• 締切済み

本気で転校を考えています。

ryuzuki 中三の♂です。 最近、僕は学校での自分の立場がほとんどないことに辛抱しきれず、真面目に転校を考えています。具体的な原因としては、小学校からのいじめに遭い、その頃の良くないイメージが未だに抜けきっていないからです・・・。ちなみに、僕の通っている地域は、私立の中学校が半径10キロにわたってありません。こんな内容ですが、どなたか是非ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• sawaoka2
回答No.1

まずは、自分の気持ちの持ち方を変えてみるのがいいと思います。 中学三年生ならば、高校進学のことを考える時期だと思います。何か真剣に打ち込める物を見つけられれば自分の気持ちもまた、変わってきます。 気持ちの持ち方によって「自分」は変われるのでがんばってみてください。 転校を考えるのはそれからでも遅くないと思います。

ryuzuki
質問者

お礼

はい、頑張ってみます。御回答有難うございました。