サブリミナルっぽいポップアップ広告?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで広告が一瞬表示される現象について
  • 商品ページから戻ると一瞬だけ広告が表示されるが、すぐに消える
  • レディースファッションカテゴリーで、Firefoxでは表示されないがIEでは見える
回答を見る
  • ベストアンサー

サブリミナルっぽいポップアップ広告?

説明不足だったので画像付きで投稿しなおしました。 困っているわけでもなく、急ぎでもないので お暇なときにご意見くださいましたら幸いです。 ヤフーオークションをよくチェックするのですが 少し前から広告について疑問に思っていることがあります。 ある商品のページを見ていて、ブラウザの「戻る」で 前の「検索結果一覧」に戻る時に キャッシングサービスなどの広告が一瞬だけ表示され 表示された後はすぐに消えてしまいます。(クリックとか出来ない) 最初は?と思ったのですが、検索結果一覧に戻った時によく見てみると そのページの最上部の広告と同じ会社のものでした。 他の商品ページでも同じことを試してみましたが 出るページと出ないページがあるようでした。 わかりにくいと思いますので順番に書くと、 (1)キーワードを入れて検索する   ↓ (2)検索一覧が表示される(ページ最上部にA社の広告がある)   ↓ (3)一覧から気になる商品ページを開く(A社の広告はない)   ↓ (4)商品ページからブラウザの「戻る」で検査結果一覧へ戻る   ↓ (←この瞬間に一瞬だけA社の広告が表示される) (5)さっきの検索結果一覧が表示される これって、こういうポップアップ広告なのか(一瞬だしクリックはできません) それとも自分の目に残像的な現象が起こっているのか気になります。 ちなみによく見るカテゴリーはレディースのファッションで、 同じページでもFireFoxだと表示されずIEの時だけ見えます。 ただの素朴な疑問ですがよろしくお願いします。 画像キャプチャ、できましたので載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>この時の検索キーワードは「着物 まとめて」だったと思います。 確認しました。 IE6ですと動きが遅いためか一瞬だけ見えますね。 Firefox3やChrome、Operaは切り替えが速すぎて見ないです。

mikemikee
質問者

お礼

やっぱIEだからなんですかね~? たまにIE使うとびっくりする発見がたくさんあったりします(笑) わざわざご確認いただき、 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再現しないですね。 検索したキーワードにもよるのではないですか?

mikemikee
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 この時の検索キーワードは「着物 まとめて」だったと思います。 趣味で手芸をする為、よく着物のリメイク素材やハギレを 探していますので、「はぎれ」もあるかもしれませんが。 それが出るページはブックマークしてあるんですが 関係ない場所でURLを公開してしまってこの出品者さんに 迷惑がかかってはいけないと思うので遠慮してます。

関連するQ&A

  • ポップアップ広告の出方が変わった

     無料スペースを利用したHPを開くと、ポップアップメニューが出ますが、昨日までは、1つ広告が出ると、同じサイト内を移動する場合や、同じプロバイダ内のページに飛ぶ場合は、それ以上の広告は出ませんでした。  ところが、今日から突然、同じサイト内であっても、移動するたびに新たな広告が出てしまいます。例えばindexページを表示して1つ、サイト内のAというページを表示して1つ、ブラウザの「戻る」でindexに戻って1つ、Bというページを表示して1つ・・・という具合で、あっという間にタスクバーがいっぱいになってしまいます。  同種の質問に対して、自動で閉じるフリーソフトを奨める回答は多いですが、私が気になるのは、今日から突然そうなったことです。  これは、プロバイダが設定を変えたのでしょうか(つまり誰のパソコンでもそうなのでしょうか)。それとも私のパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか。  後者の場合であれば、元に戻すにはどうすればいいでしょうか。  ちなみにパソコンは富士通FMV-MVIII305、WIN98、IE5.5です。

  • ブラウザにポップアップ広告がでる

    ブラウザにポップアップ広告がでるようになってしまい困っています。 フリー素材をダウンロードしているときに、ある英語のサイトで、ブラウザのトップページに何か別のサイトが最初に出るような設定になってしまいました。あとで、ブラウザの設定からトップページは変えられたのですが、時々、右上に画像のようなポップアップ広告(ニュース?)が出るようになってしまいました。 どこでその設定を変えることができるでしょうか? 使っているのはFireFoxです。 よろしくお願いします。

  • ポップアップが表示されない。

    原因はわからないのですが、気が付けばポップアップ系が表示されなくなってしまいました。 ブラウザの下の部分には『ポップアップ広告を表示するにはctrlキーを押しながらリンクをクリック』というような表示がチラッとでます。 その通りにすれば表示されるのですが、もともともとのページすら表示できない(すぐに閉じてしまう)ものもあって、非常に不自由です。 直し方を知っている方がいたら、教えてください。 ブラウザのバージョンはIE6です。

  • ポップアップ広告

    笑われてしまう内容ですが真剣に悩んでいます。 聞いてください。よろしくお願いします。 最近ワンクリック詐欺に、合いそうになってそこからトラウマになり、インターネットの怖さを知りました。 今日、好きな海外の俳優のことを調べていたら、海外のファンサイトのようなとこに行ってしまいました。 私から考えると海外のサイトは怖い印象があります。しかしカッコいい俳優の画像みたさにいろいろクリックしてネットサーフィンしてしまったのです。どこのサイトかは忘れましたが、その時に正方形の、『album $20』とかが書いてあったようなポップアップ広告のようなものがでてきました。(amazonのサイトだったようなじゃなかったような)怖くてすぐに右上の×ボタンを押しました。その後また転々とネットサーフィンをして、そのポップアップ広告のことを忘れていて、またそのサイトに行き着いてしまい、またその広告に出会いました。勝手にお金がとられたりしたのでしょうか?とても不安です。こんなことに一日中悩んでしまうのはおかしいのでしょうか? あともうひとつあります。昔、四年前くらいに、たまたま海外のアダルトサイトにでくわし、無修正の画像などをたくさん見てしまったことがあります。今になって、請求書などが届いてしまうのかとかウイルスが入ってるのではないかなど怖い妄想をしてしまいます。どうすれば落ち着きを取り戻すことができるのでしょうか?

  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。

  • goole 検索時に出る黄色い広告領域の消し方

    Googleで検索すると上に黄色い広告が出てきてすごく迷惑しています。 検索した内容に沿ったものとかならいいのですが、文字化けした海外サイトの広告なので非常に迷惑しています。 検索して検索結果が表示されてからここだけ2~3秒遅れて突然表示されるので 「検索」⇒「一番上の検索結果をクリックしようとする」⇒「突然広告が現れる」⇒「広告がクリックされてよくわからない海外サイトに吹っ飛ばされる」というかなり悪意を感じるコンボを良く喰らいます。 別PCではこんなことがないのでPCの設定をどこか弄れば治ると思うのですが、どこを変えたらもどるでしょうか。 わかる方お願いします。 ブラウザはfirefox ver20.0.1です また、参考画像にその文字化けした広告のSSを上げておきます。 よろしくお願いします

  • インターネット上の広告(バナー広告など)を何回くらいクリックしたことがありますか?

    たとえばOKWaweやgooの最初のページでもありますが、広告画像(バナー広告) とか、グーグルとかで検索結果が表示される画面の横に表示される文字広告 などのネット上の広告を目にすることが多いですよね。 でも、ネット関係の会社の大きな収入源にもなっていると言われている 広告ですけれども、実際に自分は間違えてクリックしたことが2回くらい あるだけで、自分で意図してクリックしたことは一回もありません。 皆さんでこのような広告をクリックしたことがある人は、今までに何回くらい クリックしたことがあるのでしょうか?

  • ポップアップ広告?

    ネットで色々なホームページを見ていたところ、気づかないうちに何かをダウンロードされてしまったらしく、 いきなりブラウザが勝手に開き、アダルトを含む色々な広告宣伝みたいなものが表示されてしまいます。 しかも何回消しても一定時間が過ぎるとまた始まってしまいます。 その中には、ウイルスに感染しているので無料でスキャンしますみたいなものもあり(クリックはしてません)、非常に困っています。 ウイルススキャンとスパイウエア除去ソフト?(無料でダウンロードしたやつです)はしたのですが問題はありませんでした。 何か対処法があれば教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。 パソコンは、WINDOWS XP です。 あまりパソコンは詳しくないのですが他に補足が必要なら記入をお願いします。

  • Googleで検索すると広告が先頭に出て来てウザい

    ブラウザの問題かどうか分かりませんがこちらで質問します。 ブラウザは最新のIE11です。 これでGoogle検索をするとズラーッと広告みたいなのが並ぶようになりました。黄色い「Ad」というのが表示されています。これをクリックすると変なページに飛びますし、何より肝心の検索結果を見るのにずっと下までスクロールしなければならず面倒です。どうしたら直るでしょうか? このようになったのは割りと最近です。 それと検索時に「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」というのが毎回出て、こちらも消したいです。何とかならないでしょうか?(アドオンの一部が悪さしているとか) ちなみにGoogle Chromeならこういう事はありません。 宜しくお願い致します。

  • ホームページのポップアップ画像について

    最近、ネットショップのサイトなどを見ててよく見かけるのですが、 商品ページに画像があって、その画像をクリックすると、ページ全体がうすいグレーになり、真ん中からカーテンが開いたようにポップアップの画像が開きます。これは、どうやって作られているのでしょうか?flashとかじゃないんですよね。 画像の表示のされかたもゆっくりと表示されるんですよね。

専門家に質問してみよう