ryuzukiのプロフィール

@ryuzuki ryuzuki
ありがとう数35
質問数9
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
53%

ryuzukiです!!!役に立たないかもしれませんが、僕ができる限りの回答はしたいとおもいます!よろしくお願いします!

  • 登録日2008/03/06
  • 仕事

    私は43歳で高校卒業後、今の会社に入社しました。 会社は電気機器のフィールドメンテナンスなどをしています。 入社当時は技術者が6人居たのですが、定年や解雇、自己退職などで 現在私の他に二人の後輩がいます。 しかし、その後輩がなかなか独り立ち出来ず、 簡単な作業でも二人で行動し、その負担が私に掛かってきます。 3人しか居ないのに仕事が5件位重なる事もあり それでも後輩はペアで作業するので実質会社は二人体制と同じです。 しかも給料は安く、今まで自分は一人前ではないと思い、 賃上げ交渉は我慢してきました。 先日、知り合いに相談したら、「それは人が良すぎるよ」 と、言われました。 退職した先輩にも「充分やっているから交渉してももいいんじゃないか?」と言われました。 最近は体調も崩し気味なので仕事に対する気迫というかやる気が無くなってきました。 それで納期に間に合わなくなりそうになったりします。 仕事のやり甲斐がなく、ふさぎがちです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • こんなことしてしまいました。

    彼の携帯を見てしまいました。 彼の女友達の影がチラホラしていたので、ついに見てしまいました。パソコンでメッセンジャーをしていて女の子の登録があったりしたので、頻回にやりとりはしていないものの気になります。 なので携帯でメールしていて連絡が頻回なら浮気?と思い、見てしまったんですが履歴では数回しか残っていなくて消去したのかな・・・と思いました。でも消去するんだったら全部消してしまいませんか?私だったら全部消して登録も違う名前にしたりしますけど。 それも写メ付きのものならなおさら。。。 私からのメールはフォルダを別にしてあって、まったく消していなかったのでちょっとうれしかったりはしたのですが、やっぱり見てしまったことの罪悪感は拭いきれずとても後悔しています。本当に申し訳ないことをしたと思ってます。 浮気の心配はしなくていいんでしょうか?彼の言うとおりただの友達でしょうか?

  • 悩んでいるのでたくさんの意見をお願いします。

    前にもこのカテゴリーで同じような質問をしたのですが、もっと多くの意見をいただきたいので、また質問します。 高校2年の女です。 一人の学校の先生(32)に対して複雑な感情を抱いています。 先生に対しての感情が恋なのか憧れなのかわからないのです。 その先生は週二回私のクラスの授業を担当していて私が入っている委員会も担当しています。 週3・4日ある委員会では作業をしながら先生とお話できます。 先生は私のことをけっこう気に掛けてくれているみたいで、すこしでも落ち込んでいると話を聞いてくれて、私からも色々と相談しています。 そのたびに親身になって聞いてくれるのです。たくさん悩んでそうだから私のことが心配とも言ってくれました。 その先生とは話をしたいとは思いますが、付き合いたいとかは思っていません。他の子と話をしていても嫉妬なども感じません。 ただあんまり話が出来なかった日や、会えない日は(会いたいなあ)とは思ってしまいます。 私はあまり親にも悩みなどを話さなかったし、男子とも仲良くした経験があまりないので、初めて優しく話を聞いてくれている異性で舞い上がっているのか、よくわからないんです。(もともと年上好きですし) 先生には付き合って長い彼女さんがいるし、その彼女さんとは結婚も考えているそうなので(本人が言ってました)、私としては先生がその彼女さんとご結婚なさって幸せになってくれるのが一番嬉しいです。 こんな感情って恋ですか?憧れですか? もし恋だとしてもこの気持ちを伝える気はないです。先生のことを困らせたくは無いので。 明確でなくても構いません、手がかりになるようなことがあれば回答よろしくお願いします。

  • ストーカーと遊びに行くべきですか?

    私は先日、高校を卒業しました。 しかし、今、ある問題に悩まされています。 高校3年の時、同じクラスにA君(仮)という人がいました。(因みに体重80キロ) A君は私の友人と仲がよく、それで私もA君と話す機会が多少ありました。友達の友達程度の関係だったので、特に何とも思っていませんでした。 ところが、そのうちA君は、意識的に私の目の前を何度も行ったり来たりしたり、私の目の前でぶつぶつ独り言を呟いたり、さりげなく私のそばに近づいてみたり・・・そんな行動をし始めるようになりました。 最初は気にしていませんでしたが、流石に何ヶ月にもなると耐えられなくなってきました。 私に話しかけるわけでもなく、話しかけられるのを待っているかのように、ただ近くにいるだけ、という行動に、私はとても苛立ちました。 ストレスがたまり、胃潰瘍寸前までになってしまい、今では胃薬を常備するはめになってしまったのです。 私が机で寝ていると、私の肩に自分の上着をかけてきたこともありました。 正直、彼氏でもないのにみんなの前でそんなことされたら誤解を受けるし困ったのですが、相手の真意が分からず(恋愛感情だったのか、単に何もかけないで寝てたのが心配だったのか)ありがとうと言うしかありませんでした。 また、ここ一年で撮った集合写真のほとんどすべて、私の真後ろにA君がいました。 流石に少しぞっとしました・・・ 携帯の番号やアドレスは教えていないので、実質的な被害はないんですが・・・ A君のことは私の思い過ごしであると日々思うようにはしているんですが・・・どうなのでしょうか、正直彼の真意もいまだに分かりません。 こういう言い方はなるべくしたくないのですが、とりあえず、軽度のストーカー(?)のような感じではありました。 本人に悪気はないことはよく分かるし、こういう気持ちになるのは私もひどいとは思うので、理解しようと努力したのです。 しかし、だんだん居心地が悪くなってしまい、A君の顔も見られないほど苦手になってしまいました。 やっと高校を卒業して、もう会うこともないし、よかったーー、と思っていたのですが、友達の間で「仲のいい人たちで遊びに行こう!」ということになりました。 そして、たまたまそのメンバーの中にA君がいました。 行きたいのに、A君がいたら、絶対に楽しめない!と思い、すごく悩みました。 でも、卒業してなかなか会えなくなる人もいるので、胃が痛むのを我慢しても行ったほうが良いかとも思うのです。 こういう場合はやはり無理してでも出席した方が良いのでしょうか。

  • サーフ系・・・

    サーフ系のファッション誌ってありますか?