• 締切済み

転校の後に、いい印象を与えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

今中2の男です。 僕は中3から転校するのですが、口数は少ないほうで、今までの中学でも友達はかなり少ないほうでした。新しい環境に馴染めるか、とても不安です。 また、目つきが悪い(自分では横目で見てるだけのつもりでも睨んでると言われる)ので、あまり周りから話しかけやすいほうではないと思います。 なので、自分から話しかけたほうがいいと思うのですが、中3ともなれば各々のグループもできているでしょうし、どのように話しかければいいか分かりません。 どのタイミングで、どんなことを話しかければいいでしょうか? できれば具体的に教えてください。 また、どうすれば周りの人の高感度が上がるか、 あなたが転校生にこうしてほしかったと思ったことでいいのでお願いいたします。

• ilov
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• zemon222
回答No.2

ぼくもそんなかんじです。転校できて逆に性格を変えられるからいんじゃないでしょうか。そんなこと聞いてないか・・・ やっぱ何のゲームもってるとか自分との共通点を見つけるべきです。 後失礼ですが・・・どこに引っ越しますか?(県名)

ilov
質問者

補足

鹿児島です。父が教職員なので、出水の近くからです。 性格っていうか友達からは全部リセットできていいと言われるんですが、僕はそうは思わないんですよ。 ゲームもいいかもしれませんね。それで遊びに行ったり、、、 ありがとうございます。

• rueivezin
回答No.1

少しでもわからないことを周りに聞く!最初はわからないことだらけだから話のネタはたくさんあるはず。あとは、目つき悪くても笑顔!! そのギャップに落ちるんだなあ~女の子は。。。w 話違うか。。。 でも笑顔は人を安心させます。

ilov
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね~父が教頭になるので話題はあると思うのですが、中学生での転校は初めてなもので、今までどうりやっていけるか心配だったんです。 どの質問にも書いてありますが笑顔なんですね。 気持ちよく笑顔が作れるようにしたいです><