• 締切済み

テツ&トモについて

テツトモ、今はいろいろな番組に出てますよね。 私が初めて彼らの芸(?)を見たのは去年の6月くらい・・・?(違うかも)に、「お笑いオンエアバトル(?)」に出てた時だったのですが、彼らが初めて「なんでだろう」のネタをひっさげて登場したのはいつ頃だったのでしょう? 「オンエアバトル」以外にも何か番組に出ていたのでしょうか? 一体何がきっかけでこんなにブレイクしてしまったのでしょう?知りたいです。 何かご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 つい最近このようなご質問がありましたよ。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476499
rh_null
質問者

お礼

matildaさん、ご回答ありがとうございました。 一応、過去の質問履歴もチェックしたつもりだったんですが、チェック漏れでした、申し訳ありません(^^;) お世話になりました。

関連するQ&A

  • お笑い番組

    私は前からお笑いが大好きなんですが 最近のお笑い番組は芸人さんは出てるけど 全然ネタやってくれないような気がします。 笑いの金メダルも最初はネタ中心だったのに 今は色々なコーナーができたりして・・・。 私は色々な芸人さんのネタが見たいです!! ネタだけやってる番組あったら教えてください!! ちなみに爆笑オンエアバトルはみてます★

  • トークスキルの鍛え方とは

    お笑いのニュースをみていると、お笑い芸人さんがネタでブレイクしたあと、「トークができるかどうか」で評価され、できればバラエティ番組へ出るようになり、できなければブレイクしたネタをもって巡業するみたいです。 方やテレビ番組には結構細かいところまで脚本があるとききます。 トークスキルとは?トークスキルって本当に必要ですか? 実際どうやって鍛えているのでしょうか? そのあたりのこと、何かご存知のことがあれば少し教えてください。

  • お笑い:マリオ曲をネタで使った芸人

    1, 6月頃から今までの間にマリオの曲をお笑い番組内で (オンエアバトル、笑いの金メダル、エンタの神様等) 使ってネタをした芸人とその日付を挙げてください。 2, マリオの曲を使っていてなおかつ「ポポンポポポンポポ(?)」とネタ中に言った芸人とその日付を挙げてください。

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • エンタの神様・・・?

    毎週土曜日22時から、日本テレビで「エンタの神様」という番組がありますよね? 私が見るときは必ず若手お笑い芸人のネタなのですが、あの番組の構成って ネタ番組としては間違っていると思うのでは私だけでしょうか? まず、数名の芸能人が鑑賞しているというスタイルが、しっくりきません。 (芸能人ってカメラが向くと意識的に「笑い」ますよね?) それが原因かわかりませんが、もう一つしっくりこないのが会場の笑いのタイミング がズレていたり大げさなところです。 例えば・・・ ジャニーズJrの番組で、人気のある男の子が何か簡単なコントみたいなことを やると、会場が「キャハハハ!」と受けますよね? これはコントのネタが純粋に面白いというより、その人自身の人気や その場の雰囲気が原因だと思います。 (「笑っていいとも」の笑いもそれですよね?) 私は、エンタの神様でも同じように感じました。 ネタ番組としては、オンエアバトルの方が純粋で若手芸人にとっても良い番組 だと思っています。 この私の感覚、やはりひねくれているでしょうか?

  • 桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

    何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

  • テツandトモ

    「なんでだろう」のギターのコードを 教えてください。 以前にも同じ質問があって回答も 出ていたのですが、その回答ではわかりませんでした。

  • テツandトモの、なんでだろう

    あのネタの、あのギターの曲のコード 教えて下さい。 「なんでだろ~~、なんでだろ~~。  なんでだ、なんでだろ~~~~。」

  • テツ&トモが節税どうやってやってるの?

     テツ&トモがダンディ坂野いわく「節税をしていた」と言っていましたが、どうやって節税したんでしょうか?。  節税としてよくあるのが個人事務所を持つということですが、テツ&トモも個人事務所を持っているでしょうか?

  • テツandトモのなんでだろう

    最近ギターを始めまして。 このたびテツandトモさんの「なんでだろう」を弾きたいと思い公式サイトで歌の部分のコードは分かったのですが。 最初のイントロ部(ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャンジャンジャンジャン、ジャジャジャジャン)のコードが分かりません、はじめの方はAmだと思うのですが、最後の(特にジャジャジャジャンに当たるところ)が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたらお答え願います。