• 締切済み

好きな先輩がいます。中学生、共学、女子、同性です。

こんにちは。恋愛カテゴリーなのかはよくわかりませんが、投稿させていただきます。 私は中1の女子で、吹奏楽部の打楽器をしています。 打楽器のパートには、私含め 中1…男子1人、女子1人  中2…女子3人  中3…男子1人、女子2人 がいます。とりあえず男子は無視してください。 女子だけ抜粋すると、 中1…私  中2…A先輩、B先輩、C先輩  中3…D先輩、E先輩 になります。これだけ覚えて相談に答えてくださると嬉しいです。 私は、最近になって、先輩のことを「可愛い」と思うようになってしまいました。それも、打楽器パートの女子全員です。 元の面識はほぼなく、小学校も同じでしたが、話したことは(C先輩のみ習い事で話したことがあるが)無いようなものでした。 ところが、打楽器初心者の私も、大分パートに溶け込めてきた頃から、 同じ塾に通うA先輩の教室を私がやたらと覗き込むようになりました。 そしてしばらくすると、部活内と塾内とでの雰囲気の違いに惚れ込んでしまい、「自分はA先輩が好きなんじゃないか」と思いだしました。 「先輩が好き」と自覚し始めたあとから、私の他の先輩に対する目も代わり始めました。 パートの女子全員が「可愛い」「かっこいい」「優しい」などと感じるようになりました。 ちなみに、先輩の好き度をランキング化すると A先輩>B先輩>D先輩>C先輩>E先輩>他パートの女子先輩 です!一番下の方のランキングでも、好きには代わりないです。 ※ここから次の空白まで、読まなくても結構です。 これまであったシュチュエーションです。 ・部活のコンクールに行ったとき、発表の後他の学校の発表を聞いている時  に、一列に座れずB先輩だけ後ろにいったので私も行った。(B先輩を独り占  め?!)すると、A先輩「二人だけじゃ寂しそうだから私も行く~。」  (A|私|B 大好きな先輩二人に挟まれてる…) ・座席で、A先輩がパンフレットを読んでいたとき、覗き込む振りをしてA先  輩の肩に自分の肩をくっつけていた。 ・帰りのバスでA先輩の隣に座り、A先輩に向かって 私「聞き方によっては危ないこと言いますけど…先輩可愛いです!(小声)」 A「…(可愛い、黙り)」   その後、色々言って、 私「今日私、大分変態さらしましたよね…?(小声)」 A「いや、もう知ってたよ?     だって、教室覗いてくる時点で既に変態だよ?(可愛い、小声)」 私「(笑)」 ・近所のお祭りで演奏がある。先輩たちは衣装としてディ○ニーのかぶりもの  をしている。  A先輩…ベールの付いたミ○ーちゃんのカチューシャ(ピンク)  B先輩…縁に宝石風のものが付いたミ○キーのカチューシャ(黒)  C先輩…マ○ーちゃんの小さいカチューシャ(白&ピンク)  D先輩…ベールの付いたミ○ーちゃんのカチューシャ(白)  E先輩…ノーマルなミ○ーちゃんのカチューシャ  午前中は学校での練習だった。一部の会話をどうぞ。 A、D「(カチューシャを着ける)」 私「可愛い!ヤバイ!や、可愛!ぇ、ゃ、可愛い!(*≧∀≦)(≧∀≦*)   ぇ、ゃ、A先輩、可愛い!ぇ、ど、ゃ、は、(興奮しすぎている)」 B「(汗を拭く、暑くて顔が赤い)」 私「顔が赤いB先輩最高ぉぉぉ!(*≧з≦)(小声)」 C「やめようかぁ~w(私の頭に手を置く)」 B「うるさいよぉ~w(私にチョップを入れる振りをする)」 私「は~い(ヤバ!これたまらん!先輩可愛い!)」 E「ほらぁ、(私の名前)がハスハスしちゃってるからぁ~はずしなよ~w!」 私「(笑)(恥ずかしいけどぉ…先輩たち素のままでも可愛い!)」 ※まあ色々あったわけですね。 結局、私が何を相談したいのかと言うと、 ・私は同性愛者なのか ・共感できる人、同じような経験がある人はいるのか  いたら詳しく教えてほしい ・先輩ともっと話をするにはどうすれば良いか 文章読みにくいですよね。すみません。子供なんでw    

  • 3613
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

同性愛かどうか、というのは実はあんまり大きな問題じゃないと思います。 同性にも「好き」という気持ちを抱くことは、とくに思春期であればおおいにありえます。 その「好き」という気持ちを大切にしつつ、相手にも「好き」とおもってもらうには、どうふるまったらいいか。それをぜひ考えてみてください。 私より、きっと先輩をたくさんみているあなたのほうがわかるはず。

  • eli2042
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは!25歳の女性です。 とっても可愛い質問&自分の過去が懐かしくなったので、回答させていただきます★ 私も全く同じような経験があります。 しかも、同じく吹奏楽部! 私のパートはクラリネットでした。 1年生のときに、サックスの先輩を好きになりました。もちろん女性です。相手は3年生。短髪、少し色黒、声もはきはきしていて、とてもカッコいい先輩でした。家が近所ということで、入部したての頃から一緒に帰ったりしてとても可愛がってもらいました。 しかし私はすぐに恋愛感情に似たものを抱き、先輩を意識し始めました。緊張しすぎて話すこともままならず、完全に恋をしていました。しかし、3年生ということもあり、夏の大会にて引退。その後関わることはなく、廊下でたまにすれ違っても遠くから見ているだけの日々でした。 そんな中、次は2年生の先輩が気になり始めました。 当時のクラリネットは、 2年生→ABCD先輩(全員女性) 1年生→私、友達 でした。 1年生の秋頃、パートリーダーになったA先輩を好きになりました。いや、パートの先輩大好きでした!みんな優しいし、明るいし、面白いし、頼りになるし、なにより可愛いし大人っぽくてかっこいい! 特にパートリーダーのA先輩には、3年の先輩のときに抱いたような恋心を感じていました。いまだから言える話ですが、大好きすぎて、家までストーカーしたこともあります笑。でも当時の私は本気でした。 しかし、その先輩も3年になり、卒業しました。卒業のときに先輩から頂いた手紙には、「私のことを慕ってくれてありがとう」という内容が書かれていました。言葉にこそしなかったけれど、私の気持ちはちゃんと先輩に届いていたんだ、受けとめてくれていたんだと、嬉しくて涙が溢れました。 その後高校、大学、社会人となり、女性に恋をすることはなくなりました。いまでは大事な彼がいます。彼とは今年結婚する予定で、いまはとっても幸せです(*^^*) 質問者様や私のように、中学生のときに同性に恋のような感情を覚えるのはよくある話のようです。私も同性愛者なのではと思って調べたことがあるので。中学生という時期は、小学生に比べるとそういうことにとても多感な時期なのです。特に先輩は、可愛い、優しい、大人っぽいということもあり、自分を可愛がってくれる先輩に「尊敬」からくる、淡い恋心のような感情を抱いてしまう傾向があるようです。この頃の年の差って、1つでもとても大きな1歳ですもんね。お気持ちよくわかります。 でも、私がそうだったように、大人になるにつれて、そのような淡い恋心というのは消えてなくなります。同性愛かも?と悩むのは、大人になってからでも可能です。でも、いまの淡い気持ちはいましか感じることはできません。 私は中学生の頃、全力で大好きだったし、恋をしていたと思います。それが尊敬からくるものだろうが、疑似恋愛だろうがなんだろうが構いません。そのときの私の気持ちに嘘はありませんでしたから。後悔もしてないし、いまではとても良い思い出です。当時もらった手紙も大切に保管しています。 質問者様も、いまの気持ちはいましか感じることができません。悩むより、自分の気持ちに正直に!一緒に遊びにいったり、部活で仲良くおしゃべりするだけでも十分です。とにかくいましかないのですから、思う存分可愛がってもらいましょう(*^^*)そして、好きという気持ちを大切にしてください。大人になっても私のようにきっと忘れることはありません。いづれ質問者様に恋人ができても、その気持ちは消えることはないでしょう。 長くなってしまってごめんなさい。 あまりに過去の自分と瓜二つだったので(^^;) とにかく!いまを楽しんで♪ 先輩大好き!という気持ちを大事に、部活頑張ってください!暑いので熱中症には気をつけてくださいね!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>・私は同性愛者なのか この部分に回答しますね。 単にかわいいものが好きなのか、それとも同性愛なのか、両方なのかは現時点では判りません。 男性には興味がなくて女性には興味がある女性 男性にも女性にも興味がある女性 どちらもLGBTにあたります。 15人に1人くらいはLGBTだということなので、学校中さがすともう何人か同じような方はいるかもしれません。 LGBTというカテゴリーがあるのでそちらでも少し尋ねてみられるのも1つの方法かもしれません。 http://okwave.jp/c1002.html

関連するQ&A

  • 同性の先輩が好きです。中学1年です。

    皆さんに質問です。 私は女子ですが、最近女子の先輩が好きです。 それも1人ではなく、部活(吹奏楽部)の自分のいるパート(打楽器)の 女子の先輩がすごく好きです。 今までは先輩を見てときめくだけだったのが、今では 家にある抱き枕に抱きつくだけで先輩たちのことを想像してしまいます。   ですが、それとは関係なく片思いの好きな男子はいます。 その男子への思いさえ、最近は先輩たちへの思いに負けてきています。 それでも、その男子が嫌いなわけではないんです。 それを追い越すほどに女子の先輩たちが大好きなんです。   ここで質問(相談)がいくつかあります。 ・私は、レズなんでしょうか? ・こういうことを考えるのは不健全なことなんでしょうか? ・他の方のところだと、「この年頃にはよくあること」という回答が  よく見られますが、本当に体験した方もしくは体験している方、  本当によくあることなんでしょうか。

  • 緊急・部活内の好きな女子ときまずい・・・回答求!!

    長い話ですがどんなことでもいので回答をくださると助かります!! 僕は高一の男です。僕は男子校で音楽系のクラブに所属していて、夏休みは女子校と合同でやります。男女比は2.5対1ぐらいです。 クラブでは楽器ごとにパートがあり、僕と今回の質問にでてくる相手の僕が片思いの女子(ここからはAさんとする)はおなじパートにいます とりあえず、全員の特徴など。 A・・・同じパートの女子。片思い中。ちょっと変人。lineやメールの返信はすぐくる。でも、僕以外に何人もともしている・・・ B・・・高校に入ってからできた男の友達 C達・・・問題が起きた時にいたその他男子数人 D・・・同じパートの女子。男子人気ダントツ一位。僕はかわいいとは思うが特になにもしてない E・・・別のパートの女子。まじめできれい。 F・・・同じパートの男子。 実は今日、三泊四日の合宿から帰ってきたのですが、問題はその合宿でおこりました。 二日目の夜午前3時ごろ、僕の部屋に居た男子の一人(ここからはB)が女子もサッカーみるから起きてる!と言い出し、突然、Aにlineで嘘告白をすると言い出しました。回りもBも僕がAを好きと知っていたし、僕は本気だったのでやめろと言ったのですが、回りは面白そうとはやしたてはじめ、結局嘘告白をBはしました。 すると、Aは「Bはむりーw」みたいな感じで断り、その後も「こんなこと好きな人にしか言わないよ」などBがいろいろ送りましたが結局成功せず、Bが嘘告白だとAに自白しました。 ここまでならよかったのですが、みんなが次はお前が行け!となりました。でも、僕は嘘とかじゃなくてほんとに好きだったから嘘告白の後に告白なんて相手をバカにしているようでしたくないので、断りました。 すると、回りのはやしたててたやつのひとりが僕の携帯を奪い、lineの電話をかってにかけはじめたのです。 彼女が電話に出ると回りから笑い声やA~!みたいな声が向こうから聞こえた後にAが、なに~?もう切ってもいい~?と言ってきました。 僕ははじめてAに電話したのでテンパって,「うん、なんかすいませんでした!」って言って電話を切ってしまいました。 そのやりとりのあとすぐに、Aからlineで、「何?」ときたので、「今電話したのおれじゃなくてC達なの・・・」と送ったら、電話に出たのもCだったと勘違いしたのか、「今の声、僕(質問者)でしょ?」ときて同時に、「あたしを嘘告白の人材につかうなんてー」「あーうー」「なんでやー」「ぶー」「なんかいいようにつかわれただけじゃんかー」と送ってきました。 そこで僕は声のことはわすれていて、とりあえず謝ろうと思い「ごめん」とおくったあと、Aが不細工で嫌われていて、嘘告白の罰ゲーム感覚から嘘告白に使われたのではないと言おうと思い、「ここだけの話、Aは男子のなかでは人気者だよ!」と送りました。 するとAは「それはないー」「D、Eだけ~」ときました。でも実際Aはだんしの中ではD達と同じくらい話題になっているので、「そんなに謙遜するなよー(笑)」と送ったら、「もーなんでもーいーいーですー」ときました。まだ嘘の延長だと思われてるのかと思い、「今のは嘘とかじゃないよー」と送り、「うそー」とAから返信がきた状態でみんなでねむかったのでねてしまいました。 三日目の朝の練習の時に昨日はごめんねって話しかけたら「昨日とかもーやだー」といい、Dが「Aいじられすぎ~」といったところで先輩がきて話はおわり、三日目の午後はバンド大会が忙しくて話すひまはありませんでした。 その日の夜は最終日だったので先輩たち全員と集まり朝までみんなで徹夜でトランプなどをしましたが、先輩が男女全員いたのであのことについては話せませんでした。 しかし、ここでさらなる問題がおこりました。何人かの男子の先輩がトイレに行ったとき、女子の先輩が、一年男子の恋バナしてよーと言ってきました。するとなぜかなにもしらないはずのFがすごいニヤニヤしながら僕の名前を呼んできました。????? すると、なんとFが「お前Dがすきなんだろ~」と全員の前で言ってきました。女子の先輩は大声出しながらおどろき、僕は何がなんだかわからず、なによりAとDの前でそんな嘘をつかれ、めちゃくちゃきまずくなりました。ただでさえ前日のことがあったというのに・・・ 僕はすぐに否定し、「Dを好きなのはCとか他の男子だろ~」といいましたがあきらかに空気が変になりました。そのあと男子の先輩がもっどってきて、少しトランプをしたあとお開きになり、女子はそのまま女子の先輩に連行せれながら女子部屋にきえました・・・ 女子がいなくなったおとFにすべてを話したら謝られましたが、ときすでに遅し・・・ 最終日は帰るだけでA達はずっと他の女子と一緒にいたし、帰りのバスが違ったのでなにも話さずに合宿がおわりました では、質問です。 僕はどうすればいいでしょう?AもDもこれから3年間一緒なのでへんなことにはなりたくないけど、まずはAとの気まずさをどうにかして、前の状態にもどし、好きなのであわよくば付き合いたいです。 どんなことでもいいので回答おねがいします。

  • 女子のあるある?

    例え話です。 A「〇〇〇って気持ち悪いーw」 って言うのを見て B「Aって最悪ー」 C「まじで最悪だわー」 D “ E “ と言う事があったとします。 これってB~Eが悪くないですか? 普通に無視すれば良い話なのに。 女子って何でも仲間を集めたいんですか? B~Eは集団で言ってる事で。

  • 中一女子です。先輩によく絡まれます

    中1女子です。ちなみにソフト部です。 入学してからそうなんですが、先輩によく絡まれます。 主に、二年生は男子の先輩 三年生は女子の先輩に絡まれます。 二年生の先輩には、「○○ちゃんだよね?」とか「名前は?」など全く知らない先輩にいわれます 三年生の先輩には、「可愛い!」とか「噂の○○ちゃんだー」って感じ、、、 可愛いなどはあまり人からも言われません。 でも、背が高くて、茶髪です。(最近黒染めしました) 何か関係あるのでしょうか?絡まれるのは別にイヤではないのですが、 なんで絡まれるのかが知りたいです。 何かわかる人いますか?すごい抽象的ですみません スタイルはいいと言われます。

  • 先輩へのプレゼント

    中1女子です。 私は、剣道部に所属しています。 中3の先輩の引退試合が終わったので何かプレゼントをしたいのですが何が良いでしょうか。 男子の先輩にもプレゼントします。 アニヲタが多いです。w お願い致します。

  • 中学生女子の言動について

    僕は中学2年生で男子バスケットボール部に所属しています。 みなさんに質問したいのはつい先日にあった出来事です。 僕が同じ部活の友達(A・B・C)と一緒に市選抜の試合を見に行きました。市選抜の中には同じ部活の友達(D・E)も選ばれていました。 ここまではどうでもいいのですが、そこからが問題です。 同じ学校の女子バスケットボール部のうちの一人が違う学校の女子バスケットボール部の人を一人連れてきて、「○○中の○番です。」って紹介(?)してきました。 どういう意図なんでしょうか? 分かりづらくてすみませんが、よければ回答よろしくお願いします。

  • 中1女子です!女子先輩に好かれるにわ?

    中1女子です! 吹奏楽なんですが、 トロンボーンパートで、 一年生私含む二人 二年生四人 全員女 片方の一年生がいて先輩に好かれたいけいで、 私が先輩の物を持っていたら、 わざわば取り上げて先輩にもっていきます。 毎回そんな感じで 学年でわ嫌われているけど先輩からはまぁイイ仔と思われています 二人とも平等だとわ思いますが、 私わもっと好かれて仲良くなりたいんです(・Д・)ノ! だからどうしたらいいですか? 具体的に答えてください! 今度遊びに行くのですが 先輩うけのいい服はどんなかんじのですか? あとどんな後輩と仲良くしたいですか⁉色々教えてください涙

  • 中3の先輩が好きなんです・・・

    わたしは中一の女の子です。 中3の先輩が好きなのですが 好きになったきっかけは・・・ バケツを当てられたことなんです。 これって異常ですかね? 彼はたまたまわたしの後ろにいた男子に 当てようとバケツを蹴ったら・・・ わたしに当たってしまったワケです。 でも、このとき彼はものすごく真剣に 謝ってくれて、一瞬で惚れました。 中3の男子の先輩がた! 中一の女子になんて言われたら喜びますか? 回答よろしくお願いします!

  • 男が女子トイレに入ってくるのはそんなに嫌ですか?

     この記事を見て思ったのですが、女子トイレの場合、全て個室になっています。男が入ったからといって見られる事はありません。大した問題ではないと思うのですが。 https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e3%81%8b%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%83%bb%e6%bf%b1%e5%ae%b6%e3%80%81%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e4%be%b5%e5%85%a5%e3%82%92%e6%9a%b4%e9%9c%b2%e3%81%95%e3%82%8c%e5%9c%9f%e4%b8%8b%e5%ba%a7%e8%ac%9d%e7%bd%aa%e3%80%8c%e6%97%a5%e5%90%91%e5%9d%82%ef%bc%94%ef%bc%96%e3%81%ae%e7%9a%86%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%8d/ar-AASeZ0u?ocid=msedgdhp 以下の場合でお願いします。 ①間違えて入った。(土下座まで必要ですか。私は謝罪も不要と思いますが、芸能人てある以上仕方ないでしょう) ②清掃目的。(男子トイレを女子が掃除するのはよくあります。嫌だというのなら、これもやめてほしい) ③強度の下痢など我慢できない状況だが、男子トイレが空いていない。やむ負えず入った。(緊急避難で無罪だそうです) ④性同一性障害(体は男・心は女)の人が入る。(そのような裁判があったので) 音を聞く・性目的等、正当な理由が無い場合は除きます。

  • 隣り合う並び方・隣り合わない並び方の問題

    またまたどなたか教えてください。 <問題> 男子2人女子4人計6人が並ぶ場合 (1)女子が2人づつ隣り合って、かつ女子4人は隣あわない様に6人が並ぶのは何通りか?   こう考えました。 → 女子4人から2人の組合せだから、4C2=6   また、女子2人を1組と考えれば並び方は5!=120   よって、120×6=720通り??? (2)男子2人をA,B、女子4人をC,D,E,Fとするとき A,C,Eがこの順で6人が一列に並ぶのは、何通りか? 但し、B,D,Fの3人はA,C,E3人の間に並んでも構わない。   こう考えました。 → 男子2人並びは2!。   女子4人の並びは4!。   ここから先が皆目検討がつきません。 以上です。宜しくお願いします。