまう傾向があるようです。この頃の年の差って、1つでもとても大きな1歳ですもんね。お気持ちよくわかります。 でも、私がそうだったように、大人になるにつれて、そのような淡い恋心というのは消えてなくなります。同性愛かも?と悩むのは、大人になってからでも可能です。でも、いまの淡い気持ちはいましか感じることはできません。 私は中学生の頃、全力で大好きだったし、恋をしていたと思います。それが尊敬からくるものだろうが、疑似恋愛だろうがなんだろうが構いません。そのときの私の気持ちに嘘はありませんでしたから。後悔もしてないし、いまではとても良い思い出です。当時もらった手紙も大切に保管しています。 質問者様も、いまの気持ちはいましか感じることができません。悩むより、自分の気持ちに正直に!一緒に遊びにいったり、部活で仲良くおしゃべりするだけでも十分です。とにかくいましかないのですから、思う存分可愛がってもらいましょう(*^^*)そして、好きという気持ちを大切にしてください。大人になっても私のようにきっと忘れることはありません。いづれ質問者様に恋人ができても、その気持ちは消えることはないでしょう。 長くなってしまってごめんなさい。 あまりに過去の自分と瓜二つだったので(^^;) とにかく!いまを楽しんで♪ 先輩大好き!という気持ちを大事に、部活頑張ってください!暑いので熱中症には気をつけてくださいね!

• yoruaru-q
回答No.1

>・私は同性愛者なのか この部分に回答しますね。 単にかわいいものが好きなのか、それとも同性愛なのか、両方なのかは現時点では判りません。 男性には興味がなくて女性には興味がある女性 男性にも女性にも興味がある女性 どちらもLGBTにあたります。 15人に1人くらいはLGBTだということなので、学校中さがすともう何人か同じような方はいるかもしれません。 LGBTというカテゴリーがあるのでそちらでも少し尋ねてみられるのも1つの方法かもしれません。 http://okwave.jp/c1002.html