• ベストアンサー

ひきずる彼女への対処法

こんばんは。会社員♂25歳です。 今回相談に乗っていただきたいのは私の彼女のことです。 彼女とはたまにケンカをします。 私に非がある場合があったり、彼女に非があったり。 ところが、私に非がある場合、私がどんなに謝ってもしばらくの間、場合によっては何日にもまたがって冷たい態度を取られます。 まったく口を聞いてくれなかったり、一緒にいるときにさっさと帰ろうとしたり。 彼女が原因のケンカの時は、彼女に謝ってもらい、どこがどういう風に悪かったのか、今後どうすれば同じことが起こらないかを説明した後は、私がどんなにハラワタが煮えくり返っていてもぐっとこらえて水に流すようにしています。引きずるメリットを全く感じないので。 そんな訳で、私が原因のケンカで彼女がしばらくの間つれない態度を取っているとき、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に困っています。お力添えのほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumichu
回答No.5

>こういう場合は相手がどんなに冷たい態度をとっていても そういうもんだと考えて、やっぱりひたすら誠心誠意謝るのがいいのでしょうか? あまり深く考えずに、態度だけは本気で謝ってる風に^^ あまり考えすぎるのは疲れちゃいますよ~ ケンカするほど仲がいいです(*・ω・)ノ*:..。o○☆ お幸せに^^

pocho11
質問者

お礼

なるほど。 とりあえずきちんと謝って嵐の過ぎるのを待つ感じですね。 気持ちが楽になりました!

その他の回答 (4)

• goodn1ght
回答No.4

「私が原因のケンカで彼女がしばらくの間つれない態度を取っているとき、私はどうすればいいのでしょうか?」 別れる覚悟で無視する。

pocho11
質問者

お礼

無視、放置派ときっちりフォロー派が見事に分かれてますね。 無視というか何もできないのが自分ですが。 どうにかならないものかなって思ってます。

• goo-coo
回答No.3

その悩みよく分かります(苦笑) 後を引くかどうかはその人の性格によるところもありますが 自分が今まで何人かと接してきて、なんとなく分かったことは 女性は、彼氏の様子をうかがって、改めて愛情を推し量ろうとする 部分があるんじゃないかと。 なので自分の場合は、普段あまりしないことをさりげなくしてあげて 今でも大事に想っているということを示すようにしてます。 (たとえば、今まで行ったことがないところに連れて行くとか) 彼女の方も機嫌をなおすタイミングが欲しいだろうし いいきっかけになりますよ。おすすめです。

pocho11
質問者

お礼

愛情を推し量る。。。 女の人って難しいです。 自分の場合上記の性格なもので、なかなか愛情が相手に伝わらないのかな。 参考にしてみます。ありがとうございました!

回答No.2

放置です。 つけあがります。

pocho11
質問者

お礼

私も今まで放置するタイプでした。 放置っていうか何すればいいのか分かんなくてなにもできないといったほうが正しいか。 やっぱりこの方法がいいのうでしょうか。

• sumichu
回答No.1

27歳女です。 私もケンカたまにします。相手の些細な間違いでも、わざと怒った態度をとったりすることも。。 自分で嫌な女と、おもいます。けどそれで彼氏の自分への気持ちを量ってしまいます。 本当はすぐに許して仲良くしたいのだけれど、素直になれないときもあります。 女心は難しいですね。。 でも、1ついえるのは決してほったらかしにしないでください。 女は寂しいと、それを紛らわそうと他の人を頼るようになります。

pocho11
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~。自分への気持ちを量ってるんですか。。。 こういう場合は相手がどんなに冷たい態度をとっていても そういうもんだと考えて、やっぱりひたすら誠心誠意謝るのがいいのでしょうか?