• ベストアンサー

テツ&トモのギター

何気なく弾いているギター。実は、いいギターのように思えるのですが、どんなメーカーのどんな型のギターか分かる人教えてください。最近、ネタよりもギターとギタープレイに目がいってしまいます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

たしかメーカーは『MORRIS』(モーリス)です。 しかし、型式までは分かりません。 公式サイト(参考URL)にも無い型式なので古いものと思いますよ。

参考URL:
http://www.morris-guitar.com/
betterdays
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。「モーリス」のギターだったのですね。URLまで教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#3796
noname#3796
回答No.3

あのギターはテツが初めて歌のコンテスト?か何かで、賞を頂いたときの賞金で確か二、三万で購入したものらしいです。なのでテツの大切な宝物で、トモが雑に扱ったりすると嫌みたいですよ。仕事以外はテツが持ち帰るらしいです。

betterdays
質問者

お礼

値段は、2~3万だったわけですね。しかし、金額ではなく自分の宝として大切にしているところがますますいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

直接の回答ではないのですが、トモはテツが何かのテレビ番組で 商品としてもらったギターを借りて、弾いているそうです。 確か、中学の時か高校の時にもらったものだそうで、そんなに良いギターではないと思いますよ。 それよりも、あのお揃いのジャージは某ブランドの品で 何十万もするそうです。(特注品だとか)

betterdays
質問者

お礼

なるほど、ギターよりもジャージの方が高かった訳ですね。どおりで仕立てがしっかりしていると思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テツandトモの、なんでだろう

    あのネタの、あのギターの曲のコード 教えて下さい。 「なんでだろ~~、なんでだろ~~。  なんでだ、なんでだろ~~~~。」

  • テツandトモのなんでだろう

    最近ギターを始めまして。 このたびテツandトモさんの「なんでだろう」を弾きたいと思い公式サイトで歌の部分のコードは分かったのですが。 最初のイントロ部(ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャンジャンジャンジャン、ジャジャジャジャン)のコードが分かりません、はじめの方はAmだと思うのですが、最後の(特にジャジャジャジャンに当たるところ)が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたらお答え願います。

  • テツ&トモについて

    テツトモ、今はいろいろな番組に出てますよね。 私が初めて彼らの芸(?)を見たのは去年の6月くらい・・・?(違うかも)に、「お笑いオンエアバトル(?)」に出てた時だったのですが、彼らが初めて「なんでだろう」のネタをひっさげて登場したのはいつ頃だったのでしょう? 「オンエアバトル」以外にも何か番組に出ていたのでしょうか? 一体何がきっかけでこんなにブレイクしてしまったのでしょう?知りたいです。 何かご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • テツandトモ

    「なんでだろう」のギターのコードを 教えてください。 以前にも同じ質問があって回答も 出ていたのですが、その回答ではわかりませんでした。

  • テツ&トモが節税どうやってやってるの?

     テツ&トモがダンディ坂野いわく「節税をしていた」と言っていましたが、どうやって節税したんでしょうか?。  節税としてよくあるのが個人事務所を持つということですが、テツ&トモも個人事務所を持っているでしょうか?

  • どふろっく、と、テツ&トモ、もしかして何でなの?

    どぶろっく、"もしかしてだけど"、と、テツ&トモ、"なんでだろう"、本質的な違いは何かありますか?あるとしたら何ですか? 教えてください。

  • オススメのエレキギター

    オススメのエレキギター 最近エレキギターに興味が出てきたので欲しくなってきました 初心者にオススメのエレキギターってありますか? アコギなら持ってます 個人的に http://item.rakuten.co.jp/one-one/cwc-fm2/ このギターが見た目気に入ってます このギターはレスポールタイプですか? 違うなら何タイプですか? 他に良いのとかあったら教えてください あとプレイテックst250とかはどうおもいますか?

  • ギターを探しています

    オール単板でドレットノートタイプでセットネックのアコースティック・ギターを探しています。値段はできるだけ安いものがいいです。音はちゃんとしたものでプロでも使えるものがいいです。音の希望としては極力クリアで低音が豊かなものがいいです。ギターのプレイスタイルはフィンガー・ピッキングとコードストロークです。そのメーカーや型番を教えて下さい。

  • アコースティックギターの購入

    最近、ギターを始めようかと思い、ギターの購入を考えています。 買うに当たって、こういうところは気をつけたら良い、このメーカーが良いなどの アドバイスがあれば、教えて頂きたいと思います。 また、私の周りには、ギターをやっている人がいないのですが、 みなさんは、どのようにしてギター仲間を見つけていますか? よろしくお願いします!!

  • 初めてギターを買います。

    中学2年生女子です。 ギターを買おうと思い色々な意見を参考にしたところ「安くても初めてなら見た目で選んだほうがいい」という意見が多いのですが、確かに私は音の違いとかよくわからないけど、長く使うにはあまり高くないギターで大丈夫なのですか? また、どのメーカーでいくらくらいのギターを買えばいいのですか? 貯金箱を割ったところ予算は35000円です。 教えてください!!

専門家に質問してみよう