ryuzuki の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 仕事

    私は43歳で高校卒業後、今の会社に入社しました。 会社は電気機器のフィールドメンテナンスなどをしています。 入社当時は技術者が6人居たのですが、定年や解雇、自己退職などで 現在私の他に二人の後輩がいます。 しかし、その後輩がなかなか独り立ち出来ず、 簡単な作業でも二人で行動し、その負担が私に掛かってきます。 3人しか居ないのに仕事が5件位重なる事もあり それでも後輩はペアで作業するので実質会社は二人体制と同じです。 しかも給料は安く、今まで自分は一人前ではないと思い、 賃上げ交渉は我慢してきました。 先日、知り合いに相談したら、「それは人が良すぎるよ」 と、言われました。 退職した先輩にも「充分やっているから交渉してももいいんじゃないか?」と言われました。 最近は体調も崩し気味なので仕事に対する気迫というかやる気が無くなってきました。 それで納期に間に合わなくなりそうになったりします。 仕事のやり甲斐がなく、ふさぎがちです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • こんなことしてしまいました。

    彼の携帯を見てしまいました。 彼の女友達の影がチラホラしていたので、ついに見てしまいました。パソコンでメッセンジャーをしていて女の子の登録があったりしたので、頻回にやりとりはしていないものの気になります。 なので携帯でメールしていて連絡が頻回なら浮気?と思い、見てしまったんですが履歴では数回しか残っていなくて消去したのかな・・・と思いました。でも消去するんだったら全部消してしまいませんか?私だったら全部消して登録も違う名前にしたりしますけど。 それも写メ付きのものならなおさら。。。 私からのメールはフォルダを別にしてあって、まったく消していなかったのでちょっとうれしかったりはしたのですが、やっぱり見てしまったことの罪悪感は拭いきれずとても後悔しています。本当に申し訳ないことをしたと思ってます。 浮気の心配はしなくていいんでしょうか?彼の言うとおりただの友達でしょうか?

  • 悩んでいるのでたくさんの意見をお願いします。

    前にもこのカテゴリーで同じような質問をしたのですが、もっと多くの意見をいただきたいので、また質問します。 高校2年の女です。 一人の学校の先生(32)に対して複雑な感情を抱いています。 先生に対しての感情が恋なのか憧れなのかわからないのです。 その先生は週二回私のクラスの授業を担当していて私が入っている委員会も担当しています。 週3・4日ある委員会では作業をしながら先生とお話できます。 先生は私のことをけっこう気に掛けてくれているみたいで、すこしでも落ち込んでいると話を聞いてくれて、私からも色々と相談しています。 そのたびに親身になって聞いてくれるのです。たくさん悩んでそうだから私のことが心配とも言ってくれました。 その先生とは話をしたいとは思いますが、付き合いたいとかは思っていません。他の子と話をしていても嫉妬なども感じません。 ただあんまり話が出来なかった日や、会えない日は(会いたいなあ)とは思ってしまいます。 私はあまり親にも悩みなどを話さなかったし、男子とも仲良くした経験があまりないので、初めて優しく話を聞いてくれている異性で舞い上がっているのか、よくわからないんです。(もともと年上好きですし) 先生には付き合って長い彼女さんがいるし、その彼女さんとは結婚も考えているそうなので(本人が言ってました)、私としては先生がその彼女さんとご結婚なさって幸せになってくれるのが一番嬉しいです。 こんな感情って恋ですか?憧れですか? もし恋だとしてもこの気持ちを伝える気はないです。先生のことを困らせたくは無いので。 明確でなくても構いません、手がかりになるようなことがあれば回答よろしくお願いします。

  • ストーカーと遊びに行くべきですか?

    私は先日、高校を卒業しました。 しかし、今、ある問題に悩まされています。 高校3年の時、同じクラスにA君(仮)という人がいました。(因みに体重80キロ) A君は私の友人と仲がよく、それで私もA君と話す機会が多少ありました。友達の友達程度の関係だったので、特に何とも思っていませんでした。 ところが、そのうちA君は、意識的に私の目の前を何度も行ったり来たりしたり、私の目の前でぶつぶつ独り言を呟いたり、さりげなく私のそばに近づいてみたり・・・そんな行動をし始めるようになりました。 最初は気にしていませんでしたが、流石に何ヶ月にもなると耐えられなくなってきました。 私に話しかけるわけでもなく、話しかけられるのを待っているかのように、ただ近くにいるだけ、という行動に、私はとても苛立ちました。 ストレスがたまり、胃潰瘍寸前までになってしまい、今では胃薬を常備するはめになってしまったのです。 私が机で寝ていると、私の肩に自分の上着をかけてきたこともありました。 正直、彼氏でもないのにみんなの前でそんなことされたら誤解を受けるし困ったのですが、相手の真意が分からず(恋愛感情だったのか、単に何もかけないで寝てたのが心配だったのか)ありがとうと言うしかありませんでした。 また、ここ一年で撮った集合写真のほとんどすべて、私の真後ろにA君がいました。 流石に少しぞっとしました・・・ 携帯の番号やアドレスは教えていないので、実質的な被害はないんですが・・・ A君のことは私の思い過ごしであると日々思うようにはしているんですが・・・どうなのでしょうか、正直彼の真意もいまだに分かりません。 こういう言い方はなるべくしたくないのですが、とりあえず、軽度のストーカー(?)のような感じではありました。 本人に悪気はないことはよく分かるし、こういう気持ちになるのは私もひどいとは思うので、理解しようと努力したのです。 しかし、だんだん居心地が悪くなってしまい、A君の顔も見られないほど苦手になってしまいました。 やっと高校を卒業して、もう会うこともないし、よかったーー、と思っていたのですが、友達の間で「仲のいい人たちで遊びに行こう!」ということになりました。 そして、たまたまそのメンバーの中にA君がいました。 行きたいのに、A君がいたら、絶対に楽しめない!と思い、すごく悩みました。 でも、卒業してなかなか会えなくなる人もいるので、胃が痛むのを我慢しても行ったほうが良いかとも思うのです。 こういう場合はやはり無理してでも出席した方が良いのでしょうか。

  • サーフ系・・・

    サーフ系のファッション誌ってありますか?

  • 一度振った女性に……

    先ほど「恋」について質問した中学二年生の男です。 ぼくはある女性に恋をしています。 話を少し飛ばします。 ぼくは今まで恋と言う経験がありませんでした。しかし結構頻繁に女性に告白されていました。でも恋愛に無関心だったぼくは全て断って行きました。中には少し可愛そうな振り方をしてしまった人もいます。 話を戻します。 その、ぼくに告白してきた中の一人です。明るく真面目な人です。その人に、ぼくは恋をしました。 その人に告白されたのは六、七ヶ月ほど前です。幸い、その人にはできるだけ傷つけないようにことわりました。しかし振ったことは事実です。その後、彼女がほかの人に告白したと言う話は聞いていません。 彼女はどう思っているでしょうか? ぼくを嫌っていたりいないでしょうか??色々気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします……

  • 彼氏の他の子と付き合いたいなどの発言…男性心理を教えて

    初めまして。質問させてください。 付き合って半年、私は24歳、彼は26歳です。 彼は私の両親には会ったことはありませんが、彼のご両親には2回ほどお会いしたことがあります。 その彼について悩んでいます。 彼は私が初めての彼女で、ちょっといいなと思ってもいつも見ているだけで行動もしなかった為、恋愛経験もほとんどないそうです。 私と出会った頃もいいなとは思ってくれていたそうですが行動はほとんどせず、私からアプローチしてやっと付き合えました。 最初の頃はツンツンしていてつらかったですが、心を開いてくれるようになってやっと最近はカップルらしくなってきました。 彼とはケンカもせずに一見うまくいってそうなのですが… 彼が「他の子とも付き合ってみたい」 「エッチなことがしてみたい」などの発言を度々します。 この前駅で初めて女性に逆ナンされたらしく 「すらっとしてすっごくかわいい子に声かけられた、飲みに行こうって」 などうれしそうに報告してきました。 彼はすらっとほっそりしたお姉系の子が好きらしく… 太ってはいませんが標準体型で背も小さくよい意味なのか悪い意味なのか「小動物系」と言われる私は比較されて落ち込んでしまいます。 最近は私は他の男性と付き合ったことがあるので(2人、一人は3年、もう一人は4年付き合いました) 「お前は他の男と付き合ってるもんな、いいよな」 など発言されました。 本当に度々他の子とエッチなことしたい、付き合いたいなど言われて… 最初は笑顔で返したりすねたりしていましたが最近は大好きな彼なのに心が折れそうです。 浮気するの?などと聞くと 「俺にはそんなスキルないからできないけど、機会があればしちゃうかも」 「心がなけければ浮気じゃないだろ」 「風俗でも行こうかな」 「やっぱり女はお姉系の細い子が好き」 「好みの女がいたらそっちに行っちゃうかもね」 などと言う一方、 「お前を悲しませるようなことはしない」 「もっと信じていいんだよ?」 「大切にするよ」 など言ってきます。 男性心理としてはどうなのでしょうか… なぜこんなことを言うんでしょうか。 やめて欲しいと伝えてもやめてくれません。 別れたがっているのでしょうか…教えてください。

  • 距離をおきたい。。。

    私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

  • 元カレの陰湿な嫌がらせ・・。どうすれば良いでしょう?

    いつもお世話になっています。 一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを 借りようと思い投稿させてもらいました。 元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、 28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ 変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。 そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます… その嫌がらせというのは、 職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き合っていた時も職場の人には絶対 言わないで!と言っていたのですが、 別れた瞬間、笑いのネタとして職場の人に話したらしく、 そのことに対してひどい!と電話をすると途中で切って、着信拒否… メールしても 『俺がどんな話をしようとあなたに何か言われる筋合いはありません』の返事。 その日以来、人間として関わるのも嫌になり、職場で無視すると、コロっと平気 な顔で 『何をそんなに怒ってるん??』と話しかけてくる無神経さ… あまりにも腹が立って、 『もう人間としても嫌になったから、話しかけないで。 あと職場の人にこれ以上話すなら、嫌がらせととって上司に相談するから』 とメールすると、次の日に向こうから 『上司やリーダーにはお前が干渉してくることについて、もう報告済みやから。 嘘と思うなら確かめてみれば? というか付き合ってる時に俺が貸した傘はどうした?? なァ傘はどうした? そう言って〇〇さん(私)に伝えてください』 とmixiで私のマイミクの友達にメール…(私は元カレを着信拒否・メール拒否設 定にしてました) 第三者である私の友達を巻き込み、 あげると言った傘に大して今更返せとキレる気分の変わりよう、 意味の分からない嘘を上司に吹き込んで私を悪者にして、 どうしても私に逆襲したらしく思われる行動、 自分に非がないと思ってる異常さに、軽くウツになりそうです…。 上司に相談しようと考えましたが、私情を赤裸々に告白するのに気が引けるし勇 気もなく、 これからどう対処すべきか真剣に悩んでいます…。 これ以上何かするようだったら最終的に上司に話すつもりでいます。 その選択が1番良い方法なのでしょうか??

  • ある日突然、発想から体から『いやらしい』がなくなった。

    ある日突然、発想から身体からいやらしさがなくなった。初めての経験・知らない世界、自分が分からず、戸惑っている。。。 付き合って1年過ぎた頃、彼にそう告白されました。それまで何度か、言葉にしていた事を言わなくなったり、触れてこなくなったり、おかしい・・と思っていた事がありました。 泊まりに行っても関係がなくなり、悲しくて何度も泣く夜を過ごすような次第。 気持ちは変わっていないんだ。ただそういう感情がわかなくなってしまった。 と告白されました。 (病気なのでは?)と思ったりもしています。ちょうど仕事が面白くなく、部署が変わり、給料も下がったりと、少し鬱のような状態になっているのかもしれないと。 どのように対処してあげればいいのかと、悩んでいます。一度はADを疑って病院へ行けば?と匂わせてみましたが、性欲そのものがない。と言われれば、どこの病院に行けばいいのかもわかりません。彼は40才になります。もう年齢的なものなのでしょうか?

  • 太った人がファッション雑誌を買うことについて(長文です)

    初めまして、現在18歳の女です。 昔から太っていて身長168cm最高体重は115kgでした。しかしこのままじゃいけないとダイエットをして現在93.4kgまで下げることが出来ました。まだまだ太っていますが、これからもダイエットはしていくつもりですし、最終的には60kg代まで落としたいと考えています。少し痩せてきたということもあり最近化粧や服などに興味を持ち始めました。しかし18年生きてきて初めてお洒落に興味を持ったのでどんな服が自分に似合うのかとか化粧の仕方などまったくもってわかりません。ネット上にある服の通販サイトなどを見たりもしたのですが、やはり色んなことが載っている雑誌を買ったほうがわかるかと思い今まで全然見向きもしなかったファッション雑誌を買おうと思っています。ですがそういった雑誌の置いてある場所にいる人や買う人は可愛くて痩せている人ばかりなので私なんかが買ってもいいのかとちょっと躊躇っています。なので皆さんに質問なのですが、太った人が自分の買っているファッション雑誌を買おうとしていたらどう思われますか?もし買ったときに笑われたりしたら嫌なので…(汗)

  • お勧めの本

    数学系の本が好きなんですけど(後、地学系・推理系・冒険系も)おすすめのほんありますか?おしえてください!

  • ホワイトデーの義理・本命

    ホワイトデーにも義理とか本命ってあるのでしょうか?昔よくマシュマロだと友達とかってあったような記憶があったんですけど。今はないんですかね?

  • 気になる美容師のミクシー

    はじめまして。 3回ほど通った美容師さんが気になっています。 あまり喋らないし、私のことは覚えていないと思います。 でも軽い気持ちでミクシーの検索に年とか職場の最寄り駅とか入れてみたら恐らく彼らしき人物を見つけてしまいました。 メッセージを送りたいなって思うのですが急にお客さんからメッセージきたら怖いですかね。 また、美容師としても気に入っているので通いにくくなるのも怖いです。 名前で検索して出るならともかく、年とかだけとなるとやめておいた方がいいでしょうか・・・。

  • 良い感じだと思ったのに

    当方、女22歳です。 先日5歳年上の知り合いの男性から「温泉に行こう」と誘われました。 多少の好意はあるので嬉しくてすぐに了解しました。 しかし、よく考えると、付き合っていないのに泊まりで温泉なんて軽く見られてるのかも…と思い、彼に「付き合っていないのに温泉はどうなのかな?貴方がどういう気持ちなのかわからないし。だけど、誘われた事はとても嬉しかったよ。」 というような事を伝えました。 彼は「俺が誘った事でそんなに悩ませてごめん。ちゃんと考えるから。一回ふりだしに戻そう」と言いました。 それから数日経ちましたが、まだ返事はもらっていません。 せっかく誘ってもらってすごく嬉しかったのに、もやもやした気持ちを言ってしまったため、彼を悩ませることになってしまい、断られてしまうかもしれないと、今更後悔しています。 そのままのテンションで行きたかったのに、今は返事を待つことしかできません。 本当はきちんとお付き合いした形で旅行をしたいです。 今私にできることは何かありますか?? 怖くて返事を待てなくなってきました。

  • 以前の親友好きに どうすれば良いですか?

    中学二年生の女子です。 私には以前、とても仲の良い男子が3人いて、その中でも特にA君と親しくしていました。 今、私は、A君の事が好きです。 学校でも授業中以外は常に一緒に行動していました。 A君とは、付き合っていると周りから勘違いされる程、親密な関係だったのです。 放課後もこの男子3人と、私を含めた女子3人の仲良しグループで下校していました。 しかし、些細な事から会話がなくなり、話も、挨拶もしない状態になってしまったのです。 そしてその頃、私はA君の協力で、A君と同じ部活の一年生と付き合うことになりました。 私がそのB君(一年生)の事を相談している時、A君からは頻繁に「俺、Bに嫉妬してる」と言われていました。 今思えば、A君は私に気があったのだと思います。 最初の頃はそんなに私のこと思ってくれている(友達として)なんて嬉しいなぁ、と感じていましたが、 次第に、私に依存し始めているA君に嫌気がさしてきました。 そのタイミングで別の問題が起きて、それをきっかけに私はA君(を含める男子グループ)と完全に決別してしまいました。 A君と決別する前日、B君とは別れました。(私が別れ話を切り出したのです) それから一ヶ月ほどして、私はA君のことが好きだったと言う事に気がつきました。 メールで謝りましたが、「以前のようには戻れない」と言われてしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが、このようになってしまうと A君と恋愛関係になるのは無理でしょうか? A君が好きです。 前のように戻れない事は私も承知していたつもりです。 でも、実際A君にそう言われると正直かなりキツイです。 今では少し話せるようになりましたが、 (当然ですが)どこかぎこちなさが抜けません。 A君と話し、また以前のように笑い合えるようになりたいです。 どんなに厳しい意見でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 結婚相談所や結婚情報サービスで気になる所があるのですが。

    私は28歳の男です。 少し前から結婚相談所や結婚情報サービスに興味があります。 気になっているところがあるのですがそれはパートナーエージェントとエクセレンス青山いう所なのですが、どなたかそれらに入会経験のある方はいらっしゃいますか?(男女問いません) 実際の体験談や雰囲気など教えてくれるととても嬉しいです。 今後の参考にしたいと思っております。 あと、それ以外にオススメの結婚相談所・結婚情報サービスがあればお教え願います。

  • 遠距離恋愛

     4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。 私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。 彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。   遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • デートの計画が。。。(泣)

    19歳♂大学生です。 バイト先の気になる女の子とデートすることになりました。 友達がオススメということで、デート場所は東京ドームシティ。 しかし、恋愛経験が乏しい僕にはデート場所は決められたのですが、 今一デートのスケジュールが立てられません。 デートの後に告白するつもりはありません。 その子と親睦を深めるためのデートです。 親睦を深めるのが目的のデートの場合、どのようなスケジュール を組めば、相手が喜んでくれますかね?? どなたか(東京ドームシティでデートされた方など)助言をお願いします。 例えば 12:00 東京ドームシティ着 12:20 レストランで食事 1:30 アトラクション 3:00 カフェ 4:00 ショッピング 5:00 帰宅 などなど・・ こういう感じのスケジュールで参考にさせていただきたいです。 ちなみに↑は自分で考えたものです。ご指摘願います。