• ベストアンサー

お土産を渡してもいいものか…

大学生です。 夏休みの間に海外に行き、片思いの相手だった同級生用のお土産を買いました。 買った理由としては、相手も旅行に行き、その際にお土産を買ってきたと言ってくれたため、そのお返しのつもりでした。 ただ、お互い接点が少なく、忙しいため、彼と会う機会がないです。なので、お土産を渡したいから、と呼び出す必要があるのですが、彼からお土産を渡されていない状況で、お返しの意味で買った私が先に渡すのは変ではないかと躊躇しています。 また、現地でテンションが上がってたこともあり、お土産にマスコットを選んでしまいました。今考えると、女友達、それもかつて振った相手からマスコットを貰っても嬉しくないのではないかと思います。 他の人にあげることも考えましたが、相手のために買ったお土産を横流しするのも違うのかなとか。気に入らなかったらメルカリにでも出して、と添えて渡したら重くないかな、とか。色々考えていくうちに時間だけが過ぎていきます。 お土産を渡すために会えないかと聞いてもいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#258376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アレコレ考えても彼の心は変わりません。 「お土産だよ」って渡す。 それだけでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

相手からお土産を買ってきたと言われてるけど渡されてない状況で渡すために会いたいと言えば、気まずいのではないでしょうか? しかも、ふってる相手なら尚更。 好きで集めているマスコットなら判りますが、ほとんどの男性、貰っても困るのでは?メルカリに出して・・・って要らないものを貰った上に、また手間を掛けさせる?ってイメージめちゃくちゃ悪いのでは? この子、面倒くさいって思われるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。メルカリ発言はせずに渡したいと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >現地でテンションが上がってたこともあり、お土産にマスコットを選んでしまいました。今考えると、女友達、それもかつて振った相手からマスコットを貰っても嬉しくないのではないかと思います。 そのまま伝えたらいいのではないですか? 振られ方が判りませんが、あなたが酷い振られ方をしていない 振られたことを気にしていないのであれば お土産くらいなんていうことはないです。 ちょっとテンション上がってお土産買ってきてしまいました! 良かったら受け取ってほしいので会って貰えませんか? 告白ではありません とでも、送ったらどうでしょう? まあ、男性は面倒と思えば会いませんし、 あなたに少しでも悪いと思ったのなら 逢って受け取ってくれる優しい人もいます。 一人で空回りしてもつまらないので、もし 他の人に上げて と言われたら、 そうだね、あなたに買ってきたもので残念だけど自分で使います。 でも、送ったらいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• mario0529
回答No.2

聞いてもいいと思います。お土産は自分の嫌いな物じゃないなら振った相手からもらった物でも喜んでもらえるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます!喜んでもらえることを願います…

• Sakura2568
回答No.1

そんなに構えないで 一人で何でも決めつけないで お土産くらい普通に、素直に、自然に渡しましょうよ。 拒否されるのが怖くてもお土産程度ならそんな重い物ではないでしょう? 会うきっかけとして最適だと思うわ。 お土産を渡すだけよ? 結婚の申込みをするわけじゃないんだからもっとリラックスして。 「メルカリで」なんて卑屈なこと言わないのよ? 笑顔さえあればいいのよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!笑顔で渡したいと思います!