• ベストアンサー

自分から断ったけど

相談させてください。 自分には忘れられない元カレがいて、 というか別れてからもずっと微妙な関係の彼がいます。 そんな時に趣味で知り合った方から言い寄られ、 ずっと揺れていました。 かなり惹かれていたけど、元カレに対してスッパリ 整理をつけることが出来ず断りました。 しばらくは連絡をたっていましたが、 彼のことを考えてしまいます。 彼は前の彼女と別れてからしばらく好きな人が出来なかったようで 私以上の人はいない、いつ結婚してもいいとまで言ってくれました。 辛いからしばらく私と距離をおきたいし恋愛の事を 考えたくないと言っていました。 断る直前は依存に近い感じで想っていたようで かなり辛かったようです・・・。 ですが、結構人気のある人なので他の人からかっこいいとか 言われてると聞いたり、ブログで私にはいっさい足跡すら つけてこないのに他の共通の友人には普通に絡みに行っていて 見るたびに凹むし、悲しい気分になってしまいます。 趣味の集まりで久しぶりに会ったあとに、二人で飲みに行きました。 辛いからわざと毎日明るく振舞っているし、私の情報を 入れないようにしているからブログも見に行かない。 (嫉妬したり動揺したりするからだそう) 私の事をふっ切ろうとしているようで、でも私から見ると そうは言うもののだいぶ吹っ切れてきているようにみえます。 すごく勝手ですが、それがすごく寂しいのです。 メールでついもうだいぶ吹っ切れたように見えるし 普通に冷められたように見えて 寂しいなどメールしたら返事がありませんでした。 それが凄くショックで悲しかったです。 私はなんだかんだで彼の事が好きだったんでしょうか? ただ忘れられるのが寂しいだけか・・・。 それ以来私も彼のブログは見れないし、 (私がいなくても普通に楽しく暮らしているのを見るのが) 友人としても普通に接する自信がありません。 嫌われたのでしょうか。 すぐに忘れられるなら好きだという思い込みだったんでしょうか。 とにかく悲しい気持ちがぬぐいきれないです。 なにかアドバイス意見などいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そうだね~今の彼を見る限りでは貴方を嫌ってはいないけど、貴方にこだわりを持ってはいないよね。彼なりにけじめをつけて前に進んでいる。そのけじめのつけ方が貴方を自分の周りから排除する形。 それは貴方には少し堪える。彼も彼なりに悩んで自分と向かい合ったんだよ。その後に出した答えが今の彼自身の姿。 それは貴方には酷だけどやはり現実だからね。 貴方自身がもう吹っ切れている彼を実際に感じてもいる。 であれば、貴方も彼に拘る理由はないよね。 もちろん簡単に整理はつかない。でも貴方もその彼に拘っていても貴方自身が成長できない。お互いのタイミングもあるんだよ。 どちらかが手を広げている時は、どちらかが他所を向いていて、逆の場合もあると。それも含めて恋愛だし、交友だからね。 彼と関わることがしんどいなら無理にしなくても良いんだよ。 貴方は貴方なりに彼と離れる事で切り替えて、成長していく部分も大切になるからね。彼は彼なりに進んでる。だったら貴方も貴方なりに進まないと。もったいないよ、貴方自身が☆

rika0909
質問者

お礼

ものすごく熱烈に思われていただけに 1か月もしないうちに吹っ切れてきているのを見て 口では辛いからとか言ってもしょせんそんなもんだったのかと 勝手ながら思ったりして悲しいです。 でも自分の気持ちに対してまったく反応なく(催促なども していないですが)恋愛云々というかその程度の 人間と思われたり、そういう付き合いでしかなかったんだなと 思うと辛いです。 もうしばらくどうしてもかかわらなければいけないですが、 (正直言うと本当にもう辛いのでそれすら厳しいし断りたいです) こういう状況ならもうかかわりたくないです。 回答者さまの優しい言葉が嬉しかったです。 頑張って忘れようと思います。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >ただ忘れられるのが寂しいだけか・・・。 それが正解でしょう。 人間なんてそんなものです。 悩む時間はあなたの糧になります。 答えが出なくても仕方がないこともあります。 ただ、はっきりさせておくことは「あなたは何をどうしたいのか」ということです。 目的がない人生ほどくだらないものはありませんよ。

rika0909
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 追われてるうちはここまで気にしなかったけど 日記なりで普通に楽しく暮らしているさまを知ったり 私の気持ちに対するメールを無視されたりで 寂しく感じただけかもしれません。 なかなか悩みから抜けられそうにありませんが 前向きに頑張りたいと思います。 元カレを思い続けようと決めて断ったのだし。 目的を見失わないよう頑張りたいです。