サブリミナルっぽいポップアップ広告?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで広告が一瞬表示される現象について
  • 商品ページから戻ると一瞬だけ広告が表示されるが、すぐに消える
  • レディースファッションカテゴリーで、Firefoxでは表示されないがIEでは見える
回答を見る
  • ベストアンサー

サブリミナルっぽいポップアップ広告?

説明不足だったので画像付きで投稿しなおしました。 困っているわけでもなく、急ぎでもないので お暇なときにご意見くださいましたら幸いです。 ヤフーオークションをよくチェックするのですが 少し前から広告について疑問に思っていることがあります。 ある商品のページを見ていて、ブラウザの「戻る」で 前の「検索結果一覧」に戻る時に キャッシングサービスなどの広告が一瞬だけ表示され 表示された後はすぐに消えてしまいます。(クリックとか出来ない) 最初は?と思ったのですが、検索結果一覧に戻った時によく見てみると そのページの最上部の広告と同じ会社のものでした。 他の商品ページでも同じことを試してみましたが 出るページと出ないページがあるようでした。 わかりにくいと思いますので順番に書くと、 (1)キーワードを入れて検索する   ↓ (2)検索一覧が表示される(ページ最上部にA社の広告がある)   ↓ (3)一覧から気になる商品ページを開く(A社の広告はない)   ↓ (4)商品ページからブラウザの「戻る」で検査結果一覧へ戻る   ↓ (←この瞬間に一瞬だけA社の広告が表示される) (5)さっきの検索結果一覧が表示される これって、こういうポップアップ広告なのか(一瞬だしクリックはできません) それとも自分の目に残像的な現象が起こっているのか気になります。 ちなみによく見るカテゴリーはレディースのファッションで、 同じページでもFireFoxだと表示されずIEの時だけ見えます。 ただの素朴な疑問ですがよろしくお願いします。 画像キャプチャ、できましたので載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>この時の検索キーワードは「着物 まとめて」だったと思います。 確認しました。 IE6ですと動きが遅いためか一瞬だけ見えますね。 Firefox3やChrome、Operaは切り替えが速すぎて見ないです。

mikemikee
質問者

お礼

やっぱIEだからなんですかね~? たまにIE使うとびっくりする発見がたくさんあったりします(笑) わざわざご確認いただき、 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

再現しないですね。 検索したキーワードにもよるのではないですか?

mikemikee
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 この時の検索キーワードは「着物 まとめて」だったと思います。 趣味で手芸をする為、よく着物のリメイク素材やハギレを 探していますので、「はぎれ」もあるかもしれませんが。 それが出るページはブックマークしてあるんですが 関係ない場所でURLを公開してしまってこの出品者さんに 迷惑がかかってはいけないと思うので遠慮してます。