• ベストアンサー

著作権に引っかからない音楽をダウンロード

著作権に引っかからない音楽をダウンロードmp3?とかでしたいのですがダウンロードできるサイトとかありましたら教えてください。Youtubeにアップする自作動画のBGMとして使っていきます。よろしくお願いします。

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

著作権フリーではないですが、条件を守れば曲の使用を許可してくれている方たちもいますよ。 Yamasen Entertainment http://www.geocities.jp/mss_life/index.html ここの左にフリー音源であります。 ギターメイン!刻夜の自作曲ホームページ http://tokiyamusic.web.fc2.com/index.html ダウンロードできるようにはなっていませんが、使用許可をもらえば 使用する事は可能です。

質問者

お礼

フリー音源みたいなサイトはまさにって感じです。数曲自分の動画に今後使いたいのがあるのでDLしました。どのような検索方法で探せばいいでしょうか?なにか特別な検索方法あったら教えてくださいませ。

質問者

補足

うわ~!!こういうのです!効果音とかにも使えそうなのもありますね!ありがとうございます。まだまだDLしたいのありそうなのでもうちっとみてみますね。感謝!!

その他の回答 (2)

• Zling
回答No.3

フリー音源の方は、そのままフリー音源で検索すると出来ますよ。 あとは、検索エリアに複数単語をいれると、それに合う物を検索できます。 フリー 音源 MP3 と入れて検索すると、これらにあうものを 検索できます。知ってるかもしれませんけど。

• violet430
回答No.1

そんなサイトはなかなか無いと思います。 著作権を放棄した作者は少ないと思います。 古い作品で著作権切れの作品を探すしかないわけで。 私が知っているのは童謡のMIDIデータをダウンロードするサイトですね。

質問者

補足

mp3とかでダウンロードしてもいいとかいうサイトありませんでしたっけ?もちろんアマチュアの音楽で、投稿作者承認済みたいなサイトです。ご自由に使ってくださいみたいな乗りのサイトあったようななかったような。探してないからやっぱ気のせいかな・・・。