• 締切済み

好きな人に自分のアドレスを伝えたい

あるセミナーの講師を好きになってしまいました。 今度、彼の講演があり、何か差し入れをしようと思います。 その時、自分のアドレスなどの連絡先を書いたメッセージを付けたら重いですか? 以前にも差し入れはしたことがあるのですが、今まではメッセージのみでした。 講演は日曜日なのですが、次の日にセミナーがあるので顔を合わせて気まずい雰囲気になるのもなぁと考えてます。 セミナーの帰りに一緒になることもあるのですが二駅しか一緒じゃないのと他の受講生がいるときもあり、迷惑がかかりそうで連絡先が聞けません。 ただ、スクールはあまり厳しくないようで講師と生徒が食事に行ったりしているようです。 実際、好きな人も女性や男性の講習生と1対1で食事に行っていました。 ただその方たちはセミナーに長く通っているので親しいのかもしれません。年齢も講師よりずいぶん上です。 数週間前の話ですが、カーディガンをスクールに忘れてしまい、私が薄着であることに気付いてマフラーを貸してくれようとしました。 慣れていないので、こういう優しさがみんなに対してもそうなのか区別がつかず、自分の連絡先を伝えていいか迷っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたがその講師の方と、どういう関係を望んでいるかによって、アドレスの渡し方も尋ね方も変わってくると思います。 その講師の方は、すでにあなたの顔を知っているようですし、アプローチをしても警戒はされないと思うので、良いのではないでしょうか。。 ただ、恋愛関係を発展させたいのでしたら、ある程度、講師の方の気をひけるような存在になってから...好意をもっていることが相手にちゃんと伝わってからの方が、アプローチの成功率は高いと思います。 あとは、出来るだけ接触する機会を増やすとか..。 アドレスを渡す際には、アドレスと一緒に、自分の想いを書いたメッセージを添えるのはとても良い方法だと思いますよ。 私自身も先日、気になっていた男性にアプローチしたところです。小さくて綺麗なカードに、短いお誘いのメッセージと、自分のアドレスを書いて渡しました。「綺麗なお手紙をどうもありがとう」とメールで返事がきました。手紙を渡すまでには、1日に1通、4日で4通書き直しました。最後に書けた手紙が一番自分の気持ちに近いメッセージになりました。 返事が欲しいから渡すアドレスです。ちゃんと、メッセージの中にお誘いの匂いを漂わせなくてはいけません。 何が一番良いかは、相手に合わせて、そして自分なりの方法で良いと思いますが、丁寧に書かれたメッセージはきっと喜ばれると思います。 きっとチャンスはまだまだあると思いますので、チャンスをうまく活かせるといいですね。

miugee
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 今から差し入れを持って出かけるところです。 昨日の夜、考えに考えてカードを書きました。アドレスなどは書かず、差し入れですということとマフラーを貸してくれる気遣いありがとうございますという内容にしました。 明日もセミナーで会うので、その時の反応を見ようと思います。

回答No.1

自分の連絡先を渡すのって相手に連絡して欲しいからですよね。 渡されても相手にしてみれば何の用件もないのに連絡できないと思いますし、迷惑だと思います。 相手の連絡先を聞いてこちらから連絡するのがいいですよ。

miugee
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャンスがあるときに連絡先を聞いてみます。

miugee
質問者

補足

むむむ、確かに。 考えてみたら、その通りです。 今回の差し入れが次につながるようなチャンスにするにはどうしたらいいのでしょう? あと、なかなか二人きりになれないときにアドレスってどうやってGETしたらいいんでしょう? 何だか自分でもばかみたい普通に聞けば、と思うのですが。。。