• ベストアンサー

ポップアップ広告?

ネットで色々なホームページを見ていたところ、気づかないうちに何かをダウンロードされてしまったらしく、 いきなりブラウザが勝手に開き、アダルトを含む色々な広告宣伝みたいなものが表示されてしまいます。 しかも何回消しても一定時間が過ぎるとまた始まってしまいます。 その中には、ウイルスに感染しているので無料でスキャンしますみたいなものもあり(クリックはしてません)、非常に困っています。 ウイルススキャンとスパイウエア除去ソフト?(無料でダウンロードしたやつです)はしたのですが問題はありませんでした。 何か対処法があれば教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。 パソコンは、WINDOWS XP です。 あまりパソコンは詳しくないのですが他に補足が必要なら記入をお願いします。

• tkmd
  • お礼率70% (137/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

スパイウェアに感染してのでしょう。 中の「ウイルスに感染しているので無料でスキャンしますみたいなもの」は詐欺ソフトです。 無視してください。 次のサイトに書かれている手順を実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

tkmd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトにて無事に解決する事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ウイルススキャンとスパイウエア除去ソフト?(無料でダウンロードしたやつです)はしたのですが問題はありませんでした。 どのようなソフトで試されたのかわかりませんが、定義ファイルは最新のものに更新しましたか? とりあえず、参考URLからHitmanProというフリーソフトをダウンロードして試してみてください。 HitmanPro自体には、ウイルススキャンとスパイウエア除去の機能はありませんが、4種類くらいのフリーソフトうを自動的にダウンロードし、最新定義ファイルに更新し、スキャン、除去を一挙に行います。完全自動です。

参考URL:
http://www.hitmanpro.nl/
tkmd
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 凄い機能ですね。私が使っていた除去ソフトも混ざっていました。 ですが、残念ながら状況は改善しませんでした。