• ベストアンサー

ポップアップ広告?

ネットで色々なホームページを見ていたところ、気づかないうちに何かをダウンロードされてしまったらしく、 いきなりブラウザが勝手に開き、アダルトを含む色々な広告宣伝みたいなものが表示されてしまいます。 しかも何回消しても一定時間が過ぎるとまた始まってしまいます。 その中には、ウイルスに感染しているので無料でスキャンしますみたいなものもあり(クリックはしてません)、非常に困っています。 ウイルススキャンとスパイウエア除去ソフト?(無料でダウンロードしたやつです)はしたのですが問題はありませんでした。 何か対処法があれば教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。 パソコンは、WINDOWS XP です。 あまりパソコンは詳しくないのですが他に補足が必要なら記入をお願いします。

  • tkmd
  • お礼率70% (137/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

スパイウェアに感染してのでしょう。 中の「ウイルスに感染しているので無料でスキャンしますみたいなもの」は詐欺ソフトです。 無視してください。 次のサイトに書かれている手順を実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

tkmd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトにて無事に解決する事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ウイルススキャンとスパイウエア除去ソフト?(無料でダウンロードしたやつです)はしたのですが問題はありませんでした。 どのようなソフトで試されたのかわかりませんが、定義ファイルは最新のものに更新しましたか? とりあえず、参考URLからHitmanProというフリーソフトをダウンロードして試してみてください。 HitmanPro自体には、ウイルススキャンとスパイウエア除去の機能はありませんが、4種類くらいのフリーソフトうを自動的にダウンロードし、最新定義ファイルに更新し、スキャン、除去を一挙に行います。完全自動です。

参考URL:
http://www.hitmanpro.nl/
tkmd
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 凄い機能ですね。私が使っていた除去ソフトも混ざっていました。 ですが、残念ながら状況は改善しませんでした。

関連するQ&A

  • 派手なポップアップ広告をブロックしたい

    ある日突然派手な点滅するポップアップ広告がやたら出るようになりました。どのブラウザーでも同じです。PC関係ばかりです。「スパイウエアーを検出しました」「PCのスピードが落ちてます」「ディスク容量がいっぱいです」などと脅してソフトウエアーをダウンロード販売しようとします。 広告をクリックすると http://systweak.com/registrycleaner/marim2/3/?utm_source=mapp3&utm_campaign=mapp3&vurlid=1637942 につながります。 止める方法を教えて下さい。

  • アダルトサイトのポップアップ広告が出てくる

    インターネットに接続後、5分ぐらいするとアダルトサイトのポップアップ広告が出てきます。 「アプリケーションの追加と削除」で見ても、スパイウェアを除去するソフトを使っても原因が見つかりません。 スタートページではなく、小窓で現れるのは何らかのウイルスが原因なんでしょうか。 OSは98SE、ブラウザはIE、接続はADSLです。

  • Advertisementというポップアップ広告に困っています。

    今朝から、HP閲覧でページを変えるたびに、突然「Advertisement」という名前の ポップアップ広告が出てくるようになりました。 ページを移動するたびに海外の広告が新しいウィンドウでひっきりなしに出てきます。 Advertisementの名前が出たあとに、広告に切り替わるようです。 普段閲覧している問題のないサイトに移動しても広告がでてきて、 そのたびに「ポップアップをブロックしました」と上部にバーが 点滅する状態で、あっと言う間に開いているページが10以上になってしまいます。 消しても消してもきりがないというか・・・。 ウィルスバスター2009で、スパイウウェア等含めたフルスキャンをすると いくつかのcookieは削除されますが、再起動してみるとまた同じ症状が でてきてしまいます。 SPY BOTも試しましたが、ウィルスバスター2009があるとどうも上手く機能しないようです。 オンラインスキャンや、XーCleaner マイクロスキャナなども試したのですが 何もひっかかりません。 色々ググって見たのですが、削除の方法に関するものは見つからず 困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、対処方法をぜひ教えて下さい。 ブラウザは Internet Explorer 6.0 (ポップアップブロックは中に設定) OSは Windows XP Home Edition ウィルスバスター2009使用

  • 左下の広告が消えません。

    ブラウザ(IE9)の左下に広告や警告など(パソコンの機能が低下してる、スパイウェアーを発見しました、 パソコンを高速化しませんか?、過度のメモリー漏れを発見しましたなど)がでてきます。 広告画像の一部を添付します。 OSはWindows XPです。 過去ログを調べて、プログラムの追加と削除から削除しようとしたり、アドオンの管理を調べましたが、 それらしきものが見当たりません。 スタート→プログラムからも見たのですが、それらしきものが有りません。 正常だったところまで、システムの復元を行ったのですが、改善されませんでした。 アンチウィルスソフトを入れてなかったので、ESETと言うソフトでスキャンして、脅威になるものを駆 除しましたが、まだ広告は出現します。 レジストリなどから消す方法など、何かよい方法があればよろしくお願いします。

  • スパイ ウェアに感染していました!

    スパイ ウェアに感染していました! アダルトサイト被害対策の部屋で除去ツールをダウンロードし除去しましたが それまでにネットバンキングで振込み等の操作を行っており IDとパスワードが盗まれたのではないかと心配です スパイ ウェアといってもピンからキリまであるようですが 銀行やキャッシュカードのIDやパスワードを盗むような最悪なものはよほどのことがない限り入り込まないと考えていいのでしょうか? バナーをクリックするだけで入り込んでくるものもあると聞きますが その程度のことで上記のような悪質なスパイ ウェアが入り込むことはあるのでしょうか?

  • 広告ウイルスが削除できなくて困っています。

    widows10でフリーソフトをダウンロードしたらウイルスにかかりました。 除去は進んでいるんですがあと1つが消せません。 それはウイルス広告(flashplayerを更新してくださいなど)インターネットブラウザウィンドウが勝手に開くことです。既定のブラウザをGooglechromeにしていて決まって1時間に1回広告ウィンドウが開きます。ウイルス除去ソフト(AdwCleaner ccclener)をセーフモードで実行していくつか消去はしているんですが変わらず広告が開き、また除去ソフトをするとまた似たようなファイルが消去されて...の繰り返しです。Googlechromeを削除し、既定のブラウザをwindows edgeに変えると今度はedgeで広告が表示されるようになりました。 除去できそうなやりかたがあれば教えていただきたいです。

  • ポップアップによる感染

    一定期間ごとにTrojanウィルスを含んだポップアップ広告が立ち上がるようになってしまいました。どなたかこのポップアップが立ち上がらないようにする方法を教えて下さい。 ちなみに、Spybot,ad-wareでスパイウィルスを調査して削除しました。また、AVGとStingerでトロイを発見次第削除しています。 かなり困っているので、宜しくお願いします。

  • ポップアップ広告の出方が変わった

     無料スペースを利用したHPを開くと、ポップアップメニューが出ますが、昨日までは、1つ広告が出ると、同じサイト内を移動する場合や、同じプロバイダ内のページに飛ぶ場合は、それ以上の広告は出ませんでした。  ところが、今日から突然、同じサイト内であっても、移動するたびに新たな広告が出てしまいます。例えばindexページを表示して1つ、サイト内のAというページを表示して1つ、ブラウザの「戻る」でindexに戻って1つ、Bというページを表示して1つ・・・という具合で、あっという間にタスクバーがいっぱいになってしまいます。  同種の質問に対して、自動で閉じるフリーソフトを奨める回答は多いですが、私が気になるのは、今日から突然そうなったことです。  これは、プロバイダが設定を変えたのでしょうか(つまり誰のパソコンでもそうなのでしょうか)。それとも私のパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか。  後者の場合であれば、元に戻すにはどうすればいいでしょうか。  ちなみにパソコンは富士通FMV-MVIII305、WIN98、IE5.5です。

  • 迷惑なポップアップ広告をどうにかしてください!

    変な広告が出てきて困ってます。 どんな広告かと言いますと、具体的には『スパイウェアが侵入しています』などという広告がパソコンを起動してから最低でも一回は出ます。 http://wrapper.z5x.net というURLは制限付きサイトに登録していても関係なく出てきます。 AVGやad-aware、その他沢山のウイルススキャンソフトを試してマルウェアが4つ見つかりまして、隔離したのですが、、、 そのあとも同じようなのが見つかるようになりました。 見つからない時もありますが、それでもポップアップ広告は出てきてしまいます。 色々自分なりにやってみたのですが直りません。 非常に困っています。どなたかこの症状の対処法わかる方いましたら教えてください。 ずうずうしいお願いですが、初心者のためわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 変な広告が表示されます

    ユーチューブを見てると右側に 『お使いのパソコンの性能が低下してます すぐダウンロード』とか 『スパイウエアが見つかりました ダウンロードして直す』 などと広告画面が出ます ポップ広告では無く同じ画面で表示されます 表示しないようには出来ないでしょうか  ウインドウス7使用です