• 締切済み

友人に手土産をタイミング

旅行ついでに旅行先にすんでいる人と会って遊びに行きます。 お互い外出先から 合流→移動→遊ぶ→移動→食事→合流先とは別の場所で解散、となる予定です。 相手の希望もあり手土産にお酒を用意したいのですが、いつ渡せばスムーズに渡せるでしょうか…? お酒重たそうですしね…相手は出掛ける時手ぶら派みたいなので荷物にはしたくないし、 かといってずっと持ち歩くのも見え見えだし…。 ロッカーに預けるのが無難かなぁと思いますが渡すタイミングで 預ける場所も変わってくるので困ってます><

みんなの回答

回答No.2

私なら会った時点でまず手土産がある事を相手に伝え、荷物になるから帰りに渡すと言ってロッカーに預けるなりします。 いつ渡そうか‥と考えていては、思いきり楽しめないような気がするので、先に伝えて後は流れでどうにでもなると思います。

haru0630
質問者

お礼

先に伝えておけば約束を忘れてるって 思われないし、思いっきり楽しめるのもおっしゃる通りだと思いました! 安心できましたありがとうございます><

• kobuta37
回答No.1

遊ぶ時に邪魔になるほど重く邪魔になるようなら、いっその事宅急便で送ってはどうですか? それか、行く先々でロッカーに預けるか・・・ 私なら大荷物は嫌なので、そうすると思います。

haru0630
質問者

お礼

やっぱり預けるのが無難ですよね・・自分も荷物はいやですし。 宅配という手もありですね!直接渡すことに固執してました。 ありがとうございますー!