• 締切済み

元彼について

明日元彼と共通の友達が開催するお花見があります。 元彼が来るか来ないか分からないし、もし知らずに現地で会ったら気まずくなると思って、昨日メールで「久しぶり!明日お花見来るの?」と聞きました。 そしたら、「久し振り♪正直迷ってる。行ったら迷惑じゃない??」と聞かれました。 正直私の心の準備が整っておらず、あまり来てほしくないのですが、そんなこと言えません。。。なんと返事をしたら良いのでしょうか? ちなみに、私が振られました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

そういうメールを送った事自体、マズかったですね。 私だったら「来たら来たでいいや・・・」と割り切って、お花見に行きたかったら行く、気乗りしなかったら行かないって感じですね。 メールしちゃったのですから、ありのままの気持ちを返信すれば良いのでは?

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

彼は振った手前気にしてるんだよ、貴方との距離感を。 貴方が自分と会って良い気持ちじゃないことも。 もし整理がついてないなら、正直に私も迷っていると。まだ心の整理がついてない部分もあるからと伝えれば良いんだよ。 貴方はもう彼に聞いちゃったんだしね。 そして事前にある程度お互いが顔を合わせる事が分かっていれば、それなりに大人の対応も出来る筈。皆と花を愛でるのがメイン。 そこに貴方と彼のギクシャクを持ち込むのはやはり周りのためにも良くない。元彼との繋がりの関係でのイベントなら貴方だってある程度事前に覚悟はすべきなんだし☆

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 それはあなたが確認しなければいけないことですか? 友達に確認してもらったらどうですか。

関連するQ&A

  • ☆元彼に「逢いたい」と言われたとき・・・

    こんにちわw 元彼と復縁を望んでいる忠2の女子ですw 1回目の投稿で 元彼との復縁を望んでいることを 打ち明けましたw。 今回の投稿も私の勘違いで別れてしまった元彼のことについてです・・・。 (※詳しくは「☆復縁について・・・」とゆうスレを見てください) 昨日の夜・・・ 久しぶりに「今、何してる?w」と 元彼にメールしてみました。 すると、元彼はすぐに「テレビ見てる^^」 ・・・といつも通りのように返事をくれましたw とてもうれしかったです^^。 そして・・・ 彼と長時間メールをしていると 彼が突然・・・ 「明日、何するの?」と 明日の予定を聞いてきました。 私は、「明日は、1日中暇だよー^^」と 返信しましたw すると・・・少し時間が経ってから驚きの返事が返ってきましたw! それは・・・ 「明日、逢える?」 ・・・と・・・ 絵文字も顔文字も何もなかったので、本気に考えてるのかな・・・ と判断しました。 私は、つい・・・「なんで?」と返事をしてしまいました・・・。 まるで、「あなたには、興味ない・・・。」と言っているかのように・・・。 そして・・・ 「ただ・・・逢いたいだけ^^理由なんてないよ。」 と・・・前向きな返事が返ってきました。 私は、「なんてまっすぐな人なんだろう・・・。」と思い・・・ 「いいよ^^じゃぁ、明日逢おうw」 と明るく返事をしましたw そして、付き合ってた時によく行ってた場所で逢うことにしました・・・。 15時から逢いにいきます・・・。 逢ったらどう対応すればいいんでしょうか? そして、復縁を望んでいる元彼と逢うことは間違いですか? 回答まってますw

  • 元カレと逢ったのですが。。。

    昨日、元カレとご飯を食べに行きました。元カレは防衛大を出たエリートで、別れたと言っても、付き合った期間はとても短かったし、自然消滅でした。しかし、数週間前に元カレから私の地元に来ているから久しぶりに会わないかとメールが来ました。元カレには会う前に電話で今のあたしたちの関係は友達と言われました。私には今、プロポーズまでされた彼がいます。しかし、将来のことを考えると彼でホントにいいのかと最近悩むようになりました。母にもホントに今の彼でいいの?と言われるし、会社の先輩にももっとたくさんの男性と知り合った方がいいと言われ、心が最近揺れています。こんな悩みを昨日元カレに相談しました。元カレと帰り別れたあと、なんだか寂しかったのです。気分がスッキリしない感じで。。もっと一緒に居たかったというか。。また近いうちに逢いたい感じが。明日も逢いたい感じです。これってどういうことなのでしょうか?元カレが今になって出てきたせいで心が揺れているせいなのでしょうか。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 昨日元彼と再会しました。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 その場では、元彼は相当KYだということになっていました。 私はいけないことをしたのでしょうか?友達に正直に私がメールしたことを伝えなかったことを今更後悔しています。 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 でも、いくらKYでも、いくら私がメールしても普通なら来ない、という友人もいます。 元彼の心境、私にも非があるのかなど何でも良いのでご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼に彼女候補が…。ツラい。

    元彼に彼女候補が…。ツラい。 はじめまして。1年弱付き合い、4カ月前に喧嘩をして私から別れを告げた彼がいます。突発的な行動だったためになぜ別れを告げてしまったのかと後悔しています。久しぶりにメールで元気ですかと連絡をとったところ、返事が返ってきませんでした。そこで、共通の友人に彼の様子を聞いたところ、好きな人がすでにいて何度かデートをしていることを知りました。 こんな状態から良い方向へいった方はいますでしょうか…。昨日から涙が止まりません。どんなことでも良いので回答お願いいたします!

  • 元彼からの連絡

    昨日元彼から「久しぶりに遊びたい」とメールが着ました。これは深い意味があるのでしょうか。 因みに別れた理由は私が浮気していると勘違いされたからです。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレからのメール

    元カレからのメール 別れて5ヶ月が過ぎ、時々メールをしていましたが、 ここ1ヶ月音沙汰がなかった彼から、昨日久しぶりにメールが 来ました。 私が1ヶ月前のメールで「最近どう?彼女でも出来た? 幸せを願ってるよ」的な事を書いたからなのか、 「数週間前に良い出会いがあったよ。上手くいってる。 ○○(私)はできた?」と返信がありました。 私は今でも彼の事が忘れられず、彼氏は出来てません。 なので、「彼氏がいない」と書くのが何となく嫌(プライドみたいなのかな)なんです。 だからと言って、アナタに未練があるとも書けません。 心の中で整理もついてるし、ヨリを戻したいとまでは真剣には思いません(遠距離なので)が、 何と返事をするのがいいのか迷ってます。 それとも、このまま返事をしない方がいいのでしょうか? また、彼は私に対してどういう風に思っているのかとかも イマイチよく分かりません。

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • そんなに元彼の顔が浮かぶのは大きいこと?

    先月のある日、元彼から連絡があったそうです。 「遠くへ行くと聞いた。一緒にいてほしい」と言われたらしいです。 ですが、元彼と付き合う気も好きになる事も無いそうです。 でも心が揺らいだ、と。 その数日後、そのことを知らない僕に別れメール。 文面は「自分に自信をつけたい。」そんな内容でした。 共通の親友に相談した後、彼女を説得してなんとか戻りました。 そしてある日のデートで、以前は納得できていなかったと話され、 ようやく元彼の話をしてくれました。 揺らいだ事は彼女にとって問題らしく、説得できず友達になりました。 それから数日後、電話で話したとき、 親友に相談していた事が嫌だったと伝えられました。 それは悪かったと色々な改善案を出しましたが、 彼女はすべて弾き、友達になりたいといいました。 僕は「どれだけ改善しよう、向かい合おうといっても友達になりたいの一点張り。もういい、終わりにしよう」 と伝えました。 数時間後、彼女から謝りの電話。 「何も考えれてなかった。答えをちゃんと出す。今の気持ちはNO」 その後、僕は好きな気持ちがあるので、友達にはなれないし、連絡も会うこともしない。 そう言うと、彼女は泣きました。 彼女にやり直そうとそこでも伝えましたが、元彼の顔が浮かんでしまった。 それが悪いと言って、聞きませんでした。 …。 彼女から最後に会いたいと言われました。 いつにするか迷っていたそうですが、 昨日連絡があり、いつまでもこんな状態で居たくないから、近々会いたい、と。 おそらく明日会うと思います。 彼女は考える事をやめてしまうのでしょうか…。 (1) この話を聞いて、彼女のことをどう思いますか? (2) 彼女と会うべきだと思いますか? (3) 彼女のこと好きなのは確かです。元に戻りたいですが、 もう難しいでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。