Google検索で広告がウザい表示されてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 最新のIE11を使用してGoogle検索をすると、広告がズラーッと並ぶようになり、クリックすると変なページに移動してしまいます。検索結果を見るためにはスクロールしなければならず、面倒です。
  • また、検索時には常に「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」というメッセージが表示され、これも消したいと考えています。Google Chromeを使用している場合にはこのような問題は発生しません。
  • 問題が発生するようになったのは比較的最近のことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleで検索すると広告が先頭に出て来てウザい

ブラウザの問題かどうか分かりませんがこちらで質問します。 ブラウザは最新のIE11です。 これでGoogle検索をするとズラーッと広告みたいなのが並ぶようになりました。黄色い「Ad」というのが表示されています。これをクリックすると変なページに飛びますし、何より肝心の検索結果を見るのにずっと下までスクロールしなければならず面倒です。どうしたら直るでしょうか? このようになったのは割りと最近です。 それと検索時に「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」というのが毎回出て、こちらも消したいです。何とかならないでしょうか?(アドオンの一部が悪さしているとか) ちなみにGoogle Chromeならこういう事はありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

広告の方は、IE用のAdblock Plusをインストールしてみてください。 ステータスバーに赤色のアイコンが出たらインストール完了です。 (Adblock PlusがInternet Explorerでも使えるようになった(Internet Explorer向け広告ブロック機能)) http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog2/2013/10/adblock-plusiei.html >セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます こちらを参考にしてみてください。 http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2009/05/web-93b0.html

kaiju-gaogao
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 改善されました。本当に助かりました、有り難うございました。