• 締切済み

最初の調停前に面接交渉の申し立てについて・・

よろしくお願いします。 妻に子供を連れていかれて居場所が不明です。 5月某日に妻より 申し立てされた 最初の 離婚調停が決まっています。 今 迷っているのは、私が子供に合いたくて、 5月まで調停を待っても 子供には合えないと 思い 近日中に 面接交渉権の申し立てを しようと 考えています。 (あせって はやる気持ちが押さえられない) 実際に離婚調停中でも面接交渉権の申し立てを している方も存じてますが、私の場合 第一回目の調停前に 申し立ては可能でしょうか? それと 子供に合いたいという件は、 第一回目の調停で言えば良いでしょうか? なんでも結構です アドバイスをください。

noname#83137

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>妻に子供を連れていかれて居場所が不明です。  住所が把握出来ないなら呼びだし出来ません、居所は分かりませんか?  実家に居るなら良いけど、呼びだしに応じる手段です、住所不定では厳しいと思います。(郵便物戻るだけです)  相手を呼び出し協議する場が調停です、調停を掛けるのはご自由ですけど、出て来ますか?  出ないなら不成立です。  無駄時間になることもあります。

質問者

お礼

虚偽申告によりDVの届出をされています。 (暴力はありません) ウソで自治体に守られています。 調停は妻から申し立てられています。 アドバイスありがとうござました。