• ベストアンサー

アジアに住む現地人へのお土産

今度アジアのある国へ旅行へ行くのですが、 その国の駐日大使に、現地の友人を紹介していただき、 そのご友人の家に泊めていただくことになりました。 そのお宅へ手ぶらで行くのは、相手に失礼になると思い、 お土産を持参しようと思っています。 そのご友人は、ビジネスで日本によく来る方ですが、 どんなものがお土産として喜ばれるでしょうか? 大変お手数ですが、教えていただけると幸いです。

noname#249018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.1

どちらの国に行かれる予定でしょうか? イスラム教の国だったらタブーになるものがたくさんありますので

質問者

補足

インドネシアです