• 締切済み

悩んでいるのでたくさんの意見をお願いします。

ryuzukiの回答

  • ryuzuki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

はっきり言って、僕が言えることはあなたが自分のことを客観的に見ることができるすごい人だって事です。だから、下手なアドバイスを僕がする事よりいま上に書いていることが正しいことと言うか、一番納得できることではないかと僕は思います。それから、最後の恋か憧れかって質問は僕が思うに、あなたにとっての初恋ではないかと思います。まあ、これを読んでどう思われるかは別として。もし、他に何か質問したいことがあれば、答えれる範囲で答えたいと思います。いつでも質問下さい!応援しています!!!(^^)

関連するQ&A

  • 恋?憧れ?複雑です。

    高校2年の女です。 一人の学校の先生(32)に対して複雑な感情を抱いています。 先生に対しての感情が恋なのか憧れなのかわからないのです。 その先生は週二回私のクラスの授業を担当していて私が入っている委員会も担当しています。 週3・4日ある委員会では作業をしながら先生とお話できます。 先生は私のことをけっこう気に掛けてくれているみたいで、すこしでも落ち込んでいると話を聞いてくれて、私からも色々と相談しています。 そのたびに親身になって聞いてくれるのです。たくさん悩んでそうだから私のことが心配とも言ってくれました。 その先生とは話をしたいとは思いますが、付き合いたいとかは思っていません。他の子と話をしていても嫉妬なども感じません。 ただあんまり話が出来なかった日や、会えない日は(会いたいなあ)とは思ってしまいます。 私はあまり親にも悩みなどを話さなかったし、男子とも仲良くした経験があまりないので、初めて優しく話を聞いてくれている異性で舞い上がっているのか、よくわからないんです。(もともと年上好きですし) 先生には付き合って長い彼女さんがいるし、その彼女さんとは結婚も考えているそうなので(本人が言ってました)、私としては先生がその彼女さんとご結婚なさって幸せになってくれるのが一番嬉しいです。 こんな感情って恋ですか?憧れですか? もし恋だとしてもこの気持ちを伝える気はないです。先生のことを困らせたくは無いので。 明確でなくても構いません、手がかりになるようなことがあれば回答よろしくお願いします。

  • 沢山の意見ください

    男心を教えてください 私は中学生のとき、11歳年上の先生を好きになった。中3の時、授業で教わるだけで部活も委員会でも接点がなかった。私は日頃話しかけるほどの勇気がないため、授業で話を真剣に聞くだけ。年賀状とかバレンタインには友達に協力してもらい、何とか渡して。将来の夢と題した作文には、先生みたいな教師になりたいと書いた。先生も私の気持ちに気付いていたはず。卒業式の前の日の夜、先生から家に電話があった。担任でもない先生が、私の家に電話をかけるのは勇気がいたはず。案の定、母親が電話にでて…私からかけ直すと、明日の朝俺のアパートの前をうろうろしていろとのこと。こっそり朝家を出て行くと、大きなぬいぐるみを『卒業おめでとう』とくれた。『いいの?』と聞くと『パチンコでとったやつ』と言っていた。家に帰り、袋をあけると手紙があった。生意気なガキどもにマジで胸を痛めたり、心があたたかくなる、そんな職業は教師ぐらいのものではないかと書いてあった。 高校生になった私は先生が忘れられなくて手紙で告白。憧れは時間が解決するとフラれた。その後私は大学生になり、先生は他の女性と結婚した。大学を卒業後、先生とバッタリ飲み屋で再会。教師になりたいと言ってたことを覚えていて、自分と同じ教科の教師を目指してくれて嬉しいと言っていた。違う学校ではあったが、実際に部活の大会の引率で会ったりすると目を合わせずに『おぅ』とそっけない態度。 私も年頃になり結婚。担任でもなかったし、会ってもそっけない先生には伝えずに。周りの先生から聞いて『俺だけ呼ばれない』と言ってたらしく電話をすると、早く正採用になって一緒に仕事をしようと言われ、結婚式は部活の遠征を入れたと断られた。私は結婚したら故郷を離れるため教師はやめると伝えた。後日、遠くにいくとは知らなかったから結婚式に出席したいと先生から電話があった。結婚式の日、退場していく客の見送りで、母親が言った。あの先生のところに酒を注ぎに行ったら『俺が本当は結婚する予定でした』って言ってたよ、と。二次会で旦那とは別に、同級生とその先生たちと飲むことに。先生が1人で私を迎えにきた。飲み屋に向かいながら故郷に帰ってこいと言われ、店の前では『がんばれよ』と抱きしめ、頬がくっついてきた。二軒目ではふざけて手を繋いだ。これは私からかもしれない…が、その後、先生は私の腿を触りながら、俺でいいのか、気持ちよくなってる?などと言ってきた。しかし何ごともなく帰って行った。その後、私は離婚をし故郷へ。教師になる夢を叶えるため試験を受けた。一次を突破したことを先生に報告したら、二次受かったらお祝いしようと言ってくれた。二次を突破し、報告した。しかし、その時先生と違う校種で受験したことを告げた。もう一緒に仕事をすることはない。だけど合格したから祝ってくださいとメールしたら、素敵な出会いが待っていますようにとメールがきて…。それ以来連絡していません。先生を好きだったのは過去の話で、私は恋愛感情じゃなくて、1人の人間として先生と向き合っていきたいのに…。なんで自分から言ったのに祝ってくれないのかな?それからなんで結婚式に呼ばれないとか言うの?俺か結婚する予定でしたとかって母親に言ったり。わからない。

  • これが恋なのでしょうか?

    中学2年生のいわゆるアニメオタクと呼ばれる女子です。 私とその人は同じ委員会に入っているのですが、 私が同じ委員会の仲のよい子と深夜アニメの話で盛り上がっていたときに その人も偶然同じアニメを見ていて、意気投合しました。 それからは委員会の集まりや委員会関係の仕事のときに いろんなアニメの話で毎回盛り上がるようになりました。 うちの学校はアニメ好きな人が結構いるようで、 同級生だけでなく先輩や後輩にもアニメ好きな知り合いが多数います。 その人たちともアニメについてよく語っていたのですが そのときはただ一緒に語れることが楽しいと思っていました。 ですが、その同じ委員会の彼だとちょっと違って 語ることだけでなく、会えることがすごくうれしいんです。 クラスが違うので、接点は委員会だけです。 今までは委員会の集まりや委員会関係の仕事は正直面倒だと思うこともあったのですが 最近は楽しみになっています。 けど、その人が私じゃない女子と話していても嫉妬みたいな感情はなくて・・・。 幼い頃に「○○君好きー!」みたいなのはありましたが、 小学校高学年あたりからオタクの道まっしぐらだったもので 恋なんて私とは別世界の人がするものだと思ってて・・・。 上手く表現しがたい、なんだかよくわからない気分です。 これが恋というものなのでしょうか? それともただアニメについて語るのが楽しいだけでしょうか? 似たような感情を体験した方がいらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いします。

  • 患者としての私が医師に恋をしてしまいました。

    どうしたらいいかわからないので質問させてください。 先日怪我をして手術、入院をしました。 執刀を担当してくださりその後担当医になった先生に恋をしてしまいました。 私には夫も娘もいます。 なのにその先生のことが気になってしょうがないのです。 もともと医師という立場の方に強い憧れをもっていますが、こんな気持ちになったのは初めてです。 先生は左手の薬指に指輪をしていたのでたぶん結婚されていると思います。 この先どうこうなろうとはあり得ないことなので冷静になりたいのですがしばらく通院することになるので自分の感情をどう抑えたらいいのか困っています。 夫に対しての愛情は少し冷めています。感謝は常にしていますが。 娘は心から愛しています。 医師が患者に恋愛感情を抱くことは決して無い事ですよね。 私はこれからどうやって先生と接したらいいですか。 頭ではわかっているのですが心が揺れ動きとても切ないです。 どうか心強いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 先生、気になるんです。

    中三の女子です。 私は学校の先生に恋をしてしまいました。 先生は25歳くらいで若くて、教科は理科です。 とてもフレンドリーな先生で、生徒にも人気があります。 ときどき名前で呼んだり、呼ばれたりします。 (↑みんなそーいう感じです^^;) 先生はかっこいいとかそーいう感じの人ではないのですが、クラスの子や同じ委員会の子がよく話をしているのを見て、なんだかやきもちやいちゃいます。 もちろん、先生が生徒にそーいう感情を抱いていないことはわかっています。 でも、なんか気になっちゃうんです。 あと恥ずかしい話なのですが、私は生徒会長をやっていて普段はわりとみんなに感じよく接しているつもりです。 でも、先生の前だとなんかつんつんしちゃうんです。 先生嫌いだ~とか言っちゃうんです(><) 先生とよくしゃべる友達にはもっと素直になりなよとよくいわれます^^; 私は先生とは委員会の仕事もあってよくしゃべります。 でも、それだけの関係じゃちょっと後悔するかなって思うんです。 告白して関係が壊れると嫌なので、告白はしないつもりですがどうでしょう。何か私からできるアプローチはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!

  • 先生に恋?憧れ?

    わたしは高校2年の女子です。 わたしは最近数学の担当の先生が 気になっています。 その先生は1年のときわたしの 数学の担当で担任にはなったことは ないけど数学の時間だけに会えます。 1年のときは気にならなかったのに 2年になって急に気になり出しました。 先生は30代で結婚はして小さい 子供もいるそうです。 そこには納得していて 先生と付き合いたいとかいう 気持ちはないのですが 他の生徒にはとられたくないと 嫉妬心を抱いたり ついつい学校でその先生を 探していたり授業中は先生ばっか 見とれてて集中できない感じです。 そこまで人気者の先生ではないんですがすごいタイプの先生なんです。 先生は数学のできないわたしを 何かとかわいがってくれています(自分で言うのもなんですが…><) 授業中でも時々絡んでくれたりします。 奥さんも子供もいることは いいと思っています。 でもわたしだけを学校にいる間は見てほしいとも思っています。 これが恋なのか憧れなのか 何なのでしょうか? 同じ経験をされた方、 その他いろんな意見待ってます。

  • 学校の先生にドキドキしてしまいます

    高校生です。 学校の先生に憧れる友達を何人か見ながら、報われない恋だなぁといつも思ってましたが、 今年赴任されてきた先生に、私も最近ドキドキしてしまいます…。 その先生は10歳年上で、今年28歳になります。 未婚で、本当かどうかは分かりませんが、彼女もいないと言っていました。 物理担当で、私は工学部志望なのでよく質問に行ったりします。 挨拶もするし、生徒の中では先生とよく話している方だと思います。 最初は質問するついでにちょっと話せるだけで満足だったのですが、 最近は、毎日毎日会って話したいと思ってしまったり、沢山話せないとなんだか淋しくなってしまいます。 これはただの憧れで、恋愛ではないのかも知れません。自分でもよく分からないです。。 勘違いの恋で先生に迷惑はかけたくないのですが、 でも、先生が他の生徒や女の先生と話しているだけでかなり落ち込んでしまいます。 それに、なるべく鬱陶しがられないように間をおいて質問しに行こうと思っているのですが、 最近はほとんど毎日のように先生のところに行ってしまいます(まだ鬱陶しがられてはいないと思うのですが…) でも、こんなの、先生からしたら迷惑ですよね? 先生のことが好きだった方、こういう嫉妬とか、どうやって我慢しましたか? 先生の迷惑にはなりたくないけど、やっぱり先生と沢山話したくなってしまいます。 恋ではなくて、ただの憧れかもしれませんが、それでも苦しいです。。。 よろしければ、アドバイスもらえると嬉しいです。 支離滅裂ですみません…;;

  • 最初に断っておきますが、私は恋愛に関してすごく奥手です。

    最初に断っておきますが、私は恋愛に関してすごく奥手です。 最近、同じクラスで同じ委員会に入っている人のことが好きになってしまいました。 その人はどの人にも優しくってとても面白い人です。 この前、(その人と私も含め)男女7、8人でふざけあっていた時に、突然彼が私の腕を掴んできました。 それだけで私の心臓はバクバクだったのですが、彼はそういうことを誰にでもする人です。 やっぱり女の人とかにそういうことをしていると、嫉妬しちゃう自分もいます 一週間ほど前、その人に他校の彼女がいるという噂を聞きました。 それから毎日諦めようと 私から彼に話かけるのを止めたりして出来るだけ接触しないようにしました。 でも、そうすればするほど その人のことがもっと気になっていってる気がします 10/12(火)に後期の委員会決めをします。 私は今してる委員会の仕事が大好き(?)なので、前期と引き続きその委員会に入りたいのですが、 彼もその委員会に入るとか言ってました その委員会はクラスごとの仕事が多いので彼と関わることも多くなります 内申のこともあるし、委員会は続けたいのですが 恋を諦めるためには委員会は止めたほうがいいのでしょうか…? というか、恋を諦められる方法ってあるのでしょうか…? 長文、分かりづらい文でごめんなさいっ アドバイスなどございましたら よろしくお願いします!

  • 入院中。先生に恋?

    入院中。先生に恋? 妊娠7ヶ月の妊婦です。 先月から入院しており出産までこのまま入院です。 私の主治医は32才。今まで関わったことのある先生は皆、50代~60代だったのもありすごく若く感じます。  優しくて知識や腕も優れた人で安心して入院生活を送れています。  しかし最近自分の気持ちがわからなくなってきました。  毎日一度は必ず顔を出してくれる先生。  顔を見るとすごく安心します。  今日はいつ来るかなぁと待ってる自分がいます。  自分は結婚して妊娠中という身なのに独身と聞いて安心したり他の患者さんと話している姿を見て嫉妬してしまったり、一体この感情は。。。 でも主治医だけに当てはまるかというとそうでもないのです。  担当の看護婦さんは私と同じ25才。同い年というのもありとても話しやすいです。  やはり看護婦さんのことも顔を見るとすごく安心します。  主治医のように嫉妬したり、いつ来るか待ってることはないのですが、同じ感情なんですかね? よくわかりません。  同じような経験をした方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。  よろしくお願いします。